SSブログ

2011年バージョン 松本山雅F.C.始動 その6 [松本山雅]

何と何と、FC町田ゼルビアで愛された木島良輔選手(キジ兄)が松本山雅に完全移籍。あまりにも予想外で不意を突かれた形になりましたが、これで、山雅史上初の2組目の兄弟同時期での山雅戦士誕生です。
→訂正:松本山雅には2005年から2006年に活躍した深江兄弟が同時期に在籍していました。ファンの方申し訳ありませんでした!


<2011/01/12 木島良輔選手>

 >選手の加入のお知らせ(松本山雅F.C.)


◎木島良輔 / Ryosuke Kijima
■生年月日:1979年5月29日(31歳)
■ポジション:FW
■出身地:千葉県
■身長:166cm、体重:66kg
■経歴:帝京高校→横浜F・マリノス→ベルグラーノ(アルゼンチン)→横浜F・マリノス→大分トリニータ→東京ヴェルディ→ロアッソ熊本→FC町田ゼルビア
■2010年出場成績:JFL リーグ戦 31試合出場 16得点 天皇杯2試合 0得点

木島良輔選手は先日入団した松田選手ともチームメイトだったようですし、大分トリニータ、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本とJリーグクラブを渡り歩き、昨年はライバル(完敗したんですが…泣)の町田ゼルビアで活躍した選手です。

町田で昨年対戦していますが、その前の2009年にもロアッソ熊本で、アルウィンに来ていますね。その試合、私は熊本サイドで応援してましたが、藤田選手しか覚えてません(すいません…あほで…)。

 >2009/09/06 16:00 JリーグDivision2 第38節(空港人の観戦記)
 >公式記録 2009Jリーグ ディビジョン2 第38節第1日(Jリーグ

SANY3833.jpg
途中交代で出場していました

SANY3840.jpg
水を飲むキジ兄

SANY3842.jpg
この後姿、まさにキジ兄(横にいるのは藤田選手)

熊本サポさんからの情報では、熊本にいた選手の中で一番愛されていた選手で、今でもおっかけ(殆ど男ですが)が多数いて、やんちゃで、がき大将がそのまま大人になったような選手で、何をやらかすか(ピッチ内はもちろん・・・)わからない、とんでもない男ですが何か憎めないキャラの持ち主ということです。何か凄いな(汗)。
松田選手の時と同じように、熊本からの退団発表があった際に再契約の嘆願署名を行った経緯があるということですので、やはり、相当愛されていた選手なんだな、と。

熊本で愛された選手ですから、当然昨年の町田でも愛されていたわけで、野津田でキジ兄の番号をつけたゼルビアサポーターを多く見かけたことも、今考えると「なるほど」と思うわけです。そういえば、町田サポの方がこんなブログを紹介してくれたので、ここで紹介させていただきます。

 >木島良輔という男(長野ヴェルディ1974)

愛されて続けてきたその裏にはこんな見えない努力があったんですね。


木島ブラザーズといえば、もう一つ印象に残っている光景があったんですよね。それは昨年のアルウィンでの対戦。この試合で松本山雅のJ2昇格はほぼ絶望的になったわけですが(勝又…来年も戦うのか…)、その試合での兄弟対決が今でも印象深いです。

sIMG_8998.jpg
そういえば、ヴェルディつながりですね。それとも兄弟つながりでの入団?

AL6I2295.jpg
試合中のマッチアップは1回くらいだったと思います

CB0D0686.jpg
これが一番印象的なシーン

松本山雅はPKという絶好のチャンスを得たわけですが、キッカーは北村選手(その前の試合でキジ弟はPKを外していたため自重したものと思われます)。これはその際に横に並んだ木島ブラザーズの写真で、何か2,3会話を交わしていました。

 兄「ふっ、お前、蹴らんのか?」
 弟「ん?別に…いいじゃん」
 兄「お前の気持ち、みせてみぃーや!」
 弟「ふっ…(遠い目)」

そんな会話をしていたかは定かではありませんが、兄弟(しかも対戦相手)の関係が見えるようでした(笑)。

木島良輔選手、ようこそ松本山雅へ。その闘志を山雅のパワーに変え、一緒に上を目指しましょう!
 
 

さて、木島兄弟が山雅戦士となったわけで、これは橘兄弟バリの何か良いネーミングが欲しいところですね。昨年、木島兄弟は2人ともツエーゲンから決勝点を決めており、ツエサポさんのごくごく一部の方からは、愛を込めて、鬼島と呼ばれているようです。ということで、そこからお知恵を拝借しまして…こんなのどうでしょうか。

 KIJIMA "DEVIL" Brothers

うーん、プロレスラーみたいだな。。。

ということで、何か良きアイデアを募集しております(←違)。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ケンペス

ゼルビア放しちゃいましたね~っ!ビックリです。
加藤GMもJを目指すライバルチームからとは、やってくれたもんです。

緑繋がりであとはシーズン途中に永井秀樹、
今年J2に昇格してからは、キングカズですねっ!!

by ケンペス (2011-01-13 00:11) 

あんぜろっと

カードコレクター木島というフレーズが頭から離れません
by あんぜろっと (2011-01-13 02:11) 

Airportman

> ケンペスさん
 そんなことしたら、たぶん、毎試合2万人、チケット最低2000円ですね。いや、あるか?

 でも、そういう夢はいつも見ていたいですね!

by Airportman (2011-01-13 05:58) 

Airportman

>あんぜんろっとさん

 それだけは…だめです(キリッ

 違うコレクターはないですかね?
by Airportman (2011-01-13 05:59) 

塩尻山雅

2度目の登場です。びっくりすることが多くて・・・。
松田選手と同じくらい木島兄の移籍に驚かされました。
昨年までの山雅の攻撃力を思うと、大きな戦力になると思います。
松田選手が守って、木島選手が攻める。
うまくかみ合えば、強いチームになりそうですね。
今から開幕が楽しみです。
by 塩尻山雅 (2011-01-13 08:51) 

緑の旅人

たまたま新聞を見ていたら、驚きました。
ゼルビアから降臨したんですね。

兄弟での出場もあり得るかと・・・(汗)。

「松本平緑化計画」からしばらく「緑」探しをしているのですが、ツルヤ、カインズホーム、ファミリーマート、ヤマト運輸。地名・固有名詞で「緑」が入っているところなど。
なかなか見当たらないですね。


by 緑の旅人 (2011-01-13 18:41) 

Airportman

> 塩尻山雅さん
 キジ兄&キジ弟のスカイラブハリケーンに期待したいですね(違)

by Airportman (2011-01-13 23:12) 

Airportman

>緑の旅人さん
 「松本平緑化計画」に参画頂きありがとうございます。
 まだネタは探している最中です。ちょっとずつ見つけつつありますが、なかなか時間がかかるのが難点です(笑)

 またネタあればお願いします。
by Airportman (2011-01-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。