SSブログ

違和感 [松本山雅]

松本山雅の公式戦から遠ざかり、早2ヶ月。
やはり何かしらのチーム動向がないと『違和感』を感じるようになってしまっています。

いよいよ2010シーズンが明日から始動。
3月14日というJFL初戦は発表になったわけで、1月20日~3月14日の間に、練習・練習・また練習。という日々が続く『違和感のない』生活がやっと戻ってきます。この間に新入団選手発表もあるでしょうし、試合試合も組まれるでしょうから、ほんと楽しみですね。(今は不安の方が大きすぎてますが^^;)

さて、私にとって違和感と言えば、このニュース

 >アルウィン試合開催時、ホーム側変更のお知らせ(松本山雅F.C.)


どうしても、メインから向かって左側がホームっていうのが定着してしまっていて、違和感があります。
神戸など他の会場でも、右側がホームという所はいくらでもあるんですが、やはり、アルウィンはずっと北側がホームでしたので。色々検討した結果だということで、徐々に慣れていければ、と思いますが。まあ、自然に慣れるんでしょうけれど。

これって山雅の試合だけなんですかね?
それもまた違和感。


違和感と言えば、山雅ゴール裏で見かけるフラッグ。
緑と白の横2分けを背景に、赤いドラゴンのフラッグ。
これってウェールズのフラッグですよね。
山雅との因果関係を知りたくて、ずっと喉にとげが刺さった感を感じてました。
友人のイングランド人も「なぜ?」って感じで。
(文句をつけているわけではないです。個人的にあのフラッグ投入の経緯に興味があります)

img_742281_27141139_2.jpg 
開幕戦対戦相手のことを書こうと思ったんですが、ずくがなくなったので(方言)、対戦間近になったら、書こうと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

みどげ~

これは私の私物で、東京のショップでチェッカーと一緒に買ってきたんですよ。
緑だしカッコイイじゃないかと思っただけで、特に理由はありません(^^;
by みどげ~ (2010-01-20 01:22) 

Airportman

> みどげ~氏

 そうでしたか。色々すいません(笑)
 ドラゴンが緑だったら…あ、いや、ウエールズの人たちが怒るかもしれませんね。

 余計なエントリ、失礼しました(情)
by Airportman (2010-01-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。