SSブログ

【御礼】必勝祈願ラン2015in松本【結果報告】 [サポーター]

先日サポーター有志で実施された必勝祈願ランのご報告メールをもらいましたのでエントリーしたいと思います。ちなみに、軟弱な私は二子橋で声援部隊として参加。そこからセブンイレブンの石芝店まで普段着ランしました(足が痛い…w)。

ということで、主催者の可愛い後輩からのメールです。

--- ここから ---
クソ可愛い後輩こと、ストイックです。

必勝祈願ラン、3回目となる今回は、なんと!!30名という多くの方にご参加いただき、約11kmのコースを2時間弱で完走致しました!

ご夫婦や親子で参加されたり、中には小学1年生の女の子もいて、無事に完走!サプライズゲストのまるちゃんも見事ゴール!あっぱれ!遠くは上田市・長野市から、また急遽都合を付けて来てくれた方や、走るのは中学生以来!という女性も居たり。膝の痛みに耐え抜いて、なんとか完走!と、参加者一人一人にドラマがあって、非常に思い出深いランニングになりました。

・・・私の文章力では限界なので、毎年恒例の(笑)メンバーの率直な感想も記しておきます。(決して、手抜きでも、怪しいダイエット食品の体験談でもありません!笑)

-------------------------------------------------------
・上田から1人での参加、とても貴重な経験が出来ました。お願いをして旗持って走らせて頂き、とても嬉しかったです。
・「山雅だるま」を手に必勝祈願ラン。山雅サポーターの裾野の広がりを感じました。
・皆さんと話しながら、すれ違う車とコミュニケーションをとったりしての楽しいランで、とても良い思い出が出来ました。
・自転車でサポートしてくれた方、カメラで写真を撮ってくれた方、走っているときに沿道や車から声をかけてくれた方、寒い中ゴールの深志神社で待っててくださった方、取材してくれたメディアの方、様々な人の温かさを感じることができました。
・宮司さんの祝詞にも感動しました!
 RunSou1専用のご祈祷を頂き、背筋が伸びる思いでした。
・昨年参加した安曇野の必勝祈願ランの時点で、私はフルマラソンを走ったことがありませんでしたが、話をしてみると走れる方が大勢いました。とても刺激になってすぐに練習量を増やし4月に完走できました。山雅のおかげで皆様とお会いしてフルマラソン完走できたのです!
・「山雅マラソン部作ろ?作ろ?」なぁんて軽く言ってたのが、今はこんなに大きな輪になって、嬉しいですね!
・山雅は今シーズン新しいカテゴリに挑戦します。私たちもこの絆でそれぞれができることを精一杯やって応援していきたいと思います。
-------------------------------------------------------

それでは、写真をどうぞ!

s_photo-01.jpg
アルウィン第4ゲートへ集合

s_photo-02.jpg
s_photo-03.jpg
昇格記念Tシャツ!

s_photo-04.jpg
♪行けよ最後まで~

s_photo-05.jpg
こんなに大勢!!

s_photo-06.jpg
スタート

s_photo-07.jpg
s_photo-08.jpg

s_photo-09.jpg
二子橋なう。

s_photo-10.jpg
休憩ポイントへ到着!

s_photo-11.jpg
まるちゃん!ナイスラン!

s_photo-12.jpg
山雅ダルマと共に!

s_photo-13.jpg

s_photo-14.jpg
松本駅、通過ちう。

s_photo-15.jpg
松本城はあめ市が行われていました。

s_photo-16.jpg
やきとりはうす まるちゃん!「RunSou1参上」

s_photo-17.jpg
深志神社へ、ごーーーーーる

s_photo-18.jpg
待っててくれた方とハイタッチ

s_photo-19.jpg
山雅だるまに目入れ

s_photo-20.jpg
s_photo-21.jpg

s_photo-22.jpg
最後に全員で記念撮影

s_photo-23.jpg
早速飾らせてもらいました。深志神社さん、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------

思えば最初は、わずか数人が集まって始めたRunSou1も、ただ自分達のやりたいことをやってきただけなのに、いつの間にかこんなにも大勢の方と共有できるようになって、本当に有り難く、山雅のつながりや地域の暖かさを改めて強く感じたイベントでした。

ありがとうございました。
--- ここまで ---

昨年は大雪のために中止となりましたが、今年は風が強かったものの、無事ランが行われて本当に良かったな、と。しかも、大御所まるちゃんから、小学生(7歳!)まで、幅広い年齢の山雅サポーターが協力して走りぬいたというのは、「山雅がとりなす縁」を強く感じずにはいられません。

これからも、こうした地道な活動を取り上げて、記録に残していくように本ブログを使って行きたいと思いますので、山雅サポーターの皆様!何かネタございましたら是非に。

おまけ。冒頭にも書きました通り、私も二子橋からセブンイレブンまでという軟弱ランをしてきました。その時の写真です。

s_IMG_7693.jpg
横殴りの冷たい風の中、二子橋の中央で待つこと10分。ようやくキターーーーーーーーーーー!

s_IMG_7694.jpg
大挙して押しかける集団、こちらに気が付いた模様(この時、私はタオマフを振ってますw)

s_IMG_7695.jpg
声援に応える山雅ランナーの皆さん

s_IMG_7696.jpg
結構なスピードで走り去っていき、橋の中央で取り残される私。色んな意味で寒い…。

s_IMG_7697.jpg
ということで少し追いかけます。

s_IMG_7701.jpg
s_IMG_7702.jpg
松本山雅のスポンサー様の多い、石芝商店街通りを滑走しました。

s_IMG_7699.jpg
セブンイレブンで休憩

s_IMG_7700.jpg
それでは皆さん頑張って!(ここで私はフェードアウトw)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。