SSブログ

事務局にて [松本山雅]

用事がありまして、山雅事務局へ。
社員の方、頑張ってました。この頑張り、誰も書けないでしょうし、私が書いちゃいます。

先輩Jクラブは色々な経験をすでに積んでいるわけですが、松本山雅は40番目のJリーグ入会。JFLからJリーグで大きく環境が変わった上に、先輩クラブに比べるとスタートが遅いわけで、さらにJリーグは権利関係などクリアすべき壁も高いでしょうから、当然ですが松本山雅スタッフの方々は多忙なわけで。

スタッフの方々がこれだけ頑張っているわけですから、サポーターも、昨年より10%増しで協力したいですよね。それでやっと他クラブとトントンの頑張りになると思うわけで。

J元年。この1年を経験してみないと、Jってところがどんなところか分からないと思うんですが、楽しみながら、スタッフの方と一緒に苦労しながら、監督スタッフ選手を後押ししていきたいですよね。

ということで、スタッフの方々の頑張りが全然伝わらないのですが(汗)、事務局で発見したあれこれを掲載しつつお別れしたいと思います。

TS3R0290.jpg
天皇杯長野県代表の盾

TS3R0287.jpg
やべっち!

TS3R0291.jpg
おや、ダル君Jバージョン?

うまく撮影できなかったのですが、ロック総統から頂いた、Jの鍵も事務局にありました。ただ、何か申し訳なさそうな感じで鎮座してました(笑)。

 
 
 
今年もオフィシャルとして撮影できそうな感じです。試合の様子はオフィシャルにアップしていくようになりますが、松本山雅の息遣いをお伝えできれば。

今後とも、ご指導宜しくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

dics

お早うございます。
>この1年を経験してみないと、Jってところがどんなところか分からない…

仰る通りですね。我々サポも「J規模の…」と言われ続けて来てようやくその土俵に立つ訳ですが、“規模”と“実態”とは、全く別物として考えなければならないと思います。
山雅内部スタッフの皆さんと同様に、我々サポも向上心を持って今年に臨まなければ、と思います。
by dics (2012-01-28 09:27) 

Airportman

> dicsさん

 本当に大変みたいです。特に権利関係。まあ、それで商売が成り立っているリーグですから当然なのかもしれませんが。

 クラブの本質などは変わらないと思いますが、サポーターにとっても所属するリーグで気をつけなければならないこと、つまり制約がでてくるかもしれません。山雅に注ぎ込める資金もそうですが(笑)。

 でも、愛情はジャブジャブ注いでいけそうな気がします。
by Airportman (2012-01-28 18:18) 

photo

今年もofficalされるということでよかったですね。J2はどの程度違うのかはよくわかりませんが、より大変になるんでしょうね。

すばらしい、情報を発信して下さい。


by photo (2012-02-01 00:36) 

Airportman

> photoさん

 今週末は確か地元の佐久で試合でしたよね?
 最近連敗して定位置に落ち着いてしまっているので、そろそろ奮起して欲しいな、と。
by Airportman (2012-02-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。