SSブログ

キャプテン柿本ナイト [JFL]

松本山雅戦士は大勢のサポーターの前で勝てないとか、サポーターはアルウィンに行かないほうが選手のためになるとか、そういう議論があると聞いた事があります。たぶんホーム試合での勝率が少ないためだと思います
(たしかに伝統的?にそういうイメージはありますが)

先週の無観客試合と今日の5000人を超えるアルウィンの試合を観て確信したこと。


 “松本山雅に関しては、サポーターが多ければ多いほど、選手は頑張れる”


確かにサポーターがどんなにたくさん駆けつけても、ボールは1センチ、1ミリも動きません。
でも、ボールをゴールに運ぼうとする選手にとっては、サポーターの応援は懸命に走ったりボールを諦めず追いかけたりする原動力になることは、ホンダロック戦と今日の試合で間違いないと思いました。

ですので、応援に関する2ch議論は無用かと。
ともかく、ホーム戦はアルウィンへ、アウェイは行ける方は是非。


AL6I3841.jpg
柿さんがキャプテンの時に定番になっている、しぐさ。
サポーターの想いと共に戦っているのです。

AL6I3845.jpg

ということで、詳細画像はまた明日。

今日は祝杯が行き過ぎましたので(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。