SSブログ

2010/09/03 第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 対玉穂FC [天皇杯]

sCB0D9324.jpg

sCB0D9309.jpg

sIMG_6752.jpg

2回戦へ進出! 次は念願のヴァンフォーレ甲府と対戦です!!
シュート35本でしたが、得点7・失点1という結果でした。

ま、結果よりも、内容ですよね。。。

玉穂FCは、「走る」「諦めない」「味方を信じる」が徹底された、山梨県民が誇れるアマチュアクラブだと凄く思いました。確かに技術力とか体力とか差はあるんですが、ボールを取られても、どんなに疲れても、誰一人として諦めず・弱音を吐かず、そしてサッカーの底辺を山梨から盛り上げていこう、という姿勢を感じましたし。

・多くの選手は、ピッチ練習をする際には、感謝の挨拶をする。ピッチを離れる際も同じ。
・選手入場時、ほぼ全員の選手が、エスコートキッズにすぐに話しかけ、子供とのコミュニケーションを図る(山雅は全員ができてない)
・挨拶を積極的にする

山梨県のクラブって、ヴァンフォーレと韮崎くらいしか知らなかったのですが、こうした気持ちの良いクラブがあるだなんて、山梨県サッカーの底上げをしていきそうな印象を持ったクラブでした。

さて、天皇杯はJFA主催ということで、ピッチレヴェルでの写真は報道・チーム掲載のみ。
ということで、今回は、会場周辺などの写真で誤魔化したいと思います(ペコリ)

sIMG_5239.jpg
会場周辺で歩いてアルウィンに向かう家族連れを発見

sAL6I8877.jpg
会場周辺

sAL6I8883.jpg

sIMG_6727.jpg
入り口は2箇所でしたが、狭い範囲しか通れません

sIMG_6725.jpg
JFA会員用

sIMG_6724.jpg
ペットボトルは入れ替えます

sIMG_6722.jpg
天皇杯の入場プレゼントは…

sIMG_5244.jpg
これでした!

sIMG_5240.jpg
試合後

sCB0D0024.jpg
2回戦はヴァンフォーレ甲府(J2・2位)との対戦です。


さて、これだけだとつまんないので、会場周辺でみかけた、(一部)山雅サポのアイドルを発見。
ということで許可を得て撮影&ブログに写真をアップします。そのアイドルとは…アル君です!

sIMG_6730.jpg
正面から。うん凛々しいですね。

sIMG_6739.jpg
横顔も男前ですね。

sIMG_6737.jpg
しっぽを振ってるの分かりますか?高速度で振ってました(笑)

sIMG_6731.jpg
向こうに気になる人がいた模様

sIMG_6741.jpg
大好きなママと一緒


また会場でアル君に会ったら、掲載したいと思います。


あ、もう1つ気になった事が。それは、パンフレットなんですが。。。

sAL6I8876.jpg

sIMG_5245.jpg

sIMG_5247.jpg

今年は、日程の都合上、1・2回戦用パンフレットと3回戦以降パンフレットに分けてるみたいなんですが、その1・2回戦用パンフレットのクオリティが…ね。これで500円?と言いたくなりますよね。これで、3回戦のパンフレットにも期待せざるをえなくなったし、2回戦を突破して、3回戦を目指していきたいよなあ、と思う気持ちになったのは確かです。はい。


ということで、日曜日は甲府で2回戦がおこなわれますので、土曜日はゆっくり休んで、日曜日の小瀬で、アウェイゴール裏を埋めるくらいの勢いでいっちゃいましょう。

引き続き、松本山雅F.C.の応援をよろしくお願いいたします。
 
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

アルウィン

お疲れ様です。観戦に行けなかったので楽しく拝見させて頂きました。
試合情報に飢えていたので、NHKローカルニュースで映像確認しました。対戦した玉穂FCにはリスペクトです。
遅蒔きながらJFA HPに天皇杯「出場チーム」紹介ありますm(__)m
敗退した佐川急便中国SC紹介には、山雅OBの寄井選手について触れています。
また、NHKスポーツオンラインでは「試合速報」や「応援メッセージ」
ページがあり楽しめます。
さて、5日も観戦に行けないので期待してますよ~
BS1で中継あるので、創部3年目の東京国際大に注目し、次節対戦の
V・ファーレン長崎の予習しますm(__)m
それから・・・都道府県代表同士が縁も縁りもないスタジアムで対戦するのは早急に止めてほしいものです。

by アルウィン (2010-09-04 11:21) 

toppo

こんにちは^^
お疲れ様でした^^

私も昨日 山雅の応援に行ってきました^^
素人の私には分かりませんが主催者が違うとそういった
規約があるんですね^^
私もブログに載せようとしましたがデジカメじゃ知れているし
フラッグを撮っただけでしたが意味がないので載せませんでした^^
主催側と協賛社等だけですから・・。

ヴァンフォーレ甲府のスタジアムは見てみたほうがいいと言われました^^
なんでも何から何まで素晴らしいそうです^^
一万人のサポーターの応援も見事で感心するそうです^^
残念ですが今回は応援に行けませんが是非甲府でJ2を見てみたいです^^

昨日の試合も何時決めてくれるのかハラハラして見ていましたが
期待どうり大活躍してくれましたし玉穂fcの選手の皆さんも最後まで
全力を出し切りました^^
バック裏での応援は若い人たちに任せて 
私は”山形村万歳隊”と一緒に応援していました^^
       ↑ 幟に何か書いてありましたが正式名は忘れました^^
こういう応援の仕方もあるんですね^^
とにかく山雅がゴールすれば万歳三唱するんです^^
12日は私のほうから声をかけて仲間にしてもらいます^^
本当に楽しい応援ができました^^
      



by toppo (2010-09-04 13:31) 

アルポン

こんにちは(^-^)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

試合とは関係ありませんが昨日はうちの家内とアルが
お世話になっちゃいまして・・・(^_^;

また メジャーなBlogに掲載までして頂きほんとうに
ありがとうございました。
また よろしくお願いします m(_ _)m

あっ 私の駄Blogにも紹介させていただきたいと思います。
アルが生きた証になりますので写真はコピーさせて頂いて
もよろしいでしょうか?
NG等がありましたら御連絡をお願いします。
by アルポン (2010-09-04 16:26) 

Airportman

> アルウィンさん
 >敗退した佐川急便中国SC紹介には、山雅OBの寄井選手について触れています。

 おーそれは嬉しい情報ですね。山雅には1年しかいませんでしたが、山雅戦士の歴史の1ページを飾ってくれた選手だけに、やはり活躍してくれていると嬉しいです。

 >BS1で中継あるので、創部3年目の東京国際大に注目し

 次節は、浦和との対戦ですよね?是非ともプロを破ってもらいたいですね!


by Airportman (2010-09-04 20:41) 

Airportman

>toppoさん
 >私は”山形村万歳隊”と一緒に応援していました^^
       ↑ 幟に何か書いてありましたが正式名は忘れました^^

 たぶん雷神会の皆さんだと思います(あれ、名前間違っていたかな)

 色々な応援団体ができていますが、それも山雅が魅力的な存在になりつつあるからだと思います。

 toppoさんもスタジアムに足を運んでくださってますし、少しずつ周囲の人間を巻き込んでいただけると幸いです(自分も!)
by Airportman (2010-09-04 20:48) 

Airportman

>アルポンさん
 いや~、やっと生でお会いできました。本当に嬉しかったです。撮影&掲載許可までいただきまして、ありがとうございました!
 うちも18歳になる老犬がおりまして、犬を見ると無条件に、ムツゴロウさんになってしまいます(笑)

 写真はバシバシつかっていただいてかまいません。
 その代わり?これからも会場でお見かけしましたら、アル君とアルポンさんの勇姿を撮影させていただければ。

by Airportman (2010-09-04 20:52) 

アルウィン

本日付、日刊スポーツに以下の記事が・・・レッズ必死です!

浦和ノーモア赤っ恥、総力戦で初戦に臨む
  浦和が「ガチンコ勝負」の総力戦で天皇杯初戦に臨む。3日、5日の同杯2回戦・東京国際大戦に備え、試合会場の駒場スタジアムを特別に借り切って非公開練習を実施。同日行われた1回戦にコーチやスカウティング担当者を派遣して、対戦相手の分析を徹底するなどJ公式戦さながらの準備態勢を整えた。

 昨年の初戦2回戦では北信越リーグの松本山雅に0-2で完封負けを喫した。DF堀之内聖(30)が「昨年のことがある。緊張感を持って臨みたい」と話せば、GK山岸範宏(32)も「僕らは挑戦する立場。鹿島と対戦するつもりで準備する」と気合を入れた。

 故障者が多く、DFスピラノビッチ、サヌ、MF細貝も各国A代表招集で不在。ベンチ登録18人ぎりぎりの戦いになる。本拠地の予選を勝ち抜いた相手との「埼玉ダービー」でもあり、プライドを捨て、何が何でも勝ちに行く姿勢を示していた。

 [2010年9月4日8時43分 紙面から]

by アルウィン (2010-09-04 21:10) 

Airportman

> アルウィンさん

 >DF堀之内聖(30)が「昨年のことがある。緊張感を持って臨みたい」と話せば、GK山岸範宏(32)も「僕らは挑戦する立場。鹿島と対戦するつもりで準備する」と気合を入れた。

 山岸選手のコメントがいいですね。

 山雅も常に挑戦者です。明日は簡単じゃないのは、誰しもが分かっていること。でも自分たちの実力をぶつけるには、格好の相手だと思います。
 プライドを捨てて、One Soul で戦い抜きましょう!
by Airportman (2010-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。