SSブログ

松本山雅タオマフの種類 [グッズ]

選手入場時に掲げられるタオルマフラー。

1.jpg

撮影していると、上下さかさまや左右反対などが気になったりするんですが(笑)、ふとその写真を見ていて思いました。

 一体、クラブ側が把握しているタオルマフラーはどれだけの種類があるんだろうか…

今年になって、JFLバージョンだったり、OneSoulバージョンだったり、ガンズ君バージョンだったりが販売されたと認識してます。加えて、スポンサー関連のタオマフも作成されています。長野銀行様バージョンだったり…他は知らないですが、会場でスポンサーバージョンタオマフを良くお見かけします。

いつか、クラブ関係者にタオマフはどのくらいの種類あるのか、をさりげなく伺ってみたところ…「わかんないですねぇ」というもっともな返答を頂きました。まあ、そんなの把握しているわけないよな、と。

松本山雅グッズやこれまでのオフィシャルトップ画像、そして新聞切り抜きや放送局の番組など、数多くの山雅関連品を収集している方で、そういったデータベースを構築されて把握されている方、いらっしゃいますでしょうか?

2万人を集めるブログ(個人的にはあのPC画面がドンキホーテに見えてしまいます^^;)やAAブログに対抗して、是非、松本山雅データベースなるブログを作っていただきたい!


と、今週末、山雅の公式戦が無いので、そういう苦し紛れのネタでつないでみます。


皆さんは、珍しい、自慢できる限定品の山雅グッズをお持ちでしょうか?
私は何にも無いです。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

源氏名はまだ未作成

初めて、コメントさせていただきます。
常々、山雅情報の収集に空港人さんのブログを拝見しています。

ところで、今回の内容に直接関係ないけど、以前から記してみたかったこと。

①夏は、『歌舞伎』や『サイトキネンフェス』や『信濃グランセローズ』に押され、市内の街灯の垂れ幕から山雅の垂れ幕は消えつつあったけど、最近、井上デパートの店舗周辺の街灯には、2枚ずつ山雅の垂れ幕がかけてあります。(今は、一時的に友の会の垂れ幕になっていますが・・・)

また、最上階からの『JFL昇格おめでとう』という長い垂れ幕は、今も掲揚してくださっています。

②Yahooで『松本』と検索すると、松本に続く10種類の言葉が表示されます。
常に『松本潤』の一位は仕方がないですが、昨年のレッズ戦後や、今年の天皇杯後は、『松本山雅』が表示されました。
そのうちに消えるのですが、今週は、ベスト10に復活したようで、表示されます。
(今日でギリギリで、明日から消えるかな)

③以前、本ブログにあった【ちょっといい話】
・エプソンデイで、柿本キャプテンが、プロジェクターとビーフのMVP賞を獲得した時、須藤さんと思える声で、無邪気に『俺も欲しいなあ!』と聞こえてきました。その後、須藤さんは、パルセイロ戦で、賞を獲りました。

申し訳ありません、勝手に書きたいことを書いてしまいました。
by 源氏名はまだ未作成 (2010-10-07 20:36) 

Airportman

> 源氏名はまだ未作成さん
 初めまして。書き込みありがとうございます。

 ①の井上ですが、小平奈緒がメダルを取ったときも、松工が甲子園出場した際も、絶対山雅の「JFL昇格」だけはそのままにしてくださっていますよね。本当にありがたいです。
 ③についての情報、ありがとうございます。皆さんの情報を少しずつ集めて、写真付で紹介できたらいいのですが…。

 また、よろしくお願いいたします。
by Airportman (2010-10-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。