SSブログ

対戦相手下調べ 東京ヴェルディ [対戦相手]

松本山雅J初戦の対戦相手、東京ヴェルディとの対戦が期せずして今年もやってくることとなりました。

<チーム名> 東京ヴェルディ
<2012年リーグ成績> J2 7位(勝点66、20勝6分16敗、65得点・46失点)
<2012年特記事項> プレーオフ直前で失速。大幅な選手入れ替えで古豪復活をもくろむ。。
<クラブカラー> グリーン
<発足> 1969年(読売サッカークラブとして発足)
<所在地> 東京都稲城市矢野口
<ホームタウン> 東京都
<メインスタジアム> 東京スタジアム・味の素スタジアム(東京都調布市西町)

IMG_1618.jpg

<練習場> よみうりランド(東京都東京都稲城市)
<監督> 三浦泰年
<公式サイト> 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY
<wikipedia> 東京ヴェルディ1969

<Jリーグ歴>
 1993年~2000年 J
 2001年~2005年 J1
 2006年~2007年 J2
 2008年       J1
 2009年~      J2

<対戦成績>1勝0分1敗
(1)2012年3月4日(日)東京ヴェルディ 2-0 松本山雅F.C.
  >Jリーグ ディビジョン2 第1節 松本山雅FC vs 東京ヴェルディ(松本山雅F.C.)

(2)2012年7月8日(日)松本山雅F.C. 3-2 東京ヴェルディ
 >Jリーグ ディビジョン2 第23節 松本山雅FC vs 東京ヴェルディ(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 ヴェルディくん(コンドル)

<2012年ホームゲーム入場者数>
 最多:13,093人
 最低: 2,875人
 平均: 5,341人

<先発予想>4-4-2
 ---常盤 聡--高原直泰---
 ------安田晃大------
 鈴木 惇--------西 紀寛
 ------中後雅喜------
 ----------------
 石神直哉--------森 勇介
 ---福井諒司--ペ・デウォン---
 ----------------
 ------佐藤優也------

<注目選手>
 前線の選手は大きく入れ替わっており、驚異の度合いがだいぶ異なってきているようです(驚異には変わりない)。
 J1クラブからの誘いを断り加入した前線の高原選手や安田亮大選手、中盤や右サイドはこれまで安定した活躍を見せた中後選手や西・森選手には要注意。ディフェンスラインも北九州から引っ張ってきて選手が多いのもなかなかゴールをこじ開けることが難しそうです。

<サポーター>
 ゴール裏では、TOKYO HEARTS、Raca Verde、VERDISTAV-FRIENDSGREEN PIECEDIABO TOKYOという様々なグループが応援をしているようです。

<コメント>
 松本山雅のJ開幕戦。0-2で完膚なきまでにやられたんですが、その当時の監督と選手から大幅な入れ替えがあり、チームとしては別チームと考えてよいのかもしれません。
 味の素スタジアムへ行く際には、開幕戦の5000人をさらに上回り、2階席を開けさせたいですね。

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ケンペス

点取り屋の阿部拓馬の移籍は痛いですが、伝統あるヴェルディユースから
毎年優秀な若手がトップ昇格しています。
特に昨季後半にJ最年少ハットトリックを達成した中島翔哉、高木豊氏の
三男・大輔、杉本竜士など攻撃陣には期待できそうです。
TMでは、三浦ヤス監督の怒号がピッチに響いていました。
昨年アルウィンでのような好ゲームを観たいですね!
3/3は栃木に行くか、味スタに行くか悩みましたが、
栃木参戦いたします!

by ケンペス (2013-02-06 09:15) 

Airportman

> ケンペスさん

 そうなんですよね、下部組織が充実しているから、新陳代謝を毎年できちゃうんですよね。羨ましい限りです。

 開幕戦に栃木を選んでいただいたとのこと。

 昨年は勝ち点を1点も取ることができなかったので、何とか一矢報いたいですよね。
by Airportman (2013-02-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。