SSブログ

2014シーズン 松本山雅F.C.開幕戦カード発表! [リーグ戦]

本日、クラブ及びJリーグから、J1及びJ2の開幕戦カードが発表になりました。

 >2014 J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定のお知らせ(松本山雅F.C.)
 >2014 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!(Jリーグ)

我らが松本山雅の公式戦は、開幕戦から第3節までのカードが発表になっています。

開幕戦(第1節)
 2014年3月2日(日) vs. 東京ヴェルディ @味の素スタジアム
第2節
 2014年3月9日(日) vs. ロアッソ熊本 @うまかな・よかなスタジアム
第3節 ☆ホーム開幕戦
 2014年3月16日(日) vs. V・ファーレン長崎 @松本平広域公園総合球技場アルウィン

開幕戦はJ参入初年度の対戦相手、東京ヴェルディ!これはリベンジのチャンスです!

開幕戦相手発表→味スタ近くのコンビニまでマラソンしてチケット購入→2階席を空けさせろ→三文芝居動画アップ→シリーズ化→キックオフイベントにヴェルディ君登場→反さん挑戦状落とす→開幕戦2階席開放!  2年前と違うのは開幕戦の勝敗だけですね、分かります。

そして第2節は、九州アウェイ5試合のうちの1試合。ロアッソ熊本さんとの対戦です。アウェイ熊本では分が良いのですが、九州アウェイだけに気合いをいれていかなければいけませんね。

そしてそして、松本山雅のホームゲーム開幕戦は第3節V・ファーレン長崎戦!
昨シーズン終盤に対戦したばかりですが、今年の山雅を占う上で、山雅より1つ順位の上で、昇格プレーオフに進出した長崎との対戦は、これまた今年を占う上で重要な1戦になります。

まあ、重要じゃない1戦なんてないんですけどね。
なお、キックオフ時間は1月31日(金)にJリーグより発表されます。


J参入3年目ではありますが、開幕戦カードが発表になると、「いよいよ来たな」という新たな気持ちにさせられますね。公式戦カードも発表となり、選手はキャンプで体をいじめ、開幕への準備が着々と進められています。

あとは、サポーターの準備が足りないんじゃない?

ということで、ネタを引っ張るという形になりますが、明日は開幕までのサポーターイベントについてまとめたいと思います。

冬眠している松本山雅サポーターの皆さん、そろそろ体を動かす時期ですよ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。