SSブログ

告知 第13回日本フットボールリーグ 後期 第11節 [告知]

明日の土曜日はどうも雨模様のようですね。西が丘も当然傘などを使えないはずですから、合羽などの雨対策を是非お願いいたします。さて、雨の試合というと、あんまり良い印象がないですよね。SAGAWA SHIGA FC戦の2試合が強烈な印象で残っているというのもあるんですが…。

ということで、雨の試合について調べてみました。

 前期13 SAGAWA 負け
 前期17 栃木  勝ち
 後期06 SAGAWA 負け
 長野準決 東御  勝ち
 前期05 FC琉球 勝ち

小雨の試合はカウントされてなかったりもしますが、まあ山雅の成績通りの結果でしょうか。ということは雨であっても、相性とかの面で臆することなく戦えるってもんですね!

リーグ戦、残り10試合となりました(これとは別に復興支援試合も1試合残されています)。天皇杯2回戦は実質ホームのアルウィンでJリーグ勢を迎え撃つこととなり、全員が挑戦者として、個々の素晴らしいパフォーマンスとチームとしての総合力がまだまだあることを見せてくれました。この勢いのまま…と言いたいところですが、そこはJFL1,2を争う守りの伝統・横河武蔵野FCですので、だいぶ勝手が違ってくるとは思います。しかも横河武蔵野は前節はすでに夏場に終了し天皇杯も出場していないため、10月初の公式戦でありホームゲームをリフレッシュ万全で迎えることとなります。場合によっては山雅は苦境に追い込まれるかもしれません。そういう時こそ、天皇杯で見せたまだ底を見せていない総合力を発揮するときではないでしょうか。もちろん、我々サポーターも含めて。

sCB0D3974.jpg

2011年松本山雅F.C.スローガン : One Soul

 日時:2011年10月15日(土曜日)13時00分キックオフ
 場所:武蔵野市立武蔵野陸上競技場(東京都武蔵野市)
 対戦相手:横河武蔵野FC(勝ち点20・15位)
 その他:【お知らせ】JFL後期第11節 松本山雅FC戦(横河武蔵野FC オフィシャルサイト)

相変わらず役に立たない下調べはこんな感じ。
  >対戦相手下調べ 後期第11節 横河武蔵野FC(空港人の棲家)

JFLのプレビューはこんな感じ。
「15日(土)は横河武蔵野と松本山雅FCの対戦は西が丘サッカー場(西が丘)で開催。調子を上げてきた松本攻撃陣を武蔵野守備陣がいかに防ぐかが勝敗の鍵を握りそうだ。武蔵野は2週間試合がなく休養十分で臨む。松本は天皇杯2回戦の横浜FC戦でもゴールを決めた片山真人に注目したい。」

横河武蔵野FCとは、今年初対戦です。

俺らは常に挑戦者。最後は気持ち。

蹴散らせ、横河武蔵野FC。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

INA-Gans

栃木戦って雨でしたっけ?
ツルちゃんがゴール裏に飛び込んで来た印象が強烈で、雨に降られた嫌なイメージは残っていません。
あの日も青いユニホームの、元山雅戦士がいるチーム相手でしたね。
先制された苦しい展開の試合を、きっちりと逆転して勝ちきりました。
武蔵野戦もかなり厳しい試合となるでしょうが、しっかり勝ちきってくれると信じています。
今回も気合を入れて応援します!
by INA-Gans (2011-10-14 21:47) 

Airportman

> INA-Gansさん

 明日は試合前後がちょうど雨予報ですが、一致団結して乗り切っていきましょう!
by Airportman (2011-10-14 22:17) 

アジーズけい子

勝利にむかって!雨の試合ケガしませんように。応援してます。
by アジーズけい子 (2011-10-15 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。