SSブログ

告知 第13回日本フットボールリーグ 災害復興支援試合(前期第1節) [告知]

 JFLリーグ戦のホーム開幕戦(2010/03/21 0-2惨敗)&ホーム最終戦(2011/12/11)をソニー仙台FCと対戦できるなんて、勝手に運命を感じています。本日、ソニー仙台FC田端監督の退任や選手の退団が発表されました。震災もありソニー仙台FCというチームはもちろん選手はサッカーどころではなかったと思います。でも、大好きなサッカーを通じて復興を呼びかけ、チームとしてJFLで戦うことでその存在を伝えてきたことは、本当に大変で多くの努力と犠牲を払ったと思います。純粋に尊敬しますし、そんなチームを年の瀬にアルウィンに迎えられるなんて、これ以上の幸せはありません。(ついで?に、4位以内も確定してのアルウィンですしね)

sCB0D3974.jpg

2011年松本山雅F.C.スローガン : One Soul

 日時:2011年12月11日(日曜日)13時00分キックオフ
 場所:松本平総合球技場アルウィン(長野県松本市)
 対戦相手:ソニー仙台FC(勝ち点16・18位)
 その他:12月11日ソニー仙台FC戦ホームゲーム情報(松本山雅F.C.)

相変わらず役に立たない下調べはこんな感じ。
  >災害復興前支援試合(前期第1節) ソニー仙台FC(空港人の棲家)

JFLのプレビューはこんな感じ。
「災害復興支援試合として松本山雅FCとソニー仙台FCが松本平広域公園総合球技場アルウィン(松本球)で対戦。4位以内が確定した松本にとって次へのステージの壮行試合の意味合いが強いこの試合。しかし次週の天皇杯に向けての準備をこの試合ですることも予想される。  ソニーは前回の対戦の雪辱を狙う。」

前回の対戦についてはこちら。
 >2011/11/20 日本フットボールリーグ後期第16節 対ソニー仙台(空港人の棲家)

俺らは常に挑戦者。最後は気持ち。

蹴散らせ、ソニー仙台FC。
 
 

試合終了後、セレモニーがあり、挨拶やgreen showerがあります。そしてその後、サポーターと選手との集合写真撮影があります。松本山雅戦士と一緒に写りたい方は、是非、ゴール裏へお越し下さい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

そらまめ

考えてみれば、今シーズンは被災チームのエールから始まったんですよね。
しかも開幕対戦相手は共にいち早く支援行動を起こしたBB秋田。
もちろんやるんですよね?「ソニ仙コール」。
市長がボケかましてくれたついでに替え歌なんかも(苦笑)。
などなど楽しい展開に想いを巡らせています。

今回も募金活動をするようだけど、あんなに手間も人手もコストも掛かる「義援金」は反対です。
どうせならソニー仙台に直接手渡してチームを通じて「支援金」として活用して欲しいです。
とりあえずワンコイン(500円)させてもらいますよ。
あっちには別口でね。

UMにやり方が載っていたので紙テープ20本ほど準備しました。
以外と思ったよりは簡単に出来るものなんですね。
by そらまめ (2011-12-10 05:56) 

Airportman

> そらまめさん

 募金活動ですが、効率面というより、選手に色々なことをやってもらう(サッカーだけやっていれば万事OKということではない)、という意味で参加してもらっている、と勝手に解釈しています。クラブがそこまで考えているかは分かりませんが(汗)

 ソニー仙台FCには、きっちり全力勝負で挑みたいですね。

 あ、紙テープ…代わりにやっていただいて感謝です(違)
by Airportman (2011-12-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。