SSブログ

対戦相手下調べ 栃木SC [対戦相手]

対戦相手下調べ、8チーム目は昨年終盤に松本育夫監督を擁し素晴らしい追い上げを見せた栃木SCです。

<チーム名> 栃木SC
<2013年リーグ成績> J2 9位(勝ち点63、17勝12分13敗、61得点・55失点)
<2013年特記事項> シーズン途中で、松田浩監督から松本育夫監督にバトンタッチ。猛烈な追い上げを見せる。
<クラブカラー> 黄
<発足> 1953年(栃木教員サッカークラブとして発足)
<所在地> 栃木県宇都宮市栄町
<ホームタウン> 栃木県宇都宮市
<メインスタジアム> 栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地)

SANY1833.jpg

SANY1841.jpg

<練習場> 宇都宮市サッカー場、栃木GSサブグラウンド(栃木県宇都宮市)など
<監督> 阪倉裕二
<公式サイト> 栃木サッカークラブ公式サイト TOCHIGI SOCCER CLUB
<wikipedia> 栃木サッカークラブ

<Jリーグ歴>
 2009年~      J2

<対戦成績>1勝1分2敗
(1)2013年3月3日(日)栃木SC 0-1 松本山雅F.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第1節 松本山雅FC vs 栃木SC(松本山雅F.C.)
(2)2013年9月29日(日)松本山雅F.C. 2-2 栃木SC
 >Jリーグ ディビジョン2 第35節 松本山雅FC vs 栃木SC(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 トッキー(猿)

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多:10,687人
 最低: 2,103人
 平均: 4,922人

<先発予想>
 (これから)

<注目選手>
 山雅にとって昨年驚異だったブラジリアンプレーヤーも昇竜拳・勝又選手もチームを離れましたが、前線・ボランチ・センターバックとキーとなるポジションの選手は維持しながら移籍や育成世代から新しい選手を獲得し、新生栃木となったことが感じされますね。
 個人的注目なのは…選手ではなく阪倉監督。栃木のコーチから昇格した形になりますが、どんな色を見せるのか。。。驚異でもありますね。あと…あの芸能人から知事や国会議員になったあの人にも似ているのが…気になる気になる。

<サポーター>
 ゴール裏では、黄猿などが主に応援をしているようです。

<コメント>
 J初年度は2連敗。昨年、やっと勝てた相手、しかも山雅の開幕戦勝利の何年かぶり。
 序盤はエンジンがかからなかったみたいで、その分ラッキーでした。現に終盤に対戦した際には別のチームになっていましたからね。今年はサビア選手が栃木から移籍、強化担当の南さんも栃木ということで、お互い熱い火花を散らすくらい相手を意識した試合になると思います。
 今年の山雅の練習試合ユニが栃木っぽいというもっぱらの評判ですが、それも実は栃木を意識した?のかもね(んなわけないか)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。