SSブログ

対戦相手情報:(5)ツエーゲン金沢 [地域決勝大会]

全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド 1日目(2009/12/04)はツエーゲン金沢との対戦です。

ツエーゲン金沢は言わずもがな。昨年から選手を大幅に入替え地域決勝の決勝ラウンドへ進出したチームです。リーグは3位だったものの全社で準優勝。リーグ最終節でボコボコにやられた記憶が頭から離れない山雅サポーターも多いことと思います。
今年の公式戦では32戦を戦っており、その中には天皇杯と全社全国大会も含まれています。32戦26勝5敗1分け(1PK勝ち)だと思います。

◎ツエーゲン金沢今季(天皇杯から)
 > ツエーゲン金沢成績(PDF)
 ※時間がなくて天皇杯本戦からのみです。また転記の際に間違って入力したかも知れませんので、詳細は公式結果を参照下さい。

◎選手
 平均身長が4チーム中一番高いですね。
 #3 諸江健太選手:守備もよし、セットプレーでのヘディングシュートもよし。
 #8 ビジュ選手:言わずと知れた…
 #10 デニス選手・#11クリゾン選手・#19古部選手:チーム得点のほとんどがここから生み出されます。諸江選手の得点比率も高いです。
 ※リーグ第14節であの怖さは痛感しましたよね。


◎その他
 天皇杯2回戦での布陣はこんな感じ。
EPSON162.jpg
 GKに木寺選手、左SBに園田選手→根本選手、ボランチに山道選手、三原選手でしょうか(正直良く分かりません^^;)

 1次ラウンド警告
  ビジュ選手1、広庭選手1、三原選手1
 特徴
  対戦相手よりコーナーキックを多く獲得している(セットプレーからのヘディングシュートを得意とする)
  攻撃陣のオフサイドが少ない
  サイド攻撃主体


今回は時間がなくてこんな感じの情報のみです。申し訳ないです…。

次回は、2日目NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y.S.C.C.)についてです。

今後とも、松本山雅F.C.への熱い応援を宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

オペラ座の凡人

 おはようございます。オペラ座の凡人です。

 私なりの金沢の試合結果の解析で面白かったのは
オフサイド(相手チーム)が少ないことです。
 おそらく、DFラインをあまり押し上げないのが特性かも
しれないので、裏を狙うより、遠目からのシュートが有効
かもしれません。(UVAはこの逆ですが)

 初戦の難敵を叩いて波に乗りたいですね。
by オペラ座の凡人 (2009-12-01 06:40) 

Airportman

>オペラ座の凡人さん
 コメントありがとうございます。
 そうですね、そういえば全社決勝ではびわこ成蹊大コンビのミドルが効きましたね。
 あと、気がついたんですが、やたらコーナーキックが多くないですか?天皇杯2回戦のベガルタ戦もコーナーキックではツエーゲンが上回っていました。やはり高さ勝負という自分達の特徴を理解して戦っているように感じますね。まあ素人のたわごと分析なんですがね(笑)
by Airportman (2009-12-01 23:20) 

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。
 
 私も素人に「ど」がつきますから、その程度です。

 CKの多さは気になっていました。
 コーナー狙いの攻撃を仕掛けるのかもしれないので、
SBの選手は注意が必要ですね。
by オペラ座の凡人 (2009-12-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RESTART : PHOTO #88RESTART : PHOTO #89 ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。