SSブログ

来シーズンに向けて [松本山雅]

2014年シーズン、松本山雅のJ1昇格に大きく貢献してくれた選手の退団が発表され、サポーターの動揺も多少みられるようですね。

そんな中、SNSを含むメディアを通じて、(明示的ではないけれど)来季へ向けたコメントを出してくれている選手がいるのが非常に心強いと私は感じています。

まずは田中隼磨選手。

 >adidas 撮影(田中隼磨オフィシャルブログ)

この写真を撮影していることを通じて、来季への想いと、サポーターへのコメントを出しているように思えてなりません。


そして、選手会長を務めた喜山選手もオフシーズンにメディアに登場。直接的ではなかったですが、松本山雅の来季へ向けた思いを語ってくれている、と私は受け取ったので、ここで紹介したいと思います。

s_IMG_7570.jpg

今夜2時30分ごろ。実況野村さんの

 「今日は解説に松本山雅FCの喜山康平選手に来ていただきました。」

の第一声からスタートした、イングランドプレミアリーグ第18節のアーセナル対QPR@エミレーツスタジアムのスカパーJSPORTS生放送。さすがに生放送の時間帯は起きていられなかったので(笑)、録画しておいた番組を視聴してみました。

s_IMG_7573.jpg

まずは、試合開始直前の冒頭部分。

野村さん「喜山選手、J1昇格おめでとうございます。」
喜山選手「あ、ありがとうございます。」
野村さん「まず、ちょっと簡単にですけれど、昨シーズン、2014シーズンはどんなシーズンでしたか?」
喜山選手「そうですね、昇格に向けてみんなで一丸となって…あの…凄いサポーターも熱いので…松本は。ほんとに、サポーターの力を借りて、昇格ということを成し遂げられたシーズンだったと思います。」
野村さん「サポーターが熱いといえば、このイングランドプレミアリーグということになりますが、喜山選手は非常にプレミアリーグがお好きで相当観てらっしゃると。」
喜山選手「はい、大好きで、特にアーセナルが大好きなんですけれど。今年は毎試合全部カップ戦含めて観ています。」
野村さん「全部観ているという。見逃さずにという、それも今日も継続にということになりまして、また色んなお話を伺いながら、ゲームを進めて行きたいという風に思います。」

その後、先発選手の入れ替えについてだったり、QPRの欠場選手を観たかったのに残念とか、アーセナルの順位やQPRがアウェイで勝てていないことへの選手目線での気持ち吐露とか、チリ人対決に触れたりなどなど、豊富な知識を披露してくれていて、山雅選手としての会見とは全く違う印象でしたね(笑)。

アーセナルが序盤にQPR陣内に侵入し何本かシュートを放った後、PKを獲得したシーンなんて、「おっ、おっ! おっと…PKです!やりましたね!」と本人も楽しんでいるのがわかる解説でした。まあ、そのPKをGREENが止めるんですが(笑)。

試合内容は報道されている通りなので控えますが、番組内での解説の喜山選手、本当にプレミアリーグを良く観ているなあ、というのが試合を通しての印象で、こういう選手が山雅で頑張ってくれていることに誇りを持って私も応援したいなと思った次第です。

そして、試合後。こんなコメントもありました。

野村さん「来シーズンがありますが、J1での挑戦になりますけども、一言抱負頂ましょうか。」
喜山選手「自分にとって初めてのJ1なので、非常に楽しみですし、自分の全てをぶつけたいなと、チームのために。」

うん、来季に向けて、サポーターも前向きに進まないとですね!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。