SSブログ

(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第15弾 J2戦国2015 NACK5の陣 [その他]

お久しぶりの旅人観戦記。2週間も前に情報いただいていたのに…遅くなりましてすいません。

--- ここから ---
■催行日:平成27年5月31日(日)
■観戦カード:2015明治安田生命J2リーグ 第16節 大宮アルディージャ vs アビスパ福岡〈16:00試合開始〉
■会場:NACK5スタジアム大宮
■リンク:[Jリーグ]http://www.jleague.jp/match/j2/2015/053107/live?mode=pc

NACK5では平成25年7月以来、約2年振りの観戦です。
週間天気予報ではこの日、雨マークとなっていたが、日が経つにつれて天気が覆るという事態に!
それ以前にチケットを購入していましたから(汗)。。。

s_IMG_0001.jpg
スロースタートで新幹線にて大宮駅到着後、スタジアムに向かいます。

s_IMG_0002.jpg
s_IMG_0003.jpg
街中でのウェルカムは嬉しいですね。

s_IMG_0004.jpg
s_IMG_0005.jpg
s_IMG_0006.jpg
足元にもオレンジとは!

s_IMG_0007.jpg
s_IMG_0008.jpg
ようやく、公式ショップを発見。

s_IMG_0009.jpg
s_IMG_0010.jpg
こういう風景があるのも、味わい深いものですね。

s_IMG_0013.jpg
s_IMG_0014.jpg
スタジアム到着

スタッフの方によると、朝から風が強いとのこと。うむ、難敵。

s_IMG_0072.jpg
ピッチ上では、マスコットとのPK対決が行われたり、場内では熱中症の注意喚起がありました。
ステージイベントでは・・・

s_IMG_20150531_150653.jpg
(!?)

・・・さて、席に戻ります。

s_IMG_0245.jpg
盟主様?!

s_IMG_0246.jpg
s_IMG_0254.jpg
アビスパスタメン

大宮の決定的という場面を、GK神山選手がことごとく防ぎ切り、試合を折り返します。

s_IMG_0327.jpg
ロッカールームに戻る前、GK同士、健闘を称え合っていました。素敵ですね。

山雅戦士として闘った阿部巧選手は後半途中出場。
大宮は交代カードを切り、攻撃のギアを上げてきました。そして、ゴールを幾度となく守ってきてスコアレスドローで後半ATに突入。遂に均衡が破れます。
大宮GKの塩田選手の第一子誕生を祝し、ゆりかごダンスを。更にダメ押しの追加点を直後に奪い、福岡の万事休す。
試合終了。

s_IMG_0507.jpg
福岡ゴール裏では拍手で選手らを迎えました。

GK神山選手は悔しい表情のまま、ピッチを後にしました。

s_IMG_0527.jpg
勝ち負けでいえば勿論、大宮の勝利。

大宮の攻撃を防いだ場面が何度あったのかが気になったり。一方の福岡は、ゴール前でのフィニッシュの精度を欠いた場面が多く見受けられたりと。惜しいシュートが・・・。
では、勝ち負け以外でいえば何なのか。それは『我慢強さ』『忍耐強さ』を神山選手の気迫のプレーから、強く見て感じた試合でもありました。
福岡の勢いで《大宮巧略》とはならなかったが、このキーワードが自分自身にも重なることもあり、非常に意義深い試合を観戦しました。
折角の時間をスタジアムで過ごすので、これからの時期は気温対策に加え、熱中症に対しても警戒をし、体調を崩さないようにしていきたいものですね。

s_IMG_20150531_181238.jpg
スタジアムを後にする前に1枚。

さて、次は何処へ行こうかー。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

緑の旅人

スローでもアップありがとうございました(^_^)v
by 緑の旅人 (2015-06-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。