SSブログ

対戦相手下調べ 前期第16節 ジェフリザーブズ [対戦相手]

新体制で臨んだ前節。チームとしての出来は良いとは言えなかったものの、勝利への執念を選手全員が見せ、実際に全員で勝利を掴んだ一戦でした。けど、ここで一休みしているようでは前節の執念の意味がなくなってしまう、そんなジェフリザーブズ戦。未だ続く緊急事態。JFLの天皇杯枠はなくなりましたが、ここから2011年版松本山雅の意地を見せようではないですか。

5試合勝ち点10の目標ノルマ。5試合を勝ち点10にするには…この1戦に勝利するしかありません。

 2010シーズン:●●○△△●●○○△ 3勝3分4敗
 2011シーズン:●○△△●○●△○? 3勝3分3敗

<チーム名> ジェフリザーブズ
<2010年リーグ成績> 16位(勝点30、7勝9分18敗、31得点・55失点)
<2010年特記事項> 最終節で逆転勝ちし、JFL残留獲得。
<発足> 1995年
<所在地> 千葉県千葉市
<公式サイト> リザーブズ | ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト
<メインスタジアム> 市原臨海競技場(千葉県市原市岩崎)
<練習場> ユナイテッドパーク(千葉県千葉市中央)
<監督> 片岡操

<対戦成績>1勝0分1敗
 (1)2010年05月23日(日)ジェフリザーブズに1年ぶりのホーム勝利を献上
 695W2036.jpg
  >第12回JFL前期第12節 松本山雅FC vs ジェフリザーブズ(松本山雅F.C.)

 (2)2010年07月31日(土)柿さん大爆発!ハットトリック+ダメ押し得点
 CB0D4501.jpg
  >第12回JFL後期第5節 松本山雅FC vs ジェフリザーブズ(松本山雅F.C.)

<先発予想>4-4-2
 ---金沢-佐藤宏---
 ------------
 -福田------安川-
 ------------
 ---リュウ-斎藤---
 -星野------松田-
 ---秋葉--西郡---
 -----若月-----

<コメント>
 ジェフリザーブズは、前節のブラウブリッツ秋田戦で勝ち点1を獲得。初得点も決めており、調子は上向いています。確かにこれまでなかなか勝ちから遠ざかっていますが、先制を許すとしっかりと守りを固めてきますし、何せ会場はジェフリザーブズのホーム“あの”東総運動場なわけですから、山雅にとっては楽勝なんて思えるはずがありません。昨年の東総での試合は、ジェフリザーブズがシュート数で山雅を圧倒し、そのままの勢いで勝ち点3を奪われました。波に乗らせないように、最初の入りに気をつけたいところです。

<注目選手>
 攻撃陣はスピードタイプの金沢選手に抜群のテクニックを持つ佐藤宏選手の2トップが予想されます。しっかりブロックをつくり相手の前線へのパスを未然に防ぎたいですね。またセットプレーなどで裏に抜けられて失点することが今年は多いのでそこは山雅守備陣の課題として考えながら対策をして欲しいと思います。
 ジェフリザーブズのここまでの試合を見る限り失点がかなり多いのですが、バイタルエリア付近でシュートされてゴールを奪われていることがほとんどのようです。CBの高さもそれほどないことから、サイドからのクロスとか、センターラインを中央突破とか、バリエーションの多い攻撃で相手ディフェンス陣を困惑させてたいところです。そういう点では先発が予想される中央突破系の木島良輔選手や高さに定評がある塩沢選手、そしてこれまでベンチをあたためることが多かったバランスタイプの片山選手の奮起に期待したいと思います。

<マスコット>
 ジェフィ、ユニティ(ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト)

<サポーター>
 ジェフリザーブズを応援しているサポーターグループ(だいたい同じ顔ぶれのようです)がゴール裏で熱心にいつも応援しているのですが、グループ名があるのかは、調査しましたが分かりませんでした。

 秋田(-位)H ●1-2
 長野(1位)H ○2-1
 印刷(4位)A △1-1
 長崎(15位)H △1-1
 本田(2位)A ●0-3
 町田(4位)H ○2-0
 佐川(7位)A ●1-2
 讃岐(3位)H △2-2
 高崎(13位)A ○5-1
 リザ(17位)A6月19日


  “俺らは常に挑戦者”

昨年も書きましたし、他の方もつぶやいたりしてますが、「東総は遠そう…」(お決まり^^;)と言わず、是非とも可能であれば現地に足を運んでいただき、山雅戦士への熱い応援をよろしくお願いいたします。遠出が難しい方々も、山雅戦士への熱い思いを現地で送ってください。よろしくお願いいたします!

メインスタンドは震災で損傷を受けており安全面から使用ができません。バックスタンド(ゴール裏)からの応援となりますので、ご注意下さい。

CB0D3516.jpg
バックスタンドからメインスタンド側を見たところ

CB0D3542.jpg
ゴール裏
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

北東北山雅会会長

はじめまして
よろしくお願いします。

なにがなんでも勝たなきゃいけませんね。

私も塩沢がキーマンになると思います。理想は塩沢と兄弟のスリートップですが、今回は兄とのツートップでしょうから弦巻や北村にも期待したいですね。塩沢をくさびに使えば二列目からでもシュートチャンスはたくさんあると思うので。
まぁとにかく誰が出てもがんばれ山雅戦士ですね。

とにかく遠方より草場の影から応援します。
by 北東北山雅会会長 (2011-06-16 23:27) 

アルウィン

お疲れさまです。空港人さんは「天皇杯JFL枠」諦めなんですね(~_~;)
タウン情報も「チーム11試合を終えた時点で上位2チームに与えられる天皇杯のシード権は、残り2戦に連勝しても絶望的。県予選で出場を目指すことになりそうだ。」(-_-;)
確かに今の山雅には手の届く位置ではないのですが、最終ホイッスル
鳴るまで諦めることはしてほしくない想いです。
「チャレンジャー」である以上、選手はピッチで「闘志」を見せてくれ!
by アルウィン (2011-06-17 00:50) 

Airportman

> 北東北山雅会会長さん
 今朝の週刊まつもとM+に塩Gのことが載っていました。
 好青年ですね。でも、試合になると人が変るようです(笑)。今回も激変して欲しいですね!
by Airportman (2011-06-17 06:20) 

Airportman

> アルウィンさん
 ん?あ、まだ可能性はありましたね(汗)
 計算すると…限りなく低そうなのですが、まずはこの1戦を勝利したいですね。JFL枠は果報はは寝て待て的で考えたいと思います。
by Airportman (2011-06-17 06:22) 

そらまめ

某匿名掲示板の記載から知ったのだけれど、
東総の所在地の旭市は木曾義仲末裔の義昌由来の地らしい。
知らなかったなぁ…。

がんばれ~昌太!!

by そらまめ (2011-06-17 10:00) 

Airportman

> そらまめさん

 県歌・信濃の国の何番か忘れましたが、「旭将軍、義仲も~」という歌詞がありましたね。なるほど、それは勉強になりました。

 バスツアーなので寄るのは難しそうですが、後日調べてみたいと思います。ありがとうございました。
by Airportman (2011-06-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。