SSブログ

対戦相手下調べ 2014 J.LEAGUE DIVISION 2 第38節 カターレ富山 [対戦相手]

2週間ぶりのアルウィン公式戦。対戦相手は、下位に沈んでいるものの、このところのアウェイ3試合では2勝1分。勝ち点7を積み上げています。で、さらに、富山との相性という意味では、3勝2敗なので、決して良いわけではありません。

これまでの対戦成績を記しておくと…
2012/04/01 ● 松本 0-3 富山
2012/08/12 ○ 富山 1-2 松本
2013/05/26 ○ 松本 3-0 富山
2013/08/21 ○ 富山 0-1 松本
2014/04/29 ● 富山 3-2 松本
2014/10/26 ? 松本 ?-? 富山
結構大味な試合してますね…。やはり、山雅は富山を苦手にしているんじゃないだろうかとさえ…。

また、今季山雅が3失点で敗戦している2試合の内、1試合があの富山総合での敗戦だったことは、皆さんとてもよく記憶しているんじゃないでしょうか。
星勘定とか楽観論を否定するわけではりませんが、この対戦成績を見る限り、まあ気軽な試合とは言えないし、監督・選手が「見えないプレッシャーはあるけれど、目の前の1戦1戦に集中するのみ」という言葉をサポーターも一緒になって実行するのみなんだと思います。

ネガティブな意味ではなく、気合い入れて、富山にぶつかっていきましょう!

<チーム名> カターレ富山
<2012年リーグ成績> J2 18位(勝ち点44、11勝11分20敗、45得点・49失点)
<2012年特記事項> 安間体制2年目、着実に前進
<クラブカラー> 青
<発足> 2008年(アローズ北陸とYKK APサッカー部が統合して誕生)
<所在地> 富山県富山市新桜町
<ホームタウン> 富山市を中心とする富山県全県
<メインスタジアム> 富山県総合運動公園陸上競技場(富山県富山市南中田)

SANY0108.jpg

SANY0109.jpg

<練習場>  北陸電力総合運動公園 草島グラウンド
<監督> 安間貴義
<公式サイト> KATALLER TOYAMA OFFICIAL WEB SITE
<wikipedia> カターレ富山

<Jリーグ歴>
 2009年~      J2

<対戦成績>3勝0分2敗
(1)2013年8月21日(水)カターレ富山 0-1 松本山雅F.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第30節 松本山雅FC vs カターレ富山(松本山雅F.C.)
(2)2014年4月29日(火)カターレ富山 3-2 松本山雅F.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第10節 松本山雅FC vs カターレ富山(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 ライカくん(雷鳥・カモシカ)

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多:13,639人
 最低: 2,315人
 平均: 4,474人

<先発予想>3-4-2-1
 ------苔口卓也------
 ---宮吉拓実--木本敬介---
 ----------------
 内田健太--------前 貴之
 ---井澤 惇--大西容平---
 ----------------
 平出 涼--パクテホン-池端陽介
 ----------------
 ------廣永遼太郎-----

<注目選手>
 やっぱり、キムショーでしょう!でも…最近は出場してないみたいで…。
 3バックにして、メンバーを固定してから、安定して成績を出しているようですね。苔口選手は富山の顔だし、途中加入の宮吉選手とボランチの大西選手が攻撃陣を活性化しそうですね。

<サポーター>
 ゴール裏では、HELL VALLEYなどが主に応援をしているようです。

<コメント>
そういえば、この試合、TOP OF 北アルプスの称号をかけた一戦でもありましたよね。ここまでの成績を見てみると…
 岐阜 3-0 富山
 松本 1-0 岐阜
 富山 3-2 松本
 富山 0-0 岐阜
 松本 ?-? 富山
 岐阜 ?-? 松本

順位はというと…
1 岐阜 勝点4 得失+3
2 富山 勝点4 得失-2
3 松本 勝点3 得失 0
(あってますかね?)

うーむ、前人未到?の3連覇をするためには、一戦も落とせない!
ハイレベルな戦いで勝利を勝ち取りましょう!

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

緑の旅人

富山の得失点差は【-2】だと思います。
倍返しだ!(キリッ)
by 緑の旅人 (2014-10-25 07:08) 

Airportman

>緑の旅人さん

 おっと、算数が…修正しました!
by Airportman (2014-10-25 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。