SSブログ

2014/10/18 2014Jユースカップ グループF 第2試合 vs.Y.S.C.C.横浜U-18 [ユースアカデミー・マスターズ]

松本山雅U-18、Jユースカップ公式戦初勝利!!!
ユースのみんな、全員で勝ち取った勝利、おめでとう!

早速ですが、結果はこちら。
 >Fグループ(Jユースカップ)

写真は…Jリーグユースカップですので、本ブログでは掲載ができません。山雅オフィシャルやJリーグ公式などで、アップされる…といいのですが。

では、当日の様子です。

s_IMG_6676.jpg
快晴

s_IMG_6679.jpg
山雅街道はさすがに…

s_IMG_6681.jpg
今日も元気

s_IMG_6687.jpg
アルウィンでは…

s_IMG_6688.jpg
Jユースと同時開催で色々なイベントがおこなわれていました

s_IMG_6689.jpg
知る人ぞ知る、マル宮みやざわ!(中学校の同級生の実家ですw)

s_IMG_6690.jpg
なななんと、Jリーグ公式戦と同じメディアルームが準備されていました。クラブ、気合いが入ってます!
まあ、あまりメディアの方々は来なかったのですが………。

s_IMG_6694.jpg
お茶のサービスまで!水宗園本舗さま、ありがとうございます!

で、これではアレなので、ユースを応援してくださっているブログを紹介することで、試合の内容を確認いただければ。
 >Jユースカップ 松本山雅U18vsY.S.C.C.横浜U18 20141018(motocafe  白緑ブログ)

また、この日の試合を見た方のツイートから。
今日は山雅U-18を見てきたんだけど、しばらく前に見た時に比べてずいぶんと山雅らしいサッカーをするようになってるね。走力と泥臭さを武器に堅守速攻を狙う、「山雅の弟分」の名に相応しいサッカーをやってた。山雅スタイルのサッカーが好きな人には見る価値ありますよ。

さて、試合後に漏れ聞いた話。
アルウィンで6-1勝利はしたものの、スタッフ陣営としてはかなり不満の残るサッカーだったようです。その証拠に、試合後に喜ぶ選手たちを集めて、厳しくも真剣な表情で選手たちに話をする岸野監督がとても印象に残っています。それは、選手たちに人間として成長して欲しい、もっと強くなってもらいたい、トップチームに入るくらいの逸材になってほしい、という監督というよりも親心なんだと思いました。そんな厳しいことを選手たちに言っておきながら、試合後にゴール裏に挨拶に来た岸野さんは「こういう経験を選手たちにもっとさせてあげたい」って本音をポロっと言ってましたからね。

さてさて、グループFは次の試合がラストです。対戦相手はアルビレックス新潟U-18。グループF2位をかけた熱い戦いが行われます。

 日時:2014年10月25日(土)14時キックオフ
 場所:新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ(新潟県聖籠町)
 対戦相手:アルビレックス新潟U-18(2位)

[順位]
 1 京都 勝点6 得失点+7 次戦vs横浜(26日)2試合済
 2 新潟 勝点3 得失点+10 次戦vs松本(25日)2試合済
 3 松本 勝点3 得失点+3 次戦vs新潟(25日)2試合済
 4 横浜 勝点0 得失点-20 次戦vs京都(26日)2試合済

アウェイの地での対戦となりますが、ヤングガンズへの声援を宜しくお願いいたします!
  
おまけ

この日の午前中、私用で松本市内へ。そこで山雅あるある発見。

s_IMG_6652.jpg
快晴!!

s_IMG_6650.jpg
s_IMG_6651.jpg
山雅シールもらわないとですね!

s_IMG_6663.jpg
街中も秋の気配

で、松本市街地から帰路に着く途中ですれちがったのは…

s_IMG_6667.jpg
赤い帽子はかぶっていなかったけれど、燃える赤ジャケットでチャリンコで颯爽と走る、岸野靖之U-18監督でした!

s_IMG_6666.jpg
追いかけようと思ったら、あっという間に100mも離された…ちくしょー、何と言う体力だっ!

ということで、アルプスの街・信州まつもとに溶け込んでいる岸野さんに、何だか惚れた。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

緑の旅人

岸野監督男前!

ユースカップ観戦後、BWホーム開幕戦を観に行きました(余談)。
by 緑の旅人 (2014-10-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。