SSブログ

対戦相手下調べ 災害復興前支援試合(前期第1節) ソニー仙台FC [対戦相手]

IMG_6304.jpg

 災害復興支援試合となっております、2011年最後のリーグ戦となりました。アルウィンでの今年最後の試合でもあります。対戦相手は、何かと縁のありますソニー仙台FCさんです。

<チーム名> ソニー仙台FC
<2010年リーグ成績> 14位(勝点42、11勝9分14敗、34得点・42失点)
<2010年特記事項> 天皇杯でベガルタ仙台に勝利
<発足> 1968年(ソニー仙台サッカー同好会として発足)
<所在地> 宮城県多賀城市
<公式サイト> ソニー仙台FC
<メインスタジアム> ユアテックスタジアム仙台(宮城県仙台市泉区)
<練習場> ソニー株式会社 仙台テクノロジーセンターグラウンド(宮城県多賀城市高橋)
<監督> 田端秀規

<対戦成績>1勝0分2敗
 (1)2011年11月20日(日)数少ないチャンスを決め、昇格の芽を次へつなぐ
  s_CB0D0733.jpg
  >第13回JFL後期第16節 松本山雅FC vs ソニー仙台FC(松本山雅F.C.)


<先発予想>4-4-2
 ---村田--宮尾---
 -麻生------大瀧-
 ------------
 ---花渕--瀬田---
 -前田------橋本-
 ---比嘉--谷池---
 -----金子-----

<コメント><注目選手>
 ソニー仙台FCは今年震災に直面し、リーグ参加はおろかチーム存続も危ぶまれたと聞いています。後期からの参戦を受け入れ、降格もやむなしの状態でしたが、JFLから3チームが抜けそうですので、来季もJFLで参戦できることになりそうです。松本山雅がソニー仙台FCとリーグ戦で対戦するのもこれが最後になります。震災を乗り越え、再びアルウィンに戻ってきてくれたソニー仙台FCという対戦相手に本気でぶつかっていくことが、サッカークラブ、サポーターとしての役割だと思う次第です。ちなみに松本山雅がJFLで初めて迎えたホーム開幕戦。対戦相手はソニー仙台FCでした。結果は…惨敗でしたね(苦笑)。

<マスコット>
 なし

<サポーター>
  ゴール裏では、ソニー仙台サポーターさん(グループ名は不明)が、ソニー仙台FCの応援をしています。

  “俺らは常に挑戦者”

 
 
IMG_6303.jpg
株式会社松本山雅事務局前には多くの花束が飾ってありました。

DSC00854.jpg
宮崎アウェイツアー。福岡から宮崎に乗り込んできたバスのナンバーがJ219(J2行く)
JTBさん、ナイスです!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dics

こんにちわ。
明後日はとうとうホーム最終戦ですが、お天気はまずまず、やや寒いかも知れませんが精一杯選手を応援して、昇格の悦びを分かち合いましょう。

ところで最後の写真、ツイッターやらブログやら、あちこちで出てきていますね。私はまたどなたかが、撮った画像に手を加えたんだと思っていましたら、どうやら実際のナンバーに細工がしてあった様で…(^^;)
JTBさん、粋なコトしますねぇ!(笑)
by dics (2011-12-09 16:20) 

Airportman

> dicsさん

 JTBツアーに参加した方から後日いただいたんですが、結構有名な話になっていたみたいですね。

 細工をいつおこなったか気になりますが(笑)、まあ運行中ではないと思います。

 さて、寒そうな感じですが、最後のJFL,2011年最後のアルウィンを楽しみましょう。
by Airportman (2011-12-09 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。