SSブログ

2014/12/17 反町康治監督トークショー2014 [イベント]

かなり前のイベントになりますが、反町康治監督トークショー2014の様子をアップします。なお、有料イベントということもあり、簡単にとどめさせていただきます。

s_AV4R8830.jpg
s_AV4R8942.jpg

日時:2014年12月17日18時30分開始
場所:松本市民芸術館
内容:反町監督トークショー
   松本山雅グッズ販売
   スポンサーブース
    長野銀行様:寄せ書きイベント実施
    ミサワホーム甲信様:パフレット配布実施

s_AV4R8847.jpg
s_AV4R8826.jpg
s_AV4R8862.jpg
s_AV4R8900.jpg
s_AV4R8918.jpg

ということで、簡単ではありますが。

・司会の信越放送高木アナウンサー登場
・2014シーズン振り返り映像(発売するDVDの短縮版?)10分~15分ほど
・反町監督登場→ミス松本から花束贈呈でデレ顔(笑)
・貝崎テクニカルコーチ登場
・パワーポイントと映像を使いながら、2012シーズンからの3年間で松本山雅に植えつけてきたことを振り返りました。
・2012スタート 最初が肝心
・裏RESPECT紹介

<表>
 R:Responsibility=責任を持つ
 E:Endeavor=努力
 S:Struggle=闘う
 P:Progress=向上心
 E:Enjoyment=エンジョイ
 C:Communication=コミュニケーション
 T:Thinking=考える

<裏>
 R:Relaxation=リラックス
 E:Eating=食事(栄養補給、サプリメント、体重測定、体脂肪…)
 S:Sleeping=睡眠
 P:Punctual=時間厳守(治療室はTR10分前にクローズ)
 E:Education=教養(移動時の服装、頭髪、髭、サンダルの使用、ガム、飲酒、アクセサリー、運転、レガース)
 C:Cigarette=たばこ
 T:Telephone=携帯電話(使用場所、SNS)
・チームカラー
 (1)一丸となってひたむきに闘う姿勢
 (2)クリーンなチーム
 (3)勝ち点へのこだわり
 (4)躍動感
・(1)一丸となってひたむきに闘う姿勢
 “強い気持ち”と“自己犠牲の精神” 一枚岩のチームを!
 「偉大なチームとは、偉大な選手を抱えるチームではなく、一丸となってプレーできるチームのことだ」(ジョゼ・モウリーニョ)
 「チームは常に個人よりも優先されなければならない。チームのために働けないすぐれた選手と、チームのために働く凡庸な選手がいるのなら、私は迷わず後者をチョイスする」(ディエゴ・シメオネ)
・(2)クリーンなチーム
 3年間のファウル数と成績との関係
・(3)勝ち点へのこだわり
 勝ち点1の重要性(2013年シーズンを中心に振り返る)
 「いつか勝利することがあれば、それはこの敗北のおかげだ」(グアルディオラ)
・(4)躍動感
 総走行距離、スプリント(50m, 7.5秒)距離のデータを使いながら説明
 “戦術の一貫性”複数の例を示しながら説明

・質問コーナー
 船山選手は?→「ここで言えるわけないでしょ!(笑)」
 選手補強状況は?→5,6人は決まっている。
 犬飼選手や山本選手にいじりがいのある選手は?→永井…あいつね。
 メガネはいくつ持っている?→30個。群馬戦では白木のせいで予備を使うことに。
 今季一番成長したと思う選手は?→全員かな。
 山雅のファーガソンになりませんか?→ふふふ
 その他複数の質問があったと思いますが、忘れてしまいました(苦笑)

以上が簡単なまとめになります。一番最後にプレゼント抽選会があって、反町監督の練習着を当てたのが知り合いサポさんの娘さんというね。

s_AV4R8868.jpg

トークショーは3回目になりますが、今回も充実した内容でした。
来年2015年のJ1元年もトークショーができるといいですね!いや、できるように素晴らしい成績を残して、トークショーを迎えましょうか!!!

s_AV4R8930.jpg
今回、トークショーのスポンサーとなっていただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。