SSブログ

熊本戦 あれやこれや(写真中心) [松本山雅]

熊本戦は、熊本サポーターの方々に本当にお世話になり、ありがとうございました。送迎とか飲み会とか現在の熊本の現状とか。あれほど気さくに話をしていただけるのって、地方都市同士ならではかな、と。

まあ、政令指定都市・熊本と松本を比べちゃいかんですが(笑)

ということで、今日はまずは道中・現地(試合以外)での写真を中心に掲載します。

sIMG_8296.jpg
松本は雨

sIMG_8299.jpg
南下するに従い、桜も咲き誇っていました

sIMG_8319.jpg
ここから出発

sIMG_8323.jpg
名古屋空港で井上の袋を目撃

sIMG_8324.jpg
おやっ?

sIMG_8322.jpg

sIMG_8325.jpg
さて、そろそろボーディングです

sIMG_8330.jpg
松本のお土産を買い忘れ、名古屋にてふざけたお土産を購入

sIMG_8335.jpg

sIMG_8338.jpg

sIMG_8334.jpg
6号機

sIMG_8341.jpg
今回はこちらのブルーに搭乗

sIMG_8342.jpg

sIMG_8343.jpg

sIMG_8346.jpg
離陸!

sIMG_8349.jpg

sIMG_8350.jpg
到着!

空港では熊本サポーターさんに出迎えていただきました。ありがとうございます!

で、そこから向かったのは…

sIMG_8354.jpg
熊本サポさん推奨の、とあるお店で夕食

sIMG_8355.jpg
天井のいたるところに

sIMG_8356.jpg
壁はサインで埋め尽くされ

sIMG_8358.jpg

sIMG_8359.jpg

sIMG_8361.jpg
こんな豪勢な夕食を堪能させていただきました。うまいっ!

で、このお店がどんだけロアッソ熊本だらけかといえば…

sIMG_8367.jpg

sIMG_8368.jpg

sIMG_8369.jpg

sIMG_8371.jpg

sIMG_8373.jpg

sIMG_8376.jpg

sIMG_8379.jpg

sIMG_8380.jpg

sIMG_8381.jpg
ロアッソ愛、いや、愛を超越していますな

sIMG_8383.jpg
その隣のお店はナニこれ珍百景に出るみたいです

お店を出て、二次会へ

sIMG_8388.jpg
どこかでみたことのある店構え(違)

sIMG_8389.jpg
熊本城はシンボルですね

sIMG_8387.jpg
二次会のお店には、どこかで見たことのあるピンクな山雅サポーターが…(以下詳細は語らずw)

ということで、何時まで飲んだんでしょうか。。。すっかり次の日は1日中二日酔いで過ごしたわけでして…。

sIMG_8393.jpg
次の日は、熊本城に向かう元気も無く…何とか起き上がって会場へ徒歩で向かいます(これは有名なスーパーかな?)

sIMG_8396.jpg

sIMG_8397.jpg
お、ロアッソサポーター発見

ということで、この人たちの後を付けて(笑)、水前寺競技場へ無事到着。こっそりつけたロアッソサポーターの方、道案内ありがとうございました!

では、ここからは会場周辺の様子など

sCB0D6637.jpg
自動販売機。二日酔いを治すために、スポーツドリンクなど大量にお買い上げ(とほ)

sCB0D6640.jpg
ロアッソトラック

sCB0D6641.jpg
葉桜もいいもんですよね。日本の美。

sCB0D6656.jpg
アルプちゃん

sCB0D6659.jpg

sCB0D6662.jpg

sCB0D6663.jpg
グッズ売り場など

sCB0D6668.jpg
スタメシも豊富でした

sCB0D6677.jpg
スタジアム周辺にゴミ箱を設置

sCB0D6679.jpg
熊本サポーターさんからの差し入れ。ありがとうございます!

sCB0D6681.jpg
アウェイ側には「山鹿温泉」のご一行様がお出迎え

sCB0D6687.jpg
歓迎していただきありがとうございます!

sCB0D6695.jpg

sCB0D6702.jpg
ロアッソバス

sCB0D6736.jpg
これは昨日の。。。

sCB0D6826.jpg
跳ね馬つながりですね

さて、試合前に福男ならぬ“馬男”を決めるイベントがありました。要は400m走って優勝者にはロアッソ熊本のシーズンパスがもらえるっていう企画です。で、そのイベントに果敢(無謀)に挑戦した1人の山雅サポーターの顛末を紹介したいと思います。

まあ、もう誰か分かると思いますが(苦笑)

sAL6I6404.jpg
エントリーの時点から醸し出す、あの雰囲気(笑)

sCB0D6754.jpg
イベントの説明(とりあえず皆さん怪我だけはしないように、とのこと)

sCB0D6755.jpg
参加者の皆さん、真剣なまなざしでウォーミングアップ開始

sAL6I6450.jpg
明らかにこのシューズでは…(笑)

sCB0D6757.jpg
スタートが近づいて、緊張の一瞬です

ヨーイ!

sCB0D6772.jpg
ドンっ!

sAL6I6480.jpg
高校陸上部と山雅サポータの一騎打ちも、現役アスリートが優勝!

sCB0D6793.jpg
この方は、やはり。。。。お疲れ様でした。ナイスチャレンジ!

sCB0D6801.jpg
表彰式

まあ、こんな面白いイベントとかもあり、試合前にかなり堪能したことは事実でして。。。
試合直前にはOne Heart 宣言というイベントもあり、これは良い企画だなあ、と。宣誓していた男の子、緊張していたけれど、誇らしげでしたね。その後ろで『絆』フラッグを掲げる、男の子のご家族も笑顔が印象的で素敵な取り組みでした。あの時点で目頭が…。

ということで、試合も終わり、帰路(阿蘇くまもと空港)へ向かいます。その途中で、熊本サポーターさんに無理を言って、今回来ることができなかったKKウィングに立ち寄っていただきました。

sIMG_8400.jpg
でかっ!

sIMG_8398.jpg
ひろっ!(35000人だそうです)

sIMG_8402.jpg
隣にはこんな施設も

ということで、得意の画像でネタを稼ぐエントリーってことで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アジーズけい子

大笑い!!盛り上げてますねー。勝った!ほらっ、びりっけつからちょっと遠ざかってます。このまま行きましょう。応援してますよ!
by アジーズけい子 (2012-04-17 08:12) 

山鹿前泊者

こんばんは。
多分、山鹿温泉に宿泊した山雅サポ第一号になるでしょうか。
昨年、宮崎小林に行く道中の高速で見かけた「Yamaga」の案内に惹かれて熊本戦での宿泊を決めたのですが、まさか試合前にも温泉側のお出迎えがあろうとはw。

山鹿温泉~水前寺競技場は、信州に例えるなら上諏訪温泉~松本あがたの森公園の距離感でした。
熊本市内のお店で酒宴、となると宿泊は厳しいかもしれませんが、温泉はとても良い泉質でしたので、熊本観光の際には利用をお勧めします。
by 山鹿前泊者 (2012-04-17 23:36) 

Airportman

> 山鹿前泊者さん

 おおお!写真を撮影しているようでしたらレポートして下さいませんか?ご検討お願いします!
by Airportman (2012-04-18 06:55) 

Airportman

> アジーズけい子さん

 何とか2勝目。これからも1歩1歩の歩みが続きますが応援宜しくお願いいたします。
by Airportman (2012-04-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012/04/15 J.LEAGUE ..マスコット ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。