SSブログ

対戦相手下調べ 後期第14節 ブラウブリッツ秋田 [対戦相手]

 残念ながらバスツアーが中止となってしまったアウェイ秋田戦。皆さん重要な試合だということは認識していると思うんですが、やはり帰りの時間がかなり遅くなると言うことと、11月は試合がたくさんあるため皆さんアウェイは選んでいらっしゃるようで…。秋田のバスツアー中止は昨年に引き続き2回目。2年前の天皇杯4回戦はバスツアー催行されたんですけどねえ。。。残念です。さて、昨年は乗せて行ってくれる方がいらっしゃって、無理やりお願いしたんですが、今年はなかなか困難な感じで…orz

<チーム名> ブラウブリッツ秋田
<2010年リーグ成績> 8位(勝点51、14勝9分11敗、54得点・41失点)
<2010年特記事項> 松田正俊選手が24得点でベストイレブンに選出
<発足> 1965年(TDKサッカー部として発足)
<所在地> 秋田県にかほ市
<公式サイト> ブラウブリッツ秋田
<メインスタジアム> 仁賀保グリーンフィールド(秋田県にかほ市)ほか
<練習場> TDK総合スポーツセンター(秋田県にかほ市)
<監督> 横山博敏

<対戦成績>1勝2敗
 (1)2011年4月24日(日)1-2で逆転負け 要注意だった比嘉・松田に失点
  IMG_4838.jpg
  >第13回JFL前期第7節 松本山雅FC vs ブラウブリッツ秋田(松本山雅F.C.)

<先発予想>4-3-3
 -----松田-----
 -比嘉-----久保田-
 ---川田--畑田---
 -----三好-----
 -高橋------新里-
 ---千野--江崎---
 -----鈴木彩----

<コメント>
 選手は今日電車移動。おそらく深夜に到着して、明日は現地で体を休めつつ現地の水に慣れるようです。これだけの連戦ですから、前々日移動が良い方にでると良いのですが…。帰りはバスという噂なんですが…。
 まあ、勝ちとか負けとか、勝負事なので結果がついてきますが、選手には、この1年間頑張ってきたことを少しでも発揮してもらいたい、ということと、2011年の仲間で試合をできることが残り少なくなってきていることをしっかり理解して、自分達のために少しでもチーム力がアップするように、戦って欲しいですね。仮に結果が伴わなくても、チャレンジする気持ちは忘れないで欲しい、そう切に願います。

<注目選手>
 前期からディフェンスラインを大幅に変更。川田選手と畑田選手を中盤位置し、より攻撃的な布陣に変更しているように見受けられます。そんな中で前線の3人はほぼ固定し、センターラインの選手はあまり変えていない(小林選手)ことから、チームとしてはこれが一番安定した戦いができるんだと思います。
 注目選手は松田正俊選手。前期でも逆転のヘディングシュートを決められています。ちなみに元Jリーガーで昨年のベストイレブンに選ばれている選手です。比嘉選手は柏レイソルからレンタル移籍している選手でこちらも前期に失点を喫しています。久保田選手は前線の出し手としても受けてとしても能力が高い選手とのことで、松田・比嘉両選手を活かすプレーに注意ですね。中盤は精度の良いパスやクロスが売りの元山雅戦士・川田選手、甲府とのTMで得点を決められている畑田選手が前線とどのように絡むのか、特にサイドからのクロスには高さがある前線の選手が揃っているだけに注意したいですね。
 センターバックが予想される小林宏之選手は、フェルヴォローザ白山にも在籍していて攻撃の起点にもなる選手です。その他の選手は前期に対戦していないだけに、未知数ですが、いずれにせよ、開幕戦で逆転負けを喫した相手だけに、挑戦者として借りを返したいですよね。

<マスコット>
 ブラウゴン
 >ブラウブリッツ秋田公式マスコットが決定いたしました!(ブラウブリッツ秋田)
 ※写真は著作権の関係で掲載できません。上記リンクをご覧下さい。

<サポーター>
 ゴール裏では、UNGER Neoというグループが中心となって、ブラウブリッツ秋田の応援しているようです。


 秋田へ行かれる皆さん、試合当日は雨模様ですので、帰りの道中は安全運転でお願いしますね。


  “俺らは常に挑戦者”


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

INA-Gans

昨年も雨の八橋でしたね。
怪我人続出の緊急事態を、憲太や由将が救ってくれた、そんな印象が残っています。
なかなか出番の回ってこない選手、こんな時こそ頼りになるんですよね。
秋田は地力のあるチーム、遠慮なくぶつからせてもらいましょう!

昨年は3連休でしたが、今年は日曜日しか休みが無くて参戦出来ません。
なので “勝利の街” は信州で歌いたいと思います。
悔いのない戦いを!
by INA-Gans (2011-11-04 23:56) 

北東北山雅会会長

待ちに待った、間に一週挟んでの東北シリーズの初戦です。
信州からこれないサポーターの分まで応援したいと思います。
頑張りましょう。
以上、東北在住の信州人でした。
by 北東北山雅会会長 (2011-11-05 06:17) 

アジーズけい子

できるだけ、たくさんの方が応援に行けるといいですね。でも、遠くからでも応援は届くはずです。応援してます。
by アジーズけい子 (2011-11-05 07:32) 

wsug

サポのみなさま、秋田までの道中ゆっくりとお休みください。

こちらでは、山雅は400人のサポ隊を送り込んでくるとの噂です。果たして迎撃が間に合うかどうか....




by wsug (2011-11-05 09:07) 

Airportman

> INA-Gansさん

 今回は木曜日から選手が大きく入れ替わりそうですね(新聞情報)。
 どの選手が出場しても、すばらしいパフォーマンスを発揮してくれるのが松本山雅の魅力だと思います。

 一緒に応援して行きましょう!
by Airportman (2011-11-05 18:00) 

Airportman

> 北東北山雅会会長さん
 コメントありがとうございます。

 当日の天候がどうなるか分かりませんが、松本山雅戦士への熱いサポートを宜しくお願いいたします!

 明日は是非ともゴール裏へいらしてください。
by Airportman (2011-11-05 18:04) 

Airportman

> アジーズけい子さん

 いつも遠方からありがとうございます。
 今夜出発するサポーターが多いようです。明日も応援宜しくお願いいたします。
by Airportman (2011-11-05 18:05) 

Airportman

> wsugさん

 迎撃体制は整いましたでしょうか?(笑)
 明日は宜しくお願いいたします!
by Airportman (2011-11-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。