SSブログ

2015/01/17 (ひっそり)第2回北信地域・山雅サポーター交流会 ~2015年新春J1決起集会~ [サポーター]

徐々に浸透?となりつつあります、北信地域・山雅サポーター交流会。2015年新春J1決起集会と銘打って開催しました第2回も山雅ビールが飲める店舗様(長野市内)のご協力により実現の運びとなりました。

 参加者は第1回を超える30人!

第1回では時間を大幅に見誤った私ですが、今回は2時間という時間に何とか収めることができ…多少はほっとしていますが…もう少し大勢の方と話せる時間を作ったり、自己紹介することができれば良かったかなあ、と、帰りの電車で反省もしたしたいです。第1回は時間オーバー、第2回はちょっと交流短め、って両極端なんですけどね(とほほ)。それでも、セッティングできてよかったです!次回、幹事やってくれそうなメンバーも現れたし(笑)。

ということで、第2回の様子を写真を中心にお伝えいたします。

 日時:2015年1月17日(土)19:00キックオフ
 場所:膳蔵 麦芽工房(長野市)
 人数:19組30名

ということで、第2回の交流会の様子を写真を中心にお伝えしたいと思います。

s_IMG_7746.jpg
s_IMG_7745.jpg
今回もJRにて長野市まで向かいます。往復きっぶ便利!

s_IMG_7754.jpg
長野駅に到着

s_IMG_7751.jpg
久々すぎて、間違えて東口へ(苦笑)

s_IMG_7750.jpg
このエスカレーターいるかしら(松本駅にもあるな…w)

s_IMG_7753.jpg
JRは北陸新幹線に期待しているようですね。

s_IMG_7748.jpg
報道の通り、長野駅は大型改修中

s_IMG_7755.jpg
MIDORIは一部オープンしてました

s_IMG_7757.jpg
少し時間があったので、駅前の平安堂さんへ。ここから見ると長野駅、だいぶ変わっちゃいましたねぇ。

s_IMG_7756.jpg
平安堂にも直接いけるようになるみたいです。動線が変わりますね。

s_IMG_7758.jpg
長野市の平安堂でも、山雅本の告知をして下さっていました。市民タイムスまで…。売れているかどうかは…微妙ですが。

s_IMG_7759.jpg
信濃毎日新聞さんの長野本もありました。買おうと思ったんですが…もう少し内容があるといいなあ、と(買ったかどうかはヒミツ)。

時間も迫ってきたので、長野市内の様子をチェックしながら、会場へ移動します。

s_IMG_7760.jpg
長野駅、本当に変わりましたねぇ。

s_IMG_7763.jpg
s_IMG_7767.jpg
s_IMG_7778.jpg
やはりありますね。定着してきているということだと感じました。

s_IMG_7768.jpg
久々に来ました、権堂商店街。

s_IMG_7771.jpg
オトメ☆コーポレーションもだいぶ変わっちゃいましたね。なるみ…。

s_IMG_7766.jpg
麦芽工房さんにお世話になります。

s_IMG_7764.jpg
反対側から見ると違う店構えに感じます。

s_IMG_7765.jpg
s_IMG_20150117_211024.jpg
こちらのお店は山雅ビールが飲めるということで、今回の会場をお願いしました。ありがとうございます!

s_IMG_7770.jpg
総勢30名のサポーターが集結!

s_IMG_7769.jpg
山雅ビールを、北信で、しかもピッチャーで!

s_IMG_7773.jpg
山雅談義に花が咲き、盛りに盛り上がりました。

新入団選手のこと、行きたいアウェイのこと、山雅に参加するきっかけとなった話、スポンサーの会社さんに勤めているサポーターさんとの話、ボランティアスタッフのこと、募金のこと、アルウィンのこと。

書ききれないくらい、幅広い話題で、皆さん、本当に山雅に参加して下さっているんだなあ、と、感動しながら聞いておりました。

その中で一つ、サッカーがとりなす縁について。
ご家族で参加されたサポーターさん。お子さんが幼稚園のころ、長野のサッカースクールに参加した時の写真を見せてくれました。もちろん、サッカースクールの先生は長野の選手。その写真には、幼稚園の子供たちと、要田選手、貞富選手、籾谷選手、キング兼子選手が写っており、写真からもその楽しそうな様子が感じ取れました。

実はここにはもう1人長野の選手が写っていて、お子さんはその選手に優しくしてもらい、サッカーの楽しさも教えてもらったとのこと。ただ、名前がわからないので、どうしても知りたいということで、その写真を今回持ってきて下さいました。

s_IMG_7775.jpg

残念なことに、私もその選手の名前がわからず、飲み会の場では、即答することができず…。先ほど色々な山雅な手段を使って調べてみたところ、この写真は2007年の写真で、お子さんが良くしてもらったという選手は、この2007年に長野を退団した東恵選手ではないかと…(2008年に上田ジェンシャンに移籍)。たぶんあっていると思いますが、もしこの選手をご存知の方は、是非ともご教授下さい m(__)m

さて、話を交流会に戻しますと、自己紹介はおこないませんでしたが、参加いただいた、エース観光さんの山雅サポさんから、提案が。

その提案とは、1stステージの松本山雅&1~3位順位予想をするというもの。すべてを当てた方に、長野市からのツアーご招待という太っ腹ぶり(もちろんカンニングなし!)。

参加された全員がその予想をして楽しんでいました。ただ、結構ガチで書いていたみたいで、1~3位予想に「松本山雅」という4文字を書く方はおらず…(まあね)。

で、松本山雅の順位予想は、というと…。最高順位で8位、リアルな平均は下から数えた方が早いという結果に…。

 大丈夫か、北信山雅サポーター…。

いや、そのリアル順位予想から、北信サポーターを中心に、山雅の順位を押し上げていくんですよね!

ということで、2時間チョイという時間はアッという間に過ぎ去り、私も全員とお話することができませんで申し訳ないと思いながら、山雅締めでお開きとなりました。

北信山雅サポーター交流会に参加いただいた、松本山雅サポーターの皆さん、本当にありがとうございました!第3回も是非開催したいと思います(幹事候補もできたことですしw)。

第3回は長野市内に宿泊し最後まで飲み明かせるようにしたいと思います(笑)。

s_IMG_7777.jpg
s_IMG_7776.jpg
帰り。会場を出ると雪景色。

s_IMG_7780.jpg
無事に、最終の電車に乗車。1分前、危なかった…。

s_1421541509615.jpg
帰りは今井駅から平田駅まで山雅な交流会の余韻に浸りながら爆睡(笑)。

皆様、本当にありがとうございました! 第3回もご参加よろしくお願いいたします!

最後に、北信山雅サポーター交流会に参加いただいた、ヨッシーさんのブログをご紹介。
 >結集!北信在住山雅サポ!(信州にJ1を!~いつかは見たい松本山雅対ベガルタ仙台~)

北信山雅サポーターとして、クラブハウス寄付金を募りませんか、というものです。詳細は後日こちらのブログにアップされるようですので、是非とも気にしていただければと思います。

1口3万円になっていますが、そんなに出せないかもという方もいらっしゃると思いますので、少額であったとしても多くの方がご協力いただければ、クラブハウス寄付金として申し込みが可能になると思う次第です。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

サカ

初めまして、、こちら毎回楽しく拝読しております。
空港人さんもますます忙しくなりそうですね。
因みに空港人さんって、申年でしたっけ?
私も25年前長野に住んでいて、長野の様子を懐かしく
思い出してました。
これからも楽しい記事たのしみにしております。


by サカ (2015-01-19 00:07) 

Airportman

>サカさん
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

私は…長野市三才駅近くに住んでおりました。まだ長崎屋があった時代です(笑)。長野市を離れてから22年になりますが、あれから長野市は大きく変わりましたね。

そんなこともあり、憧れという気持ちと、長野市に何か1つでも勝つものが欲しい、とずっと思っている後厄を終えた松本市民です。

今後とも、松本山雅を宜しくお願いいたします m(__)m
by Airportman (2015-01-22 22:00) 

たくまま

初めまして。
本名は長澤と申します。

北信でも山雅サポーターの会があったのですね。本日始めて知りました・・・。思わずコメントさせていただいてます。(笑)

もし第3回が開かれるようでしたら、是非参加したいと思いますので、お知らせいただければ幸いです。

私は息子がジュニアユースでお世話になったのが縁で10年来の山雅ファンです。

J1での戦い、楽しみですね。


by たくまま (2015-02-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。