SSブログ

One Sou1:前日 [松本山雅]

いよいよ、今年最後(勝ち点が付く)のリーグ戦が明日に迫ってきました。
個人的には、"One Sou1"という言葉をこれほど真剣に考えたことが無かった1週間は今までありませんでした。

今年、つまり2011年松本山雅のJFA登録選手。山雅オフィシャルやメディアでも報告されているとおり、現時点で27選手が登録され、全員で闘っています。

EPSON030.jpg

EPSON031.jpg

EPSON032.jpg

8月に他界した松田直樹選手。クラブは決して登録を外すことなく、2011年の山雅戦士として共に闘う意思を遺族の許可を得て、One Sou1を具現するためにあえてマッチデイなどに示してきたと聞いています。

2011年の幕開けは山雅にとっても激動の1年でした(まだ終わっていないですが)。

開幕戦に逆転負けを喫し。。。

AL6I2743.jpg

CB0D3581.jpg

IMG_8720.jpg

失意で迎えた信州ダービーで今季初勝利に歓喜しました。

IMG_8926.jpg

AL6I3929.jpg

IMG_8937.jpg

その後、本当に色々なことがありすぎて、いまだに整理がついていませんが、2011年の師走の(松本では雪が舞う)この時期に、JFL上位4位を争うまでクラブは建て直しを図ってくれ、大勢の方が松本山雅を応援してくださる環境を作ってくださいました。

松本山雅戦士は全員が宮崎に乗り込みます。大勢のサポーターも宮崎に乗り込んでいるようです(明日日帰りの方もいらっしゃいます)。

そして、現地に乗り込むことができない方も、今日の信州まつもと空港で、気持ちをこめた活動をして下さいました。

s_01.jpg
駐車場にこんな表示があったんですね(らいちょう)。

s_02.jpg
12時頃の横断幕はこんな感じ(12時頃の横断幕、マツと共に)。

s_03.jpg
マツも一緒だよ!

s_04.jpg
TV、新聞の取材が多数。anb、NBS、信毎、市民タイムスなど(TV取材)。

s_05.jpg

s_06.jpg
ロビーはこんな感じ(ロビーの様子)。

s_07.jpg
PV組用横断幕には菅谷市長のメッセージが(市長メッセージ)

s_08.jpg
いよいよ終了・・・PV用、宮崎用の横断幕が完成(PV用ダンマク、宮崎行きダンマク)

s_09.jpg
ダンマクには子供からの強いメッセージが!(行くぞJ!)

s_10.jpg

s_11.jpg
宮崎組代表とPV組がが横断幕を交換

s_12.jpg
宮崎組、いよいよ出発です(宮崎組)

s_13.jpg
JTBからFDAに依頼があったようで、緑のFDA(緑のFDA)

s_14.jpg
ダンマクが積み込まれます(ダンマク積込)

s_15.jpg
搭乗、荷物積込が完了し、離陸準備(さぁ出発) アルプちゃんも一緒です(アルプちゃん)

s_16.jpg

s_17.jpg
滑走路に向かって進行(さぁ出発�、さぁ出発!)

s_18.jpg
見送る松本山雅サポーター。雨でしたが、みんなで中央線、勝利の街の大合唱で見送りました。

s_19.jpg
助走開始、いよいよ、離陸です

s_20.jpg
One Sou1 !!!

いや~、本当にありがたいですね。
現地組の皆さん、留守番組の皆さんの気持ち、少しでも伝わったでしょうか?

ということで、明日の2011最終決戦。真の"One Sou1"で、松本山雅戦士にこれまでにない気持ちを伝えていきましょう。悔いは残さないですよ!!!

 

 実は…私は…本日は義母の法事がありまして…こちらへ。。。

s_TS3R0260.jpg

どこかで聞いたことがあるなあ、と思っていたら、やはり。。。

s_TS3R0259.jpg
松本山雅、お世話になっております m(_ _)m

s_TS3R0258.jpg
コインロッカーはもちろん。。。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

アジーズけい子

今日、みんなの夢が、マツの夢が、今までの努力によって叶う特別な日になることを信じています。きっとやってくれる!応援が届きますように。
by アジーズけい子 (2011-12-04 04:33) 

おかん

祈ります 昨日の様子がいいですねェ
朝から涙 涙 涙

ひたすら祈ります 祈ります
by おかん (2011-12-04 06:43) 

3つ

J2昇格決定!
おめでとう!!

ひさびさの3つより

また夜にでもメールします
by 3つ (2011-12-04 16:22) 

アルウィン

お疲れ様です。J2昇格おめでとうございます。
「最後まで諦めないことが大切」であることを
改めて山雅が示してくれました。

信濃毎日新聞社から号外でました(^_^;)
こちらをご覧くださいませ。
PDF号外↓
http://info.shinmai.co.jp/gogai/images/2011120401.pdf
by アルウィン (2011-12-04 17:44) 

うみ

松田選手の山雅移籍が決まってから、こっそりブログ見させていただいていた横浜のサポーターです。

J2昇格おめでとうございます。

サポーター、選手、フロントの皆さんの彼に対する温かい気持ちをいつも感じていました。彼が皆さんと一緒に闘って積み上げた勝ち点で今シーズンJ2昇格が決まったこと、本当にうれしいです。

天皇杯は共に全力で闘いましょう!!

by うみ (2011-12-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。