SSブログ

龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールド [他スタジアム]

松本山雅の次節公式戦、JFL後期第2節は、茨城県龍ヶ崎市にある龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールドで行われます。この会場に一度だけ行った事があるのを思い出したので、画像を引っ張り出してみました。

私がたつのこフィールドで試合を観たのは2008年8月10日JFL後期第7節・流通経済大学×カターレ富山でした。その時は、夏休みの青春18きっぷを使いJRで松本から行きました。佐貫駅で降り、計画では路線バスでスタジアムへ行く予定だったのですが、寝坊して路線バスを逃してしまった(1時間に1~2本しかなく時間も20~30分かかったと思います)ので、タクシーでスタジアムまで行った事を覚えています。青春18きっぷよりタクシー代の方が高くついたという(笑)。

SANY0058.jpg
佐貫駅(常磐線)から路線バスもしくはタクシーでスタジアムへ移動できます。(歩きは…お勧めしません)
(後日追加:佐貫駅ではなく龍ヶ崎駅からの方が便利だ、という情報を頂きました)

SANY0017.jpg
見づらいですが、全景はこんな感じです。

SANY0035.jpg
スタメシがなかったと記憶しています。
近くで調達する場合は、バックスタンド側にあるセブンイレブンのみとなります。

SANY0021.jpg
観戦当時の集合写真(流通経済大学)

SANY0019.jpg
(カターレ富山)

SANY0029.jpg
流通経済大学にはチアの姿も。

SANY0038.jpg
メインスタンド裏には小高い丘があって、試合がタダ観られるという設計(笑)


試合は試合終了直前に見事なFKを決めた流通経済大学が1-0で勝利。当時は大学リーグとの掛け持ちもOKだったとは言え、この年J2昇格を果たしたカターレ富山に勝利したことで、大学チームのレベルの高さを痛感した試合でもありました。


当時の動画(選手入場)


(決勝点)


この試合について、ブログで書いている方もいらっしゃったので紹介します。

JFL後期7節 流通経済大学vsカターレ富山(サッカーのある暮らし)


確かこのスタジアムは、メインスタンドがアルテ高崎の浜川競技場より狭かったと思います。大勢のサポーターが押しかけたら…どうするんだろ?確かゴール裏は何もなかったし、移動するとすればバックスタンド側???ちょっと分かりません。あとメインスタンドには屋根がないので雨対策もお忘れなく。

松本市から自動車の場合、高速で約300km。渋滞が気になりますが、約4時間くらいでしょうか。高速なら、墨田区近くを通るでしょうから、東京スカイツリーにも注目ですね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ハロー

このRKUはかなり凄いメンバーですね。
今のJリーガーが目白押しじゃないですか。
by ハロー (2010-07-06 00:29) 

Airportman

> ハロー師匠
 やはり、選手を知らないってのは致命的ですね。
 「すごいメンバー」を観たのに、全然覚えてない(汗)

 また教えてください。
by Airportman (2010-07-06 06:35) 

ハロー

http://www.jfl.or.jp/archive/2008/schedule/pdf/r2008A0012416.pdf

22大橋⇒現ツエーゲン金沢正GK
23細貝⇒現Honda(こないだ途中出場してました)
4加藤⇒現水戸ホーリーホック
36比嘉⇒現RKU3年:U-21日本代表
6宮崎⇒現鹿島アントラーズ
29宇賀神⇒現浦和レッズレギュラー
5三門⇒現アルビレックス新潟レギュラー
40中里⇒現RKU3年:横浜FC特別指定
7楠瀬⇒現ヴィッセル神戸
15船山⇒現栃木SC
17沢口⇒現ソニー仙台

と言った感じですね。
by ハロー (2010-07-06 14:53) 

Airportman

>ハロー大先生
 確かに、これは凄いね。(それを覚えていない俺ってのも逆神かもしれないのだが…)

 レッズの宇賀神しか知らないのだけれど、RKUで活躍したことに関しては大学のレベルの高さを痛感しますね。JFLとの掛け持ちができるように戻れば、JFLのレベルも昨年よりあがりそうな気がするんだけれど。

 山雅にとってはさらに逆境だけれどね。


 過去の公式記録、こうしてアップしてある場所があるの、知らなかったので助かります。
by Airportman (2010-07-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。