SSブログ

(募集)2015/02/07 必勝祈願ラン2015 in東京 [サポーター]

超可愛い後輩こと、ストイックです。

2012年8月に結成した、山雅もマラソンも大好き“RunSou1”ですが、山雅の成長と共にメンバーはどんどん増えていまして、改めて山雅の絆というものを強く感じています。(真面目に。。笑)

で、メンバーは中信に限らず、県内全域、更には富山にも関西にも、もちろん関東にも居ます!

そんな中、2014年11月から関東支部“関東RunSo1”としての活動が始まりました。何よりうれしいのは、我々がどうこう言ったわけでなく、関東のメンバーが中心となり、自発的に、こういうムーブメントが起こってきたこと!

まずは、11月30日に行われた皇居ランの様子を紹介します。

--- ここから -------------------------------------------------------
曇り時々日が差す天候でしたが、「緑のランナー」総勢7名で皇居2周10kmを緑走してきました!始めは1km6分半ペースでしたが、最後の方は5分半を切るペースまで上がりました。

でも仲間と喋りながら走ると、時間が経つのが早い!いつも長く感じる10キロ1時間があっという間でした。

印象的だったのは、途中すれ違ったランナー(歩行者?)から「長野昇格おめでとう!」と激励がっ! 嬉しかったけど、"長野"じゃないんだよね…残念(笑)

でもこういう反応がこの企画の狙いだったりもするので、実行した甲斐があります。

photo-01.jpg
photo-02.jpg
photo-03.jpg
photo-04.jpg
photo-05.jpg

--- ここまで -------------------------------------------------------

で、前置きが長くなってしまいましたが、関東RunSou1主催『必勝祈願ラン2015 in東京』について、告知させていただきます。

「スポーツ振興の神」が祀られている「亀戸香取神社」を参拝したあと、ランナーの聖地「皇居」を目指します。

 日時:2/7(土) 14:00~16:00
 集合:東京スカイツリー
 解散:皇居桜田門前広場
 ルート:
  東京スカイツリー(Start)→亀戸香取神社(参拝)→両国駅前(休憩)
 →東京駅→皇居桜田門広場(Goal) 約11㎞

photo-06.jpg
今回実際に走ったコース(クリックすると画像が大きくなります)

では、下見ランの様子をご覧下さい。

photo-07.jpg
スタートは東京スカイツリー!相変わらずめっちゃ高い!

photo-08.jpg
1.5㎞地点、早速亀戸香取神社で参拝

photo-09.jpg
スポーツの神が祀られております

photo-10.jpg
スポーツ界のあらゆる方々が参拝に訪れているようです

photo-11.jpg
勝守り、勝運袋、ご利益がありそうです

photo-12.jpg
5.5㎞地点の両国駅前で休憩。ちょうど大相撲初場所が行われており、周辺は相撲ファンでごった返しておりました!

photo-13.jpg
お相撲さんもちらほらいましたよ(^^)

photo-14.jpg
東京駅の丸の内口。もう少し引きで写真を撮ればよかったかな?

photo-15.jpg
ゴールはランナーの聖地、皇居桜田門前広場。およそ11㎞のランです!

 会費:無料
 服装:可能であれば、山雅ユニ、山雅Tシャツ、タオマフなどで緑化を!
  ※ただし寒いので強制はしません!
 持ち物:水分、小銭、携帯電話など、各自必要な物を自由にお持ちください。
 その他:
  雨天の場合→中止。最終判断は12:00までに連絡いたします。
  今回は参拝のみで祈祷などは行いません。
  希望者は個人で"勝守り"などをお求め下さい。
 参加方法:
  Twitter:@8ks20までリプライかDMでお願いします。
  または、runsou1@yahoo.co.jpまで。折り返し詳細をご連絡いたします。

周りの自動車、歩行者などの迷惑にならないよう、交通ルールを守って、安全第一で十分注意して走りましょう。もちろん!沿道で声援を送ってくれる方も大募集です!!!

<追伸>
 twitterでも情報発信しています。ハッシュタグ「#RunSou1」で検索して下さい。

以上、よろしくお願い致します!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。