SSブログ

2010/11/21 日本フットボールリーグ後期第16節 対ガイナーレ鳥取 [JFL]

sIMG_9338.jpg

ホーム最終戦、8000人を超える方にアルウィンにお越しいただきました。ありがとうございます!これも山雅サポーターの皆さんのご尽力の賜物でして、そして、信州クイズ王のブログ(2万人のブログ)に効果だと思っておりますw。

本当に、ありがとうございました!

課題としては(すぐに天狗にならないように考えてしまうあたり…)、今回は招待券(いわゆるタダ券)配布の効果があったものと思われるので、今日の試合でリピーターが増えるといいですね。いや、増えるようにこれからも努力しないといけませんね!

で、今日で昇格はなくなったんですが、今回の試合、ほとんどのサポーターの方は、昇格というよりも、この1試合を様々な思いで観戦・応援されたのだと思います。来季のため、選手のため、自分のため、チームのため。それぞれがそれぞれの思いを胸に応援した。それがあの決勝ゴールに結びついた。

陽介ゴールでの歓喜。スタジアムに足を運ぶサポーターはあの一瞬・あの歓喜を共に味わうために山雅を応援しているんじゃないかな、単純に。感じたホーム最終戦。その後昇格がなくなった事が分かったわけだけれど、陽介の得点の瞬間は、誰しもが我を忘れて歓喜してたわけで。

ホーム最終戦、皆様応援ありがとうございました!
ということで、画像です。

sIMG_7633.jpg
朝から、松本市内の走り屋をみかける(これはラッキー?)

sAL6I3346.jpg
サッカークリニック

sAL6I3354.jpg
大勢のガイナーレサポさんにも並んでいただきました

sAL6I3386.jpg

sIMG_9328.jpg
信濃毎日号外

sAL6I3401.jpg

sAL6I3408.jpg

sAL6I3410.jpg
JAさん大盤振る舞いの“きのこ汁”

sAL6I3412.jpg
わざまる君

sAL6I3440.jpg
なーのちゃん(ジャムおじさんと同じ妖精だそうです)

sAL6I3436.jpg

sAL6I3437.jpg

sIMG_7640.jpg
信濃毎日デー!情報もりだくさん!

sCB0D3728.jpg

sAL6I3501.jpg

sCB0D3726.jpg

sIMG_9326.jpg

sIMG_7638.jpg

sIMG_7639.jpg
ASIAN2 !!!

sAL6I3459.jpg

sAL6I3467.jpg
凄い賑わい

sAL6I3465.jpg
快晴のアルウィン

sIMG_9387.jpg
ロック総統に対抗し、山雅マン登場

sAL6I3543.jpg

sAL6I3546.jpg

sAL6I3575.jpg

sAL6I4252.jpg

sCB0D3795.jpg
ガイナーレサポの皆さん

sCB0D3880.jpg

sCB0D4018.jpg

sCB0D3592.jpg

sIMG_9454.jpg
湯澤さん(FM長野パーソナリティ)など

sCB0D4220.jpg

sIMG_9494.jpg

sIMG_9495.jpg

sIMG_9496.jpg

sIMG_9497.jpg

sIMG_9500.jpg

sIMG_9618.jpg

sIMG_9632.jpg


ということで…来週はユアスタですね。皆さんも是非!

sCB0D4357.jpg 
持ち株会の説明会に(ほとんど遅れて)行って来ました。

 
sIMG_7635.jpg

sIMG_7636.jpg


詳細はかけませんが、山雅サポなら、これ、参加しない手はないんじゃないんでしょうか。
あと10日です。お急ぎ下さい!
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

dics

昨日はお疲れ様でした。
明けて今日は山雅サポの涙雨(?)でしょうか。

本当に、開始早々数的不利になりながらも、最後の最後に陽介選手がヘッドを決めてくれたあの歓喜の瞬間。あれこそがアルウィンへ足を運ぶ期待値になっています。
来年こそは勝ち点を積み上げて、他力本願ではなく文句なし堂々と4位にくい込んで、昇格を決めてもらいたいと願っています。

ところでスタジアムの動員記録は、昨日の8200人超で塗り替えられた訳で、少なくともこの部分においては大きな足跡を残せたと感じています。
by dics (2010-11-22 09:43) 

オールドボーイ

昨日はインフルエンザでダウンしてTV応援していたボーイです。
妻曰く、「ホームゲームの応援に行かないのは何年ぶり?」
どうして・・・こんな大事な試合に・・・(;_;)

TVの前とは言え、最後の陽介のゴー~ルには感激しました。
妻とバンザイしてました。
そしてすぐに友人から電話。
「おめでとう。スタンドで見れて良かったね。」
傷口に塩を塗る一言。 (^_^;

今日の集客力を見ると。TV生中継に人を取られることより
相乗効果も期待できそうです。
NHKさんにはホームゲームを毎回生中継して欲しいですね。
by オールドボーイ (2010-11-22 12:08) 

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人。

 昨日の試合は、一番決めてほしい選手が決めてくれて山雅の魅力が
存分に伝えることができた試合だと思います。
 たくさんのお客さんと生中継を見た方々には、是非来シーズンは
アルウィンに来ていただいて一緒に応援して欲しいです。

 残念ながら、山雅は単位が足りずJFL留年が決まってしまいましたが
来年こそは優勝して昇格を決めたいですね。

 その前に最終戦の仙台戦、バスツアー頼みなのですが・・・。
by オペラ座の凡人 (2010-11-22 21:40) 

からじゃん

こんばんは!

試合開始早々に一発退場で一人少なくなり、その後もファールが
連続してなかなか波に乗れず、ホームゴール裏の一部は正直
かなり雰囲気が悪くなっていたのですが、コールリーダーが要所で
基本コールを掛けて応援をまとめ、選手達も苦しいところをこらえて、
0-0で前半を折り返したところで、少し流れが変わるかな、と
思っていました。

そして、後半ロスタイムの小林陽介選手のヘディング。
ボールが目の前のゴールネットを揺らしたときには飛び上がり、
周りのサポーターとハイタッチして、その後はタオマフをブンブン
振り回して歌いました!この瞬間がたまりませんねっ!!

ところで…、
おぉ~、Airportmanさんの写真に自分が写っている!!
オーロラビジョンでASIAN2のPVを上映している画像です。
さて、どこでしょう?(って、わかるわけないですね。この日は
とある事情でユニフォームを着てなかったんです…。)
長野限定「very」はもちろん即買いしました!
by からじゃん (2010-11-23 03:27) 

Airportman

皆さん、コメントありがとうございます!
ちょっと時間が無いので、短めに回答させていただきます。

> dicsさん
 来年は“文句なし”で昇格したいですね。アルウィンで!

>オールドボーイさん
 NHK中継をすると観客1000人減が普通で、代わりに相乗効果が期待できるようです。でも、やはり、NHKには中継をこれからもお願いしたいですね。J2昇格した時の為に!

> オペラ座の凡人さん
 バスですが、1台は敢行決定したようです。
 2台目は人数が増えることで増便するとのこと。
 これから申し込む方、是非!

> からじゃんさん
 あの瞬間のために応援していると言ってもよいですよね。
 これからもお願いいたします!応援も写真の被写体も!w
by Airportman (2010-11-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。