SSブログ

2012年松本山雅F.C.退団選手(7) #36 益山司 選手 [松本山雅]

ジェフユナイテッド千葉から期限付き移籍で松本山雅の一員となった益山司選手がわずか1年で退団することになってしまいました。

 >益山司選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(松本山雅FC)

◎益山 司 / Tsukasa Masuyama
■生年月日:1990年1月25日
■ポジション:MF
■出身地:岐阜県
■身長/体重:180cm/68kg
■前所属:加茂野スポーツ少年団→岐阜VAMOS→岐阜工業高校→ジェフユナイテッド市原・千葉→大分トリニータ
■代表歴
 2002年(中1) 岐阜県選抜
 2003年(中2) 岐阜県選抜
 2004年(中3) 岐阜県選抜、U-17日本代表
■出場記録
≪2012シーズン≫
【J2リーグ】1試合0得点/【天皇杯】0試合0得点 
≪J通算≫
【J1リーグ】6試合0得点/【ナビスコカップ】2試合0得点/【天皇杯】1試合0得点
【J2リーグ】13試合0得点/【天皇杯】3試合0得点

※写真の一部はオフィシャルの写真をリンクしているものです。

益山選手はやや細めではありましたが高身長を活かし対人に強く攻撃の起点になれる選手の1人。残念ながら松本山雅では後ろの選手が安定した働きを見せなかなかそこに割ってはいることができませんでしたが、伸びシロもありこれから期待ができる選手だと思っていたのですが…。松本山雅での初出場は終盤の雨の栃木戦。途中出場ながら高い能力を見せてくれていました。何気に1990年生まれという若さもあり、松本山雅でなし得なかったプレーを是非とも新天地で発揮して欲しいと思います。そして、いつか山雅と千葉に「ここに益山あり」という存在感を見せて欲しいな、と。

20121028
松本山雅戦士としての初出場は途中出場となった第40節栃木SC戦でした。

AL6I9626.jpg
まさに今日この日におこなわれた練習試合でフル出場。新天地での活躍が期待される動きでした。

益山司選手、たった1年だったけれど、松本で見せてくれた闘志をありがとう。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

アジーズけい子

お疲れ様。ありがとう。今後も活躍してください。
by アジーズけい子 (2012-12-01 08:14) 

アジーズけい子

今後も期待してます。がんばってください。
by アジーズけい子 (2012-12-01 08:18) 

Airportman

> アジーズけい子さん

 岐阜出身ですので、来年対戦があるかもしれませんね。まだまだ若いので期待しましょう。
by Airportman (2012-12-01 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。