SSブログ

松本山雅ホームゲーム運営のボランティアスタッフを募集しています! [チーム・バモス(ボランティアスタッフ)]

volunteer.jpg

今年、松本山雅F.C.では、ホームスタジアムアルウィンで17試合のホームゲームを予定しています。昨年は平均入場者数5000人だったのですが、今年は平均入場者数7000人以上という目標を立てているクラブにとって、運営をお手伝いいただく、ボランティアスタッフの募集は急務となっています。

 >2011シーズン試合運営ボランティアメンバー募集開始のお知らせ(蹴刊バモ通)
 >メンバーが足りません!!! (蹴刊バモ通)

ボランティアに興味がある方、今後の見識を広めるという目的で松本山雅の運営を手伝ってみたい方、などなど高校生以上の方でしたら誰でも参加することができますので、興味のある方、是非ご検討くださっていただけないでしょうか。

 >ボランティア・スタッフという存在(空港人の棲家)

で、これだけ書いても、なかなかボランティアに参加してくださる方、少ないかと思います。何せ「ボランティア」という言葉から「無償奉仕」というイメージがあるからだと思います。ということで、松本山雅のボランティアスタッフ(チーム・バモスの一員として参加することになります)になると、何かメリットはあるのか?という視点も必要かな、と思ったので、考えうる限りのメリットを書いてみます。

 ・年代の幅広い多くの山雅仲間と知り合いになれる
 ・ホームゲーム時に大勢のお客さんとコミュニケーションがとれる
 ・勝利時に運営という立場で「やりきった!」という感動を味わえる
 ・全試合参加する必要はなく、自分の気持ちが入ったときに参加可能

 ここまでは、気持ち的な観点。じゃ、ちょっとやらしいけど具体的なメリットはというと。

 ・弁当や弁当がでる(はず)のでお腹が減らない スポンサー様ご提供
 ・会場までの足がなくても乗り合いなどで行くことができる
 ・全試合をみることはできないが、休憩時に試合をタダで観ることができる
 ・リーグ開幕前に「決起集会」、リーグ戦終了後に「お疲れ会」がある
 ・全選手参加(のはず)のチームバモス限定ミーティングがあり、選手に会える。
 ・スポンサー様から何か頂ける(かもしれない)

 >2010/12/19 TEAM VAMOS慰労会&来季ボランティアさん募集(空港人の棲家)

どうです、意外と面白そうな活動だと思いませんか?

ボランティア説明会も開かれていますので、まずはそこから第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンペス

はい、ボランティア・スタッフのことはアルウィンに行く都度、気にしてます。自分も何か手伝いができないかと。

でもやっぱり、ゲームを観たいんですよね~。試合前の準備や後片付け専用のスタッフもありですかねぇ・・・。

他のスタッフがフル回転しているのに、中抜けするなんて、ちょっとズルい感じだしOKだといわれても気が引けてしまったり。

一般サポ向けの、日本一綺麗なスタジアムにする計画、でしたっけ、清掃だったりであれば、是非手伝いたいと思っていますから~
by ケンペス (2011-01-16 08:02) 

Airportman

> ケンペスさん

 お気持ち、よーく分かります。
 自分もこのエントリーを書きつつ、矛盾している行動に気がつきますから。

 「だったら、お前が手伝ってやれよ!」

という声に(汗)
by Airportman (2011-01-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。