SSブログ

(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第10弾 南長野は今・・・(4) [その他]

年末にメディアにもちょい出した!?と噂の緑の旅人さんからの特別寄稿。

今回はいよいよ来年3月にこけら落としを迎える、南長野の改修工事の様子です。

外観はほぼ出来上がっており、完成間近というのが写真からもわかりますね。

ということで、レポートです。

--- ここから ---
南長野不定期シリーズも4回目。

撮影は平成26年12月13日(土)の午後。天候は雪が舞うなかでした。

南長野改修工事も佳境に。
ちなみにこれまでの経過は下記より参照して下さいませ。

 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第6弾 南長野は今・・・(1)
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第7弾 南長野は今・・・(2)
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第8弾 南長野は今・・・(3)

s_IMG_0429.jpg
「改修工事」の色あせ具合が、大々的な工事であることを物語っています。

s_IMG_0431.jpg
s_IMG_0443.jpg
s_IMG_0439.jpg
わぁー(手前が体育館)

s_IMG_0445.jpg
おーっ

s_IMG_0450.jpg
テニスコート外から南側を

s_IMG_0451.jpg
太陽光パネル(驚!)

s_IMG_0462.jpg
内部がちょっとだけ見えます。
寒い中、お疲れさまです。

s_IMG_0468.jpg
屋根にはピッチを照らす照明が取り付けられています。

s_IMG_0469.jpg
s_IMG_0482.jpg
s_IMG_0486.jpg
場外北側の駐車場は新規一転。いやー、変わりましたね。

サッカーを含め、公園内の施設で行われる大会など、開催時の駐車場運営を考えないといけませんね。

s_IMG_0487.jpg
それにしても、写真にさえはっきり見える雪。参りました(汗)

s_IMG_0496.jpg
オリンピック聖火台と併せて

s_IMG_0498.jpg
一周回り、何やら人だかりが。
その流れに沿って野球場に入ります。

s_IMG_0502.jpg
何年ぶりかなぁー

この日、パルセイロのトップチーム&レディースチームのシーズン報告会が行われました。(せっかくなので キリッ

s_IMG_0503.jpg
雪も似合う、川鍋選手(写真真ん中あたり)

それで、サポーター投票によるシーズンの選手表彰が行われました。

トップチームからは、新加入選手のMVPは勝又選手。年間MVPには宇野沢選手。一方、レディースチームからは新加入選手&年間MVP独占で横山選手(プレナスチャレンジリーグ2014得点王)がそれぞれ表彰されました。

ケーキが用意され、「バースデーかな」と思いきや...、

s_IMG_0558.jpg
ひゃぁー...(ここから先は想像をば)

それでせっかくの機会なので、美濃部監督、川鍋選手のサインを頂きました。

s_IMG_20141221_171936.jpg
s_IMG_20141221_172002.jpg

ちょっと逸れましたが、今回はこんな感じで。はい。

(内覧会あるのかな...)
--- ここまで ---

南長野、新しいスタジアムだけあって、スタンドはもちろんのこと、内部の施設も新しいでしょうから、本当にうらやましい限りですね。

でも、こうして南長野の様子を見ると、改めてアルウィンの方が我々にとってかけがえのない素晴らしいスタジアムであることを再認識するわけですが!

緑の旅人さん、ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

緑の旅人

見ている方は...いましたね。
by 緑の旅人 (2014-12-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。