SSブログ

JFL開幕戦 [JFL]

 松本山雅F.C.が初めて挑む日本フットボールリーグ。
 その開幕戦組み合わせが発表されています。


 >第12回日本フットボールリーグ開幕戦のお知らせ!(日本フットボールリーグ)


 <前期 第1節>
 日時:2010年3月14日(日)13:00キックオフ
 場所:鳥取県内
 対戦相手:ガイナーレ鳥取(昨年JFL5位)

JFL初試合はアウェイの地・鳥取でガイナーレ鳥取と対戦です。岡野選手に続き、今年は服部選手や内間選手(あれ、山雅じゃなかったのですね…)などJクラブからの補強を積極的におこなっており、正直優勝候補ですよね。
鳥取に3年連続で行くことになるとは正直思いませんでしたが…笑。
場所は多分ですが、バードスタジアムだと思うので、レノファ山口だと思って、初戦突破と行きたいところです。


 <前期 第2節>
 日時:2010年3月21日(日)キックオフ時間未定
 場所:長野県内
 対戦相手:ソニー仙台(昨年JFL3位)

JFLホーム初戦の対戦相手はソニー仙台となりました。J1仙台や山形など、東北地方内での選手獲得がうまくできており、これまた優勝候補クラブです。
問題の場所ですが…、アルウィンが使えるのか…。たぶん難しいでしょうね。となると掲示板で噂になっている、飯田開催?長野開催? 長野開催なら南長野か東和田じゃないかな、と。それにしても、長野市には3月から使用できるピッチがあるだけでも羨ましい限りです。昨年3月の練習試合でも南長野の素晴らしさを見せ付けられたのを思い出しました。
飯田市や長野市開催だとアルウィン開催より集客が落ちますが、そこは初戦ということで、山雅の総合力を発揮していきたいですね。

 SANY1600.jpg

たった2試合の日程が発表されたのに、何かモチベーションが一気にアップしました。
それだけ、山雅の情報に飢えているんでしょうねぇ…。
JFL開幕まで2ヶ月を切りました。始動日は発表されましたが、2010松本山雅仕様の全容が見えるのは、一体いつ頃?


例年の傾向だと、
 第3節 昨年JFL2位=横河武蔵野(A:東京都)←たぶん鳴り物禁止の武蔵野市陸上競技場
 弟4節 昨年JFL1位=SAGAWA SHIGA(H:長野県)←ここがJFL初アルウィンかな?
のようですね。

吉澤監督のインタビューでは、最初の5試合をいかに連敗することなく戦っていけるかがポイントとのこと。いきなり上位と対戦するだけに、2010松本山雅F.C.には、今までにはない(汗)スタートダッシュ仕様の装備が必要そうです。

っつーことで、山雅の更新もあるか不明で先行きネタがなさそうですので、2ヶ月前ですけど、上位4チームの理解・把握をしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 始動日は発表されても始動する選手が不明なのが何ともです。
 
 あと、ホーム開幕戦はアルウィンで無くてはいやだと駄々を
こねる(方言?)状態です。
 芝の養成なら日本一の芝職人がいるJ○A(Fでは無い団体)
の造園課の指導を受けて何とかして欲しいところです。
by オペラ座の凡人 (2010-01-18 22:53) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 勝手な想像ですが、昨年の例から、20日には残留選手+新入団選手の一部が一斉に合同練習スタートなのだと思います。

 セレクションも終わったし、『そろそろ』じゃないとね。
by Airportman (2010-01-18 22:59) 

オールドボーイ

NHK長野のニュースで初練習を特集していました。
新入団選手のインタビューも流れていましたね。
期待の大きさを実感します。

鳥取は仕事の都合で残念ながら行くことができません。
今年のアウェイ試合は秋田から沖縄まで、遠路移動が大変です。
優勝祝賀会で空港を使ってくださいと言う話が出ていましたが。
松本空港からJFLアウェイ試合チャーター便を出して欲しいです。
J◎Lさん。F◎Aさん。前向きな営業しませんか?
昨年の鳥取での試合に集まった山雅サポーターを見たら、
小型JETは満員になりそうですが。


by オールドボーイ (2010-01-20 21:28) 

Airportman

>オールドボーイさん
 今日の信濃毎日では、FDAの定期便は

 朝:福岡発→松本着・発→千歳着・発→松本発→夕方:福岡着

 となるようです。
 チャーター便も要請があれば前向きに検討する、ということでしたが。

 往復いくらになるんでしょうかね。たしか数千円ですが県から空港利用補助金が出たと思いました。
by Airportman (2010-01-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山雅の歴史 その2違和感 ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。