SSブログ

ボランティア・スタッフという存在 [チーム・バモス(ボランティアスタッフ)]

松本山雅F.C. オフィシャルに、来季JFLでの活動に関する初めてのリリースがありました。

 >2010年シーズン 試合運営ボランティア説明会のご案内(松本山雅F.C.)

JFLではリーグ34試合、うちホームゲームは17試合です。
北信越リーグでのホームゲームは7試合ですから、倍以上の試合数。

サポーターとしては喜ばしいところなのですが、運営する立場から言えば、来季の運営は今年の倍以上胃が痛くなる状況が続く、と容易に想像ができます。
そんな運営のお手伝いをして下さっているのが、松本山雅F.C.ボランティアの『チーム・バモス』なのです。
ファン感の時に、バモスの取りまとめ役の方とお話させていただきましたが、「今の北信越リーグでもボランティアが足りない状況」とのこと。

今年、飛躍的な活躍を見せた松本山雅F.C.。
来年JFLの舞台で試合運営に参画してみませんか?

695W2147.jpg
活躍するボランティアの様子
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 ボランティアスタッフの方々には頭が下がります。
 チームが様々な方々に支えられて発展していくのが
望ましい形ですね。

 自分も、もう少し大人になったら考えてみたいのですが
まだまだ観戦する側で貢献させてください。
by オペラ座の凡人 (2009-12-15 21:55) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 ボランティアスタッフは、試合を集中して見られない、ということで回避されてしまう方が多いようです。
 会場の警備員とかだと見られますが、安全の観点では、試合に集中している場合ではなさそうですが。
by Airportman (2009-12-16 06:51) 

donkaz

こんばんは^^

ファン感の日にバモスの方から、スカウトされてしまいました。
実は前からかなり興味があったんですが、今以上に子供が野放しになってしまうと思うと、どうしようか迷っています。
最前列のダンナには預けられませんし・・・うーーーん。


by donkaz (2009-12-17 22:20) 

Airportman

> donkazさん
 アルウィン内で迷子にはならないと思いますが、家族連れだとそういうネックがあるのかあ…。

 >最前列のダンナ
 ここに預けるのは絶対に無理ですね!w
 まあ子ども2人はゴール裏の人たちがガッツリ教育してくれるので大丈夫な気もします。2人とも肝が据わっているので、野放しにはならないかと。

 って、どっちを推奨しているんだ、オレ。

 
by Airportman (2009-12-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。