SSブログ

2010/07/31 日本フットボールリーグ後期第5節 対ジェフリザーブズ [JFL]

土曜日夜に勝利の祝杯+日曜日の昼間に宴会で一杯と酒びたりの週末の空港人でございます。
おかげで頭が悪い(←間違ってはないですが)じゃなくて頭が痛い日曜日の夕方です。
ですが、それもこれも松本山雅が第5節を勝利したゆえの頭痛なので、気分は爽快!ですね。

『エプソンデー』と題して行われた後期第5節。今季最後のナイトゲームでした。
試合前のアルウィンでは、エプソン販売さんのご協力による様々なイベントが開催。オリンパス(こちらも地元企業ですよ!)のデジカメとエプソンのカラリオを使っておこなわれた選手との記念写真撮影は超豪華・大盤振る舞いの7人の山雅侍とのツーショット(エイトショット?ナインショット?)でしたね。中には異様にテンションがあがって興奮していたお客さんもいらっしゃいましたが、やはりそれだけ“地元松本のヒーロー”なんでしょうね。

sCB0D3782.jpg

sCB0D3788.jpg

使用済みインクカートリッジの回収も大盛況で、地元企業エプソンの製品を多く使ってくださるサポーターの方が大勢いるのにはある意味、強力な応援を得た気持ちでした。中には大判プリンタのインクカートリッジを持参いただたいツワモノもいらっしゃいましたが(笑)

sIMG_5825.jpg

ということで、今年で3度目?のエプソンデーですが、未だ負けなし。エプソンデーのイベントのご協力いただきましたエプソン販売社員の皆さんの手際の良さに感謝すると共に、これからも末永く松本山雅のスポンサードをお願いします!

サポーターの方には、プリンタ・プロジェクタなど、エプソン製品のご購入検討を積極的にお願いします!

sIMG_5830.jpg

また、地元松本ハイランド・全農長野様より、地元松本が誇るスイカの提供もあり、大勢の方が今年初?のスイカを堪能されていました。特に子供たちがスイカを嬉しそうにほおばる光景は、思わず頬が緩んでしまいました。

sCB0D3725.jpg

sAL6I3819.jpg

sAL6I3820.jpg

sCB0D3726.jpg

このスイカですが、実は、試合後、帰宅する選手にも配られていました。しかも1人1玉(笑)。
ただ、持ち運びの箱は事務局側で準備されていなかったようで、自分のサッカー用具を左手に、松本ハイランド様から提供いただいたスイカを右手に持つ、松本山雅F.C.選手の姿には、思わず爆笑してしまいましたが。
ふと思ったんですが、この日MVPだった我らがキャプテン柿本選手には、さらにMVP賞(肉)とエプソン様より提供のあったプロジェクターが贈られた訳ですが、果たして、すべてを持ち帰ったのでしょうかね?

IMG_4814.jpg

さて、試合の方ですが、ご存知の通り、5-1で松本山雅が久々にホームでの勝利。
ジェフリザーブズに試合早々不運な交代や退場があったのは事実で、完勝という感じではありませんでしたが、そういう運を味方につけるのも、チーム力としては重要なんだと思います。ただあの失点はなあ…と。
また、試合の判定も不安定と受け取れるものがあったので、特にジェフリザーブズサイドからすると、お怒りの試合だったかも知れません。それでも、千葉から大勢のジェフリザーブズサポーターの方にお越しいただき、東総に引き続き"Win by ALL" "One Soul"コール合戦を起こしていただいたのは、正直嬉しい光景でした。最後は、うちがめんどくせーコールで締めくくっわけですが、そのコールにも大きなリアクションを頂いたわけで、Jクラブサポーターの懐の深さを感じた次第です。本当にありがとうございました!

sAL6I3837.jpg
臨海魂・ジェフリザーブズサポーターの皆さん


中位が混戦で、山雅の順位は初めて1桁台。そして得失点差も初めてのプラスに。また今回の試合で観客動員が51000人となり、平均3000人は確実となりました。これも山雅を形成する皆さんの力が結集した賜物です。でも、これに浮かれるようなチームではないので、気を引き締めて、ピッチ内では連勝街道を、ピッチ外では山雅ファンを一緒に増やしていきましょう。


ということで長々と書きましたが、いつもの写真をどうぞ。

sAL6I3789.jpg

sCB0D3845.jpg

sCB0D3699.jpg

sCB0D3668.jpg
試合前、恒例となったサッカークリニック

sCB0D3706.jpg

sCB0D3694.jpg
小林陽介選手、スマイルありがとうございます!

sIMG_5804.jpg

sAL6I3781.jpg
毎試合、いすを丁寧に磨く、ボランティアの皆さん、ありがとう!

sCB0D3847.jpg
こうしたサッカーおやじがいる光景、いいですね。

sCB0D3731.jpg

sCB0D3713.jpg

sCB0D3754.jpg

sCB0D3848.jpg

sIMG_5811.jpg

sCB0D3859.jpg

sIMG_5869.jpg

sIMG_5894.jpg

sIMG_5901.jpg

sCB0D3849.jpg
カレー隊出動

sAL6I3838.jpg

sAL6I3842.jpg

sCB0D4649.jpg


この日は多勢のサポーターの方と話す機会がありました。まとめるとこんな感じ。
・県外にお住まいの方で、このブログから山雅の情報をゲットされている方がいらっしゃる。
(たまに嘘がちりばめられていますが汗、これは毎日更新しないといけませんね。もしかして暗にプレッシャー? 笑)
・同じ会社の先輩が、信濃毎日新聞水曜日の12番目のターミガンズコーナーに出ることになった。
・仕事の関係で2ヶ月ぶりに山雅の試合に参戦したゴール裏の方、相当気合が入っていると同時にすごく嬉しそうな笑顔が印象的でした。
・空港人提案の山雅アイドル女性グループ"YMG48"創設に対し、好感触の意見を頂きました(笑)


あ、一つ重要な情報もゲット!
試合前のエプソンデー写真撮影で、鐡戸選手と話したのですが、

 「怪我はもう完治しました。完璧です!」

とのこと。リップサービスもあると思いますが、選手からそういった力強い言葉をもらうと本当に嬉しいですね。
ということで、まずはMIOびわこ草津の皆さん、ご覚悟あれ。そして、月末には…強さを見せ付けますよ!


次節は、中断前最後の試合です。8月7日は松本ぼんぼんとかぶっているわけですが…、渋滞を乗り切って是非とも両方への参加をよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 昨日の試合は相手選手の負傷交代や退場などが重なり、序盤で
恵まれたこともありますが、ホームでの鬱憤を晴らしてくれる快勝
でした。
 この流れを止めないためにも、次節のMIO戦も負けられません。
 勝っていい流れのまま中断し9月からは挑戦者魂で上位に挑み
たいですね。

 血気盛んに皇子山に乗り込みたいのですが、バスツアーの動員が
ちょっと心配で・・・。
by オペラ座の凡人 (2010-08-01 21:11) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 あ、完全にMIOバスツアーの件、忘れてました。
 松本ぼんぼんもありますし、確かにやばそうですね。また告知したいと思います。
by Airportman (2010-08-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。