SSブログ

2012年松本山雅F.C.退団選手(6) #06 今井昌太 選手 [松本山雅]

ついにこの日がやって来てしまいました。松本山雅戦士最古参の今井昌太選手が今季限りで松本山雅を離れることに。。。

 >契約満了選手のお知らせ(2)(松本山雅FC)

◎今井 昌太 / Shota Imai
■生年月日:1984年7月16日
■ポジション:MF
■出身地:長野県
■身長/体重:170cm/66kg
■前所属:桐光学園高校→びわこ成蹊スポーツ大学→松本山雅FC→ブラウブリッツ秋田
■出場記録
≪2012シーズン≫
【J2リーグ】2試合0得点/【天皇杯】-試合-得点
≪Jリーグ通算≫
【J2リーグ】2試合0得点/【天皇杯】-試合-得点

※写真の一部はオフィシャルの写真をリンクしているものです。

2007年に松本山雅に入団。地域リーグ時代に味わった3度の地域リーグ決勝大会、まさかまさかのジャイアントキリング、JFL昇格、J2昇格、J2初年度の奮闘をサポーターと共に経験した唯一の山雅戦士でした。今年は途中出場ながら公式戦2試合に出場。J初出場となったアルウィンでの岡山戦では、今井昌太選手のチャントが何度も何度も何度も何度も何度も繰り返され、回数を重ねるたびにサポーターの声援が大きくなっていたことに、本当に信州出身Jリーガーとして山雅サポーターに愛されていたんだなあと強烈に実感しました。その後、出場機会を求めてシーズン途中でブラウブリッツ秋田へレンタル移籍。秋田のサポーターにも愛され、嬉しいことにチャントも引き継いでいただきました。

20120722
Jリーグ初出場となった、ファジアーノ岡山戦。この日、会場が一番盛り上がった時間でした。

GG2N6271.jpg
2007年大分市で開催された全国社会人サッカー選手権2回戦。V・ファーレン長崎から先制点を奪い“King of 信州”を見せ付けてくれました。

残念ながら、山雅を離れることになったけれど、これからもそのスピードを活かして、信州出身のフットボール選手として活躍してもらいたい、そう願っています。

ショータ!地域リーグから共に駆け上がってくれてありがとう、そして喜怒哀楽を共に味わえたことにただただ感謝です。
 
 
サッカーを続けてくれさえすれば、これほど嬉しいことはありません。それが県内のチームであったとしても。
短いサッカー人生、松本山雅を去らざるを得ない選手にとってベストな選択ができることは、山雅サポーターの思いよりも優先されてしかるべきで。

我々にもそういう覚悟は必要なんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アジーズけい子

新しい出発応援します。感動をありがとう。
by アジーズけい子 (2012-11-30 13:27) 

おかん

昌太には色んな想いがあります 先日 南長野行って良かった ありがとう昌太 秋田サポにも愛されている昌太に感激したよ ユニも似合ってた これからの君に幸あれ!!
by おかん (2012-11-30 20:22) 

Airportman

> アジーズけい子さん

 これからどういう方向に進むか、その決断を待ちたいですね。
by Airportman (2012-11-30 22:12) 

Airportman

> おかんさん

 昌太はおかんさんのヒーローでしたね。昌太がいたからこそ遠くアウェイの地まで応援にいけたんですよね。

 これから彼が決断する方向性を待って尊重して引き続き応援していきましょう。
by Airportman (2012-11-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。