SSブログ

2011/12/17 即写:第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会(対横浜F・マリノス) [天皇杯]

CB0D7804.jpg

横浜F・マリノス 4-0 松本山雅F.C.

完敗。激動ともいえる松本山雅の2011年シーズンが終了しました。

シーズンの終わりは来季へのスタート。それにふさわしい試合だったかもしれません。「J1の舞台でマリノスを倒したい」という新たな目標も、個人的にではありますが、できたような気がします(えらそうにすいません。。。)。

それにしても、最後の最後にマリノスの選手がゴール裏に行くとか、反則だよなあ。ファンになっちゃうでしょ(笑)。
山雅選手も行ったみたいですが、マリノスサポーター的にはどういう気持ちだったのかなあ、と。

スタッツは公式や報道でも伝えられている通りなので、今回は省略します。

しかし、マリノス、強かったよなあ(当たり前)。こういう試合でハットトリックとか決めちゃうんだからなあ・・・もってますね。

ということで、追加で写真をば。

CB0D7303.jpg
少人数ながら大迫力のマリノスサポーターでした。マジ、すごいな。。。

AL6I5570.jpg
隣県ということもあり、マリノスサポーターを上回る数の松本山雅サポーターに来場いただきました。

試合後、ゴール裏から、退団する山本剛選手、佐藤由将選手、木村勝太選手のコール。
GKの控え選手として、ピッチには立てなかったけれど、故郷富山で山本選手は最後の最後までいつ交代となっても問題ないように準備していた姿が印象的でした。

CB0D7764.jpg
ヤマゴーコールに感極まる山本選手

明日は披露宴&2次会らしいじゃないですか。2011年12月17,18日が山本選手にとっていつまでもいつまでも記憶に残る日であってほしいな、と。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

緑の旅人

天皇杯でマリノスと戦えたこと。山雅チャントが響き渡った富山。なかなか一言では表現しきれない一戦、いや一日でした。
マツは今日の試合を何と言っているのかな?

by 緑の旅人 (2011-12-17 21:52) 

アジーズけい子

チームもサポーターの方々も、本当にお疲れ様でした。twitterで山雅がどれだけがんばっているか想像がつくくらい、いいゲームだったようで、やっぱりやってくれたねって誇りに思います。応援もみんなすごいって書いてあって。次のJ1をめざすきっといい経験になったでしょう。マツもここまでよくやったって、褒めてくれてるんじゃないかな?少しゆっくりして、次はJ1をめざしてがんばってください。感動をありがとう。山雅を離れる皆さん、本当にお疲れさまでした。これからも応援します。
by アジーズけい子 (2011-12-18 06:51) 

そらまめ

昨日はみなさんお疲れ様でした。
試合は大差で負けちゃって悔しくもあり、余りの力の差に歯痒くもあり、
でも、寒い中とっても楽しい1日でした。
剛ちゃん、コールに涙してましたね。
戦力としては「?」は残りますが、人柄とかユースの指導とかまことに捨て難いです。
いつかまた山雅に戻って来て欲しい一人ですね。

そんな彼も今日から一家の主です。
ガンバレ!俺達のヤマゴー!!
by そらまめ (2011-12-18 07:09) 

小鉄

空港人さん、昨日は寒い中を、そして長かった今シーズン、本当にお疲れ様でした。

マリノスの選手の、技術的なうまさはもちろんですが、
それ以上に、人間性の素晴らしさに、強く感銘を受けました。

試合には負けてしまいましたが、山雅にとっては得たものの方が大きい試合だったと思います。

いろいろなご縁があったとはいえ、地方の小さなクラブ相手に本気で戦ってくれたマリノスに、ありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。

そして山本選手の一枚、空港人さんの想いが伝わってきて涙がでました。

※先日はツイッターで、突然のぶしつけなお願いにご快諾いただきまして、ありがとうございました。大変失礼いたしました。
by 小鉄 (2011-12-18 09:28) 

dics

富山&このシーズン、お疲れ様でした。m(_ _)m
ほんとに、横浜FMからは色々学ばせてもらいましたね。これを糧に、山雅は来季ますますレベルアップしていって貰いたいです。

山本選手、そんなスケジュールだったんですか!(゜∀゜)
by dics (2011-12-18 16:20) 

birdman

一年間お疲れ様。
あまりにも周りの反応がなかったのでちょっと自信がないのですが、マリノスサポーター、ユース出身のヨシノブとキムショーのコールをしてくれました。
やっぱり伝統あるグラブはサポも・・・感服です。

来期は最後尾の"40位"からスタートする"41番目"に誕生したJクラブ。
上を目指すしかありませんな。

by birdman (2011-12-18 19:58) 

3つ

富山行きました!
マリサポなので、今回はコメントは少しだけ。
俊輔選手はじめマリノスの選手一同が山雅さんゴール裏に挨拶にいったときは泣けました。そういうマリサポは多いと思います。

マリノスの選手にとって松田選手はやはりとても大きな存在だったと思いますから。今もなお、ですね。サポにとってもです。

どうしても運命というか引き合わされたねー、と縁も感じるし、そりゃマスコミも取材にたくさんきて、ある意味マツ喜んでたと思いますよ。
でも、そういうのとっぱらって、いつの日か山雅がJ1に上がって、普通にガチで勝負したいですね。

で、サッカーって素晴らしいとこ、見せないとね。天上の人にもね。

J2の試合、ときどき行くし、スカパーでバッチリチェックします!

1年間、本当にお疲れさまでした。

by 3つ (2011-12-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。