SSブログ

世界の緑ユニから松本山雅F.C.の新ユニを妄想してみる(3) [松本山雅]

1月30日の新体制発表会でお披露目となる、今年のユニフォーム。果たしてデザインは?メーカーは?と妄想が広がるところですよね。さらにツワモノサポさんは背番号までも妄想しているようですが。。。

さて、ユニ妄想企画その3です。
しばらく時間が空いてしまったので、ここまでの流れをおさらい。

 >世界の緑ユニから松本山雅F.C.の新ユニを妄想してみる(1)(空港人の棲家)
 >世界の緑ユニから松本山雅F.C.の新ユニを妄想してみる(2)(空港人の棲家)

前回前に妄想ユニを募集したところ、何と予想の倍の投稿を頂きました。倍って言っても2名ですけどね(笑)。ということで、ここに紹介させていただきます!

まずは、前回投稿した、お馴染み(笑)ユニオタク氏の妄想ユニ。
H-21.jpg

続きまして、妄想ユニに一番最初に応募(笑)頂きました、green gate flagsでお馴染み、みどげ~さんから妄想ユニにご応募頂きました。妄想ユニのコンセプトコメント『新エンブレムの縦縞に合わせてみました。襟のラインは、エンブレムの縁をイメージした「ゴールド」です。 オレンジではありませんので、念のため(^^;』
greengate.jpg

そしてそして、某所でAA職人をやっているyamagaAAさんからもご応募頂きました。いつもすばらしいAAをありがとうございます!妄想ユニのコンセプトコメント『デザインのコンセプトは新エンブレムをモチーフに・・・というのは後付で実際は「スイカを抱えた雷鳥」です、腹部にスイカ、袖が雷鳥の翼をイメージしております。』
new_uniform.jpg

皆さん、縦じまで勝負してきていますね。何かありそうな感じがしてきませんか?


さて、ユニオタク氏(もう、この名前で行こう!)からまたまたユニ妄想を加速させる情報を頂きました。ここまで来ると、ユニオタク氏による妄想ユニ講座ですな(笑)。


wolfsburg.jpg
日本代表やFC東京のユニと同じテンプレート。今やってる高校サッカーでも採用してるところが多い。でも、これは2011シーズンでは”型落ちモデル”って位置づけ。個人的にはこのウォルフスブルグのアウェイは高評価で、ウチのアウェイこのままでも良い感じなんですが、さすがに”パクリ”と揶揄されそう。


seattle-sounders-2011-third.jpg
(海外サイトまで飛び火して物色)
MLS(アメリカ)のクラブ。肩の銀色は”加圧式ユニ”のタイプにのみ表れるので、通常版にはなし。2011モデルなのでテンプレート同一になる可能性あり。これも脇に縦線。


Portland-Timbers-2011-adida.jpg
MLSは三本線多し。


galaxy-ho-ss-authentic.jpg
アウェイはこれの緑でいいかも。(ベッカムさん所属クラブ)が、旧テンプレート。


Portland-Timbers-2011-adida.jpg
ブラジルですが、これなんか色合いバッチリ。


palmeiras-10-11-adidas-thir.jpg
もろラグビーなので、襟をちょいと変えればよい。


さて変わって、南米?のサイト。ここは妄想ユニサイトです。(勝手にデザインしてる)
が、既存のテンプレートをベースにしてるので、リアル感ありまくりです。

コロンビア代表がアディダスにサプライヤー変更されるのを受けての妄想画像集。
http://lacasaca.blogspot.com/2010/10/colombia-adidas.html
2番目なんかは、すでに現物化してるテンプレート(脇線あり)。胸の横線、脇の縦線、襟~脇の斜め線など切り替え線は豊富なので、緑/濃緑を自在に配置可能。4番目は今のアルビ同一。アウェイ白ベースでやったらいいかも。一応左右非対称。

緑のもありました。(ブルサスポル)
http://lacasaca.blogspot.com/2010/08/bursaspor.html

ブラジル?の緑版
http://lacasaca.blogspot.com/2010/03/sarmiento-de-junin-ascenso-argentino.html
2番目、3番目でホーム/アウェイでいいのでは?

なんと日本のクラブも(選択には…ですが)
http://lacasaca.blogspot.com/2010/08/kashima-antlers.html
日本代表もありました・・・・奇抜すぎる。
http://lacasaca.blogspot.com/2010/05/grupo-e-japon.html


有名どころで。ナイキ以外でのバルセロナのユニフォームを妄想しよう。
http://lacasaca.blogspot.com/2010/10/barcelona-fc.html

そして、今全世界のユニオタクの注目を集める、ナイキ製フランス代表の妄想ユニも。フランス=トリコロール=3本線という、これまでのイメージを大きく変える最大級のサプライヤー変更。まぁ結局は金でしょうか。アディダスの倍近い契約金だったようで。日本代表も猛烈にアピールされたようですが、アディダスで延長。次回はどうなるか?
http://lacasaca.blogspot.com/2010/11/francia-nike.html


ということで、さすがユニオタク氏、妄想が止まらなくなったようです(笑)。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ケンペス

エンブレムも新しいデザインになり、新ユニがどんなんだか
楽しみですね。

販売するレプリカユニには、番号+選手名も是非入れて欲しいですな。
いままでよりグッズ系をもっと充実させて売上げを伸ばせば、クラブの収益アップにもなりますし。

アルウィンに行ってみたいと興味沸かせてるマリノスサポも大勢いますんで、“3番・松田直樹”なんてユニ、Tシャツがあれば絶対売れます!
by ケンペス (2011-01-15 10:14) 

Airportman

> ケンペスさん

 まだ大きくないクラブ規模ですので、在庫になることが心配ですね。どういうものが売れるか、マーケティング感覚に長けた方がいれば、面白そうなアイデアがたくさんでてくるかもしれません。
by Airportman (2011-01-15 10:23) 

ユニホーム

http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball001880.jp
アップされてますね。
松田には、アディダスが似合いますね。
by ユニホーム (2011-01-17 08:04) 

ユニホーム

http://up3.viploader.net/football/src/vlfootball001880.jpg
間違えました。
by ユニホーム (2011-01-17 08:06) 

Airportman

> ユニホームさん
 コメントありがとうございます。


 これは…。。。

 もう少し、妄想させてもらいたかったです(爆)

by Airportman (2011-01-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。