SSブログ

少し多く点をとった後は… [松本山雅]

Jリーグ初参戦の松本山雅。
比較的たくさん点を取った後の試合でどういった成績を残しているか、調べてみました。

たくさんの定義があれなんですが、3点までは何度か取っているので、たくさん=3点として、その次の試合の結果を見てみます。ま、1年目なんで調べやすいんですけどね。

第8節 ロアッソ熊本戦(アウェイ)3-0勝利 → 第9節 ジェフユナイテッド千葉戦(ホーム)1-0勝利
第23節 東京ヴェルディ戦(ホーム)3-2勝利 → 第24節 ヴァンフォーレ甲府戦(アウェイ)1-2敗戦
第25節 ファジアーノ岡山戦(ホーム)3-0勝利 → 第26節 モンテディオ山形戦(アウェイ)1-1引分け
第33節 FC町田セルビア戦(ホーム)3-0勝利 → 第34節 横浜FC戦(アウェイ)1-1引分け
第35節 ガイナーレ鳥取戦(ホーム)7-1勝利 → 第36節 FC岐阜戦(ホーム)?

3得点の試合が4試合あって、その次の試合は1勝2分1敗。無得点というわけでもないのですが、あまり点は取れていませんね。で、連勝も少ない。まあ、(個人的には奇跡の)3連勝を1度しかしておらず、その後連勝も連敗もないので当たり前なんですけど。

ちなみに、第35節のガイナーレ鳥取戦は、得点結果だけみると7-1ですが、シュート数を見てみると、山雅19本に対し鳥取16本とそれほど差があったわけではなく、反町監督のコメントにもあったように、先に得点を奪われていたら、こんな感じにはならなかったのは間違いないと思います。

決して悲観的になる必要はないですが、楽観し過ぎて勘違いだけはしないようにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。