SSブログ

勝手に語る 2011年 全対戦チームひとことふたこと [松本山雅]

2011年松本山雅の公式戦は40試合。対戦相手チーム数は22チーム(JFL17チーム、長野県サッカー選手権2チーム、天皇杯4チーム 長野がダブルカウント)。全ての対戦相手チームに松本山雅が見習うべきところがあったし、本当に勉強になった1年でした。

ということで、誠に失礼なですが、2011年松本公式戦の対戦相手チームに関して一言二言で感想などを書かせていただきます。サポーターの皆さんに対してかもしれないし、特定の選手に対してかもしれないですし、読み手にとっては上から目線と感じるかもしれませんが、そこはご容赦下さい。


ということで、簡単ではありますが、スタート。

<日本フットボールリーグ>
SAGAWA SHIGA FC
 →8/7の試合を全力で戦っていただきました。連覇と6年連続異議なし警告を達成して下さい。
AC長野パルセイロ
 →何気に来年も公式戦での対戦があると思うんですよね。お手柔らかに…。
町田ゼルビア
 →来年こそは負けないよ!…と強気になりたい。。。
V・ファーレン長崎
 →実は地域時代から対戦していながら一度も勝っててないんだよなぁ。。
Honda FC
 →門番の壁を一番感じた対戦相手でした。来季こそ優勝争いを是非お願いします!
ツエーゲン金沢
 →来季はカターレ富山との試合の前後に伺いたいので、その時は是非腐れ縁ならではの皮肉でお相手してください。腐れ縁は永久に不滅です!俺らの方がツエーゲン!(これくらい言っても許されると思って頭に乗っています)
ホンダロックSC
 →ロック総統閣下に最敬礼!
FC琉球
 →JFLアウェイで一番心地よかったアウェイ地です。
栃木ウーヴァFC
 →タケ!原君!
カマタマーレ讃岐
 →JFL1年目の相手に結局勝てなかったんですよね。あの丸亀はきつかったなあ。
佐川印刷SC
 →中森監督の髪型、変わりましたよね?JFL門番として復活を!
MIOびわこ草津
 →MIOの専属女性フォト2人。全試合帯同しているとのこと。すごいな。もう100試合超えてるんだろうな。
ブラウブリッツ秋田
 →今年は2連敗。秋田での敗戦で「来年も秋田に来ます」と言っちゃったので、来年も行きますので宜しくお願いします。
横河武蔵野FC
 →陽介!アルウィンで点決めやがって~。こんにゃろ~。
アルテ高崎
 →何々、土井選手がザスパなの?アルウィンで「また土井か~」という苦手意識を作ったのはまさにアルテ高崎。
ジェフリザーブズ
 →いつも熱いサポーター、懸命な選手。臨海魂・アマチュア魂は永遠です。
ソニー仙台FC
 →個人的にJFLの中での最強クラブ。震災の影響がありましたが、ホームタウンの復興とサッカーの

<長野県サッカー選手権・天皇杯>
アルティスタ東御
 →せんせい~
丸岡フェニックス
 →りょうへいへ~~い
横浜FC
 →来年は宜しくお願いします。決していじめないで下さい m(_ _)m
アルビレックス新潟
 →是非練習試合を多くお願いします。
横浜F・マリノス
 →マリノスにも裸族がいるとは思いませんでした。横浜=ハイソ=洗練された応援 だったので、親近感が沸きました。まあ山雅は裸族だけは出現しないと思いますが。


あんまり面白くないエントリーでした(哀)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。