SSブログ

対戦相手下調べ 2014 J.LEAGUE DIVISION 2 第37節 京都サンガF.C. [対戦相手]

松本山雅がJ昇格をする直前の天皇杯。「おいおい、こんなチームとJ戦うのかよ…」と国立で準優勝を飾った京都サンガにその恐ろしさを感じました。あれから3年以上が経過して、その京都サンガF.C.と上位の順位で対戦できる、この喜び。素直に嬉しい反面、なんでしょうか、あの天皇杯の時に感じた背筋ゾクゾク感。

とにもかくにも、京都サンガと対戦できることに、改めて挑戦者としての気持ちで臨みたいと思います。

<チーム名> 京都サンガF.C.
<2013年リーグ成績> J2 3位(勝点70、20勝10分12敗、68得点・46失点)
<2013年特記事項> 2年連続3位
<クラブカラー> パープル
<発足> 1922年(京都紫郊サッカークラブとして発足)
<所在地> 京都市下京区四条通室町
<ホームタウン> 京都府京都市、城陽市、宇治市、京田辺市、長岡京市、向日市
<メインスタジアム> 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(京都府京都市右京区)

AL6I3206.jpg

<練習場> サンガタウン城陽(京都府城陽市)
<監督> 川勝良一
<公式サイト> 京都サンガF.C.オフィシャルサイト
<wikipedia> 京都サンガF.C.

<Jリーグ歴>
 1996年~2000年 J
 2001年       J2
 2002年~2003年 J1
 2004年~2005年 J2
 2006年       J1
 2007年       J2
 2008年~2010年 J1
 2011年~      J2

<対戦成績>2勝3分0敗
(1)2013年7月14日(日)松本山雅F.C. 1-1 京都サンガF.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第24節 松本山雅FC vs 京都サンガF.C.(松本山雅F.C.)
(2)2014年4月20日(日)松本山雅F.C. 2-2 京都サンガF.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第8節 松本山雅FC vs 京都サンガF.C(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 パーサくん、コトノちゃん(鳳凰・不死鳥)

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多:15,380人
 最低: 4,214人
 平均: 7,891人

<先発予想>4-5-1
 ------大黒将志------
 ----------------
 駒井善成--工藤浩平-ドウグラス
 ----------------
 ---中山博貴--田森大己---
 ----------------
 福村貴幸--------石櫃洋祐
 ----バヤリッツァ--酒井隆介---
 -------オ・スンフン-------

<注目選手>
 大黒選手、比嘉選手、山瀬選手、石櫃選手、工藤選手、駒井選手…挙げたらキリがない豪華な顔ぶれ。。。

 ゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル. (||゚Д゚)ヒィィィ! (((( ;゚д゚)))アワワワワ

<サポーター>
 ゴール裏では、京都サンガF.C.サポーター連合会を代表とする様々なグループが応援をしているようです。

<コメント>
 相性が良いとか、順位が9位とか、そういう声も聞こえるんですが…京都ですよ?J1何度も経験しているんですよ?
 安心して緩い気持ちで入ってしまうと、昨年の0-7神戸のようなことになってもおかしくない、それくらい京都サンガ攻撃力のあるチーム。実際に得点では山雅を上回っているし、何せダントツで得点王驀進中の大黒選手が恐ろしい存在なわけで。前半戦のアルウィンを思い出してください。先制した山雅に三平・大黒選手で逆転。最語に犬飼選手ゴールで追いついたものの、あの2得点は京都の力を思う存分見せ付けてくれたゴールでした。
 松本山雅の選手ほぼ全員が口を揃えて言ってくれています「サポーターの応援が力になる」。その反対もしかり。我々サポーターがしっかりと油断せずに入っていくことで、選手たちもピリっとした試合にしてくれるし、最後の最後まで諦めない、山雅らしさを90分間発揮してくれるのです。

 松本山雅サポーターの皆さん、京都の地で松本山雅選手への熱い応援を宜しくお願いいたします!

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。