SSブログ

告知 第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 [告知]

wp480.jpg

松本山雅サポーターの皆さん!
もし、明日日曜日にお時間がありましたら、是非とも小瀬スポーツ公園陸上競技場へ山雅の試合を観にいきませんか?

松本からは高速道路で約100km。甲府南ICから約10分の会場になります(甲府昭和から行くことができます)。

もし、皆さんがJリーグをご覧になったことがなければ、松本から一番近いプロクラブですし、会場は陸上競技場ながら、雰囲気も凄く良いですし、田舎・松本がお手本にできる事がいっぱい詰まった競技場での山雅公式戦ですので、是非ご検討下さい!

ちなみに…

 木村昌太選手の前所属がヴァンフォーレ甲府。Jで得点も決めてます。そういえば昨年のTMで、お客さんとして来てた小学生が「あれ、キムショーだよね。松本にいるんだ。今日見れて嬉しいな!」と言ってたのが印象で気でした。

 大島翼選手の前所属もヴァンフォーレ甲府。所属期間が短かったものの、移籍先のファジアーノ岡山で開花。ヴァンフォーレ甲府にお礼ができるか、も焦点ですね。

 双子の兄・容平とのマッチアップはならかなったものの、大西康平選手が小瀬で躍動する姿を見たいですよね。甲府のサポータが見たら「あれ、怪我しているはずの容平じゃね?」と錯覚するほどの激似だとか。そんな大西選手の活躍を小瀬で!

まあ、ぶっちゃけ、J2で2位のクラブですし、普通に考えたら勝てないですよ。でも、気楽に、自分たちの実力を測る試合の位置づけで、挑戦者として、精一杯ぶつかっていければいいですね!
あと、やはり甲府と言えば、ホウトウかな(笑)

ということでごちゃごちゃ書きましたが、是非とも天皇杯2回戦の応援をよろしくお願いいたします!

<告知>
 日時:2010年9月5日(日曜日)17時00分キックオフ
 場所:山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場(山梨県甲府市)
 対戦相手:ヴァンフォーレ甲府(J2)
 その他:有料試合のためチケット購入が必要です。、松本山雅の年間パスでの入場はできませんのでご注意下さい!

蹴散らせ、ヴァンフォーレ甲府!

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

赤い見沼区民

是非勝って、その次も勝っちゃって、うちと当って下さい。
(いや、その前にうちが勝ち進めないかも(汗))
赤サポは山雅を非常に気にしております。
by 赤い見沼区民 (2010-09-04 23:05) 

アルウィン

山梨県ではこんな記事が・・・                                                                   山梨日日新聞 2010年9月2日掲載


天皇杯全日本サッカーあすキックオフ
VF甲府 Jクラブの力示せるか
 第90回天皇杯全日本サッカー選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)は3日に開幕する。プロとアマチュア88チームが参加して一発勝負のトーナメント方式で争われ、大会史上初の3連覇を狙うG大阪などJリーグ1部(J1)と同2部(J2)勢は2回戦から登場する。山梨代表で2年ぶり2度目の出場となる玉穂クラブは、3日の1回戦で、長野代表の松本山雅FC(日本フットボールリーグ=JFL)と長野・松本平広域公園総合球技場(アルウィン)で対戦。初戦突破に総力を挙げる。この勝者と、J2のヴァンフォーレ甲府(VF甲府)が5日に小瀬陸上競技場で行われる2回戦で対戦する。VF甲府は初戦にきっちり勝利し、打倒J1を狙う。
 VF甲府はリーグ第24節の大分戦から中6日で初戦に臨む。昨年は初戦で関大(大阪代表)に3-3の末、PK戦までもつれ込む接戦を演じており、天皇杯の序盤戦は“打倒J”に闘志を燃やす情報の少ない相手と戦う難しさがある。内田一夫監督は「人の組み合わせをテストしたり、疲れの出ている選手は休ませるかもしれない」と語っており、選手のコンディションを考慮しながら、結果を求めていく。
 左手負傷が回復、戦列に復帰しつつあるGK荻晃太や、リーグ戦で出番の少ない国吉貴博、井沢惇らの若手にチャンスが巡ってくるか。2回戦を突破すればJ1・磐田との対戦が濃厚で、FWのハーフナー・マイクは「上のチームと戦うことで足りないもの、できることが分かるはず」と先を見据えている。




by アルウィン (2010-09-04 23:20) 

Airportman

> 赤い見沼区民さん

 レッズさんは、緒戦から気合が入っているようですね。
 山雅はぶっちゃけ甲府との対戦は厳しいと思いますが、一発勝負のカップ戦ですし、魔物を呼び寄せたいと思います。

 個人的には…このまま浦和との対戦がなく、あと20年くらいは、2009年の奇跡に優越感に浸りたいんですが(おい)

 つまり、20年は言い続ける(笑)
by Airportman (2010-09-04 23:21) 

Airportman

>アルウィンさん
 情報ありがとうございます。なかなか興味深い記事ですね。
 一発勝負ではありますが、1週間後の公式戦のことは考えず、明日は全力で挑戦していきましょう!
by Airportman (2010-09-04 23:24) 

赤い見沼区民

え?最短では来年当りに対戦があるかも知れませんよ?(滝汗)
そうでなくても数年後には上がってきますよね?
20年もかからず対戦があるものと思っていますがどうでしょうか?
by 赤い見沼区民 (2010-09-04 23:36) 

アルウィン

日刊スポーツにはこんな記事も・・・レッズ、どうなの?

エスクデロが天皇杯初戦必勝誓う
 浦和FWエスクデロ・セルヒオ(22)が、天皇杯初戦での必勝を誓った。5日の2回戦で、埼玉代表の東京国際大と対戦。先発出場の可能性があるエスクデロは4日、さいたま市・大原サッカー場でミニゲームに出場し、攻撃陣とのパスワークやドリブル突破で決定機を演出するなど好調ぶりをコーチ陣に披露した。浦和は昨年の天皇杯2回戦で北信越リーグの松本山雅に敗れただけに「昨年と同じようなことにならないように、出場メンバーは全員、勝つつもりでやっている。相手がどうとかではなく、僕ら次第です」と気合十分だった。

 [2010年9月4日18時26分]

by アルウィン (2010-09-05 00:22) 

Airportman

> 赤い見沼区民さん

 もちろん、レッズさんもそう思ってますよねぇ。

 ボコボコにしたいと思ってますよねぇ。。。。


 本当に対戦できるよう、こちらも田舎の意地で頑張ります。
 それまでは、言わせてください(笑)
by Airportman (2010-09-05 06:14) 

Airportman

>アルウィンさん

 レッズはリーグ戦ではなかなか調子が出てませんが、はまると爆発力が凄いですからね。カップ戦で優勝して、ACL出場をマジで考えていると思います。

 そういうのが得意なのはガンバだったりするんですが。


 でも、今年は山雅が壁になってACL出場…妄想w
by Airportman (2010-09-05 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。