SSブログ

2012/01/26 練習風景(松本市営サッカー場) [練習風景]

久々の特派員報告。今回はジャストウィック特派員による松本山雅の練習風景報告です。このブログ反町山雅体制の練習風景を紹介するのは初めてとなります。

ということで、ジャストウィック特派員のレポートをどうぞ。

--- ここから ---
 松本市サッカー場は積雪の影響で、ピッチの一部しか使えない状況でした。練習見学は1年前にも来たことありますが、この1年で何が変わったのだろうかと思い、見学しました。1年前は多目的広場(野球グランド)の外野の芝生で練習してましたから、やはり一番の違いはそこでしょうか。
 コーチ陣も増えました。特に今の時期はチームの基礎固めが始まったところですから、エルシオ フィジカルコーチにも大いに期待したいです。
 また、新入団選手を探しましたが、うーーん、全ての選手の顔と名前はまだまだ一致しません。新体制発表会などで、早く覚えないといけませんね。

・・という私の下手な説明よりも、実際の写真をご覧下さい。


s01.jpg
松本市サッカー場

s02.jpg
路上駐車禁止です! 見学エリアも守りましょう。

s03.jpg
かなり大所帯になりました。

s04.jpg
ボールもJリーグ仕様に変わりましたね。

s05.jpg
反町監督と柴田コーチ

s06.jpg
上背と髪型で、伊藤竜司選手はすぐに覚えられます。

s07.jpg
雪かき中の石川選手、白井選手

s08.jpg
飯田選手、多々良選手、わざの野澤洋輔選手

s09.jpg
監督とコーチ陣

s10.jpg

s11.jpg
TOYBOXの皆さん、ありがとうございます。

s12.jpg

s13.jpg
松本市営サッカー場全景

s14.jpg
エルシオ フィジカルコーチ

s15.jpg
反町監督、宜しくお願いします!

--- ここまで ---

夜から朝にかけて数センチの積雪がありましたが、こうやって、人工芝ではありますが、グランドが使えるありがたさを感じるレポートでした。ジャストウィック特派員、ありがとうございました!

しかし、今年は雪が良く降りますよね。。。

また、人工芝のありがたさを感じつつ、他のJクラブと比較すると、40番目のJ入会が示すように、まだまだ施設面では追いついていかないし、サポーターとして松本市民として、裾野を広げる輪をとめてはいけないよなあ、と。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。