SSブログ

キャンプ地 南九州 [松本山雅]

うん、本当に暖かいです、宮崎。キャンプ地の小林も雪ではなく雨が降るくらいで、基本的には最高気温が10℃超え。

ということで、今日は練習も見ずに、南九州を巡ってきましたので、その写真でも。

s_IMG_7348.jpg
橋を渡って

s_IMG_7396.jpg
到着したのは桜島です

s_IMG_7350.jpg

s_IMG_7353.jpg
歩いてみました

s_IMG_7360.jpg
溶岩が。。。これは大変な光景。

s_IMG_7364.jpg
溶岩の中にも島民が利用するグランドも整備

s_IMG_7367.jpg
でも、途中途中の避難壕を見ると、桜島が活火山であることに気づかされます

s_IMG_7374.jpg
いたるところに火山灰

s_IMG_7376.jpg

s_IMG_7389.jpg
日ごろのおこないが悪く、見えない。。

s_IMG_7388.jpg
晴れていれば、こんな感じ

s_IMG_7423.jpg
桜島ビジターセンター

s_IMG_7419.jpg
桜島に関する情報が素人の私にもわかるようにかかれてました

s_IMG_7433.jpg
新島

s_IMG_7434.jpg

s_IMG_7438.jpg

s_IMG_7440.jpg
黒神埋没鳥居

桜島に関する画像はこんな感じで、それ以外の写真もアップしてみます。

s_IMG_7395.jpg
桜島と言えば、遠藤

s_IMG_7401.jpg

s_IMG_7416.jpg
桜島のコンビニは色違い

s_IMG_7406.jpg
南国っぽい

s_IMG_7404.jpg
道の駅 桜島

s_IMG_7408.jpg
南国と北の大地のコラボ

s_IMG_7409.jpg

s_IMG_7413.jpg

s_IMG_7412.jpg
桜島大根

s_IMG_7414.jpg
桜島のマスコット?

s_IMG_7426.jpg
桜島フェリー

s_IMG_7444.jpg

s_IMG_7451.jpg

s_IMG_7447.jpg
夫婦いちょう

s_IMG_7456.jpg
FC東京もキャンプするんですね

s_IMG_7457.jpg

s_IMG_7458.jpg
小林には山雅の文字も

s_IMG_7459.jpg
有名なおみやげみたいです

s_IMG_7465.jpg
ラーメンきむら

s_IMG_7463.jpg
これだけあっさりしたトンコツは初めてです

s_IMG_7469.jpg
宮崎日日新聞には山雅ではないですが、サッカーの記事が多く掲載されています。

山雅に関しては小林入りした時の記事が12日の宮崎日日新聞に掲載されていましたので、抜粋してみたいと思います。

----- 宮崎日日新聞2012年2月12日26面 -----
2012宮崎春季キャンプ 「良い成果挙げたい」 J松本山雅など小林入り
 サッカーJリーグ2部(J2)松本山雅FCの春季キャンプは10日、小林市の小林総合運動公園陸上競技場で始まった。選手、スタッフら約40人が小林入りし、歓迎式を開くなどして多くのファンが声援を送った。
 市役所正面玄関前であった歓迎セレモニーでは、小林コスモスレディが選手らに花束を贈呈。市合宿誘致推進協議会の宇都文昭会長が「よくぞ小林市に来てくれ、心から歓迎したい。このキャンプを契機にゆくゆくはJ1リーグで活躍することを祈願したい」と歓迎した。みやざき観光コンベンション協会からは、宮崎牛15キロ、同協議会からキンカン「たまたまエクセレント」5箱、ミネラルウオーター120リットルが寄贈された。
 これに対し、反町康治監督は「小林市で一生懸命練習し、良い成果を持って帰りたいと思う。温かく応援してほしい」と述べた。 
 同市でのキャンプは20日まで。12日に横浜F・マリノスと、15日に日南市で横浜FCと、19日に小林市で鹿屋体育大と、それぞれ練習試合を予定している。
 この日、J2町田ゼルビアも小林入りし、同市細野・神の郷温泉2階で歓迎セレモニーを開いた。15日まで。
---------------------------------------------------------------

牛だけではなく、キンカンたまたまの差し入れまで。。これ、美味です。名前は…これが正式なんです。今収穫最盛期でして、可愛い女子アナウンサーが「きんかんたまたま」のニュースを読み上げていました。

ということで、こちらも堪能中。

s_IMG_7468.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

photo

空港人さんすごい行動力ですね。
前後の記事も見ましたが、今年にかける思いを感じられました。
まもなく開幕ですが、きっちりトレーニングして開幕戦に臨んで欲しいです。
反町監督のインタビュー昨日ラジオで聞きました。
采配が楽しみです。
by photo (2012-02-15 22:03) 

Airportman

> photoさん

 ひとつ心配なことがあるんですよ。山雅がJ2に昇格したので、信州BWの撮影ができなくなりそうなこと。

 若手で生きの良い、信州BWを撮影してくれそうな、信州出身のカメラマンを募集したいと思っています。
by Airportman (2012-02-15 23:24) 

photo

それは、残念です。
でも、J2だと結構忙しいでしょうから日程的にも体力的にも厳しくなりそうですね。

by photo (2012-02-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。