SSブログ

「山雅応援バナナ」を買うと売り上げの一部が山雅ユースの育成活動資金になるんだって?そんなバナナ! [スポンサー]

昭和なオヤジギャグは置いておきまして…。

2014yamagabanana.jpg

先日のホームゲーム、アルウィンのゲート2付近でバナナ配布列に並んでバナナをゲットされた方も多いかと思います。そのバナナ配布に協力してくれたのは松本山雅ジュニアユースの選手たち。さらにその配布列の横に、オフィシャルで告知のあった「山雅応援バナナ」販売ブースがあったのをご存知でしたでしょうか。

CB0D7098.jpg

 >アルピコホールディングス(株)様より山雅応援バナナ販売のお知らせ(松本山雅FC)

■販売日
 2014年3月16日(日)から
■販売価格
 180円+税
■販売場所
 デリシア、デリシア2、アップルランド全店
■商品規格
 産地:フィリピン
 規格:1袋500g以上
 素材:ミッドランドバナナ
 取扱商社:株式会社ドール
■商品説明
 フィリピンにある農園の中でも標高250メートル以上の農地で栽培したものだけを厳選したバナナ。
 低地に比べ年間を通じて気温が低く、バナナがじっくり成長するため、糖分に変換される
 デンプンの含有量が増加。たっぷりの甘みとコクのある味わいをお楽しみください。

私が見ていた限りでは、バナナ配布列に並んだ方の多くがそのブースに気がつき、「山雅応援バナナ」ブースでバナナを買っていってくださっていました。毎度ありがとうございます!

さて、そんな山雅応援バナナブースで、売り場の方が以下のような売り文句でバナナを売っていました。
(1)トップチームの選手も食べてる!
(2)バナナは健康にいい!
(3)山雅応援バナナの売り上げの一部が松本山雅FCユースアカデミーの育成活動資金になる!

ということで、勝手に検証してみたいと思います。
(1)トップチームの選手も食べてる、については、公式戦後の選手たちがバナナやゼリーを食べているのがスカパー!で流れていたこともあるので◎
(2)バナナは健康にいい!、については、色々ググってみたところ、下記の効能があることが分かりったので◎
--- 以下、ググった先から勝手に抜粋 ---
<バナナの効能>
1.スタミナの持続に
 バナナの中の糖質は、ブドウ糖、果糖、ショ糖、でんぷんなど多様。これらの糖質は、体内に吸収される速度がそれぞれ異なり、徐々にエネルギーに変わるのでスタミナが長時間持続します。マラソン選手が走りながらバナナを食べるのもこのスタミナ維持のためなのです。
2.ビタミンが豊富
 100gのバナナ(およそ1本分)には、ビタミンCが 16mg含まれています。これはりんご100g(約1/2個分)の4倍以上。またビタミンB1やB2、ナイアシンなどのビタミンB群が豊富です。ビタミンB群は補酵素として代謝に関与するビタミンで、糖質やたんぱく質が体内で代謝され、エネルギーになるときに必要とされます。
 1)ビタミンB1は、消化液の分泌をよくするなど食欲増進に有効です。
 2)ビタミンB2には、目や皮膚、口内の粘膜の発育を助ける作用、細胞の再生、エネルギーの再生、エネルギー代謝を促進する作用があります。
 3)ナイアシンには、脳神経の働きを助ける、血行をよくする(冷え性や頭痛の改善)、二日酔いを予防する作用があります。
3.カリウムで体にたまった塩分を排出
 フルーツには一般に多いとされるカリウム。その中でもバナナに含まれる量はダントツの多さです。カリウムはナトリウムを排泄する役割をするので、塩分の取り過ぎで血圧が高い人は、カリウムを十分にとると血圧を下げる効果があります。また、カリウムが不足すると、筋肉が弱ったり、痙攣が起きたりし、腸や心臓の筋肉の機能障害が起こり、心臓血管系に影響を与えます。
4.マグネシウムで骨太に
 マグネシウムにはカリウムと同様、血圧を調整する働きがあり、骨の主要な構成成分でもあります。マグネシウムは主に海草類、豆類などに多く含まれるミネラルですが、実はバナナにも多く含まれています。
5.食物繊維で美肌効果
 バナナには食物繊維がたっぷり含まれています。食物繊維はご存知のとおり、便秘を解消し、腸をスッキリきれいにしてくれます。便秘はお肌に悪いばかりでなく、大腸ガンなど恐しい病気の原因となります。
6.低カロリーで安心
 甘くて、おいしいバナナ。しかし、バナナのカロリーは1本あたり86kcal。ごはん半膳分より少ないのです。「カロリーが気になるから……」と敬遠しがちだった女性にはお勧め果実です。
7.バナナでガンや生活習慣病予防
 恐ろしいガンや生活習慣病の原因とされる体内の活性酸素の酸化を防ぐ「抗酸化力」が最も高い食品としてバナナが見直されています。また、バナナには人間の体に本来備わっている「免疫力」を高める成分が豊富に含まれており、ガンの予防に効果があることが研究の結果明らかになっています。
--- ここまで ---

(3)山雅応援バナナの売り上げの一部が松本山雅FCユースアカデミーの育成活動資金になる!、について計算してみます。
前提として、
 平日朝食にバナナジュースを飲むことにして5本/週⇒20本/月
 公式戦ホームゲームのハーフタイムに栄養補給(試合前にはスタミナ源のYamaGarden Gour-win店舗で購入)して2本/試合⇒4本/月
月にどのくらい貢献できるか試算してみます。
「山雅応援バナナ」は1房あたり平均5本。1人辺り月に5房→180×5=900
この活動に参加して下さる方がx[人]、売り上げのy[%]が育成活動資金であれば、
 x[人]×y÷100×900=9xy[円]
が育成活動資金となります。

仮に 5%で 5,000人が参加して下さった場合、月22万5千円!
仮に 5%で10,000人が参加して下さった場合、月45万円!!
仮に10%で10,000人が参加して下さった場合、月90万円!!!

つまり、多くの方に参加いただければいただくほど、ユースアカデミーの資金になります!
ということで、(3)についても◎ パーフェクト!

ということで、山雅応援バナナを実際に買ってきましたので、その写真です。

IMG_2718.jpg
アップルランドさん

IMG_2719.jpg
こんな感じ

IMG_2720.jpg
デリシアさん

IMG_2721.jpg
IMG_2722.jpg
こんな感じ

IMG_2723.jpg
山雅応援バナナ

IMG_2724.jpg
大きさは色々ですが、平均5本くらいでした

IMG_2725.jpg
レシート、何かいい感じです

皆さんの健康にも、山雅ユースアカデミーの育成資金にもなる「山雅応援バナナ」を是非とも宜しくお願いいたします!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。