SSブログ

2010松本山雅戦士 No.14 竹内優選手 [選手紹介]

14.jpg

名前:竹内 優 / Masaru TAKEUCHI
生年月日:1984.6.14
出身地:埼玉県
身長(cm) / 体重(kg):174cm / 69kg
血液型:A型
利き足:右足
競技歴:伊奈学園総合高等学校→駒澤大学
アピールポイント:90分間チームの為に闘う事。動く事。


とある方を通じて、竹内選手とは結構仲良くさせてもらっています。なので、ここでは言えないエピソードがたくさんありすぎて…(笑)。
ピッチでは本当に熱いプレーとチームのために走る運動量が豊富な竹内選手。駒澤大学時代は3年生までトップチームには入れなかったようで、毎日トップチームの練習の手伝いから最後の練習まで(4部練まであるそうです)毎日のようにサッカーに打ち込んでいたとのこと。だから、あれだけの運動量があるんですね。ちなみに山雅陸上部(火曜日に主に行われる走る練習)では、ほとんどトップで走っていました(昨年見たときは金沢選手と競い合ってました)。試合にかける情熱も人一倍強く、2007年2008年にJFL昇格が消滅した時は人目をはばからず号泣していたのを思い出します。
で、普段の竹内選手は…というと。。。お茶目というか、いたずらっ子というか…とにかく「ひょうきん」(←古い?)という言葉が似合いますね。ホームゲームのサイン会やサッカースクールでタケにカメラを向けると、必ずと言っていいほどカメラ目線…。それじゃあ、オフィシャルに使えないじゃないか!と心の中で思いながら、彼のカメラ目線ショットを撮影してます。これ、一応お宝写真として家宝にします(←違うか)。

さて、竹内選手がよくやる得意なモノマネがあるのですが、ご存知でしょうか?実は…ビートたけし…を良く披露してくれます。で、我々の世代だと、『オレたちひょうきん族』の“コマネチ!”とか、“なんだ、バカヤロー”だと思うんですが、タケのビートたけしはなぜか『奇跡体験!アンビリバボー』のビートたけしだったりするところが、世代ギャップを感じるところではあります(マジで)。

今度、竹内選手と接する事があれば、是非ビートたけしを要求してみてください(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。