SSブログ

2010年バージョン 松本山雅F.C.始動 [松本山雅]

 春の陽気が日本全土を包んだ2010年1月20日午前10時。松本山雅F.C.の全体練習がスタートしました。
 この時期はフィジカル強化中心練習で、かなり激しい練習をこなしたようですね(私は行ってません。マスコミ報道で見ましたw)。この日を待ちわびたサポーターも大勢見学に行っていると思いますので、山雅系サポーターブログでの報告を期待しましょうか。

 初めて会う選手もいるでしょうから、まずはコミュニケーションを円滑にとれるようにして欲しいと思います。
 ということは、2ヶ月弱の静寂を破って、『山雅日和』再開かな?

 >質問リレー(松本山雅F.C.)


 全体練習の開始直前に、契約更新選手15名と新入団選手7名の発表がありました。

 >松本山雅FC契約更新選手のお知らせ(松本山雅F.C.)
 >選手入団のお知らせ(松本山雅F.C.)

 直前に発表するあたり、さすが松本山雅F.C.(サポーターの間では相変わらずの“ドS仕様”との声も)
 これからも、重要案件はドS仕様で、試合結果アップは速攻仕様でお願いします!(笑)

 契約更新をした15選手の皆さん。オザログとかテレ松さんやFM長野さんの番組出演で残留は確信していましたが、公式に発表されてほっとしています。今年も熱い戦いを、そしてジェットコースター山雅の演出を宜しくお願いします。
 そして、新入団7選手の皆さん。一緒にJ2昇格を目指して、共に頑張って行きましょう。

 さて、これだけだと面白くないので、新入団選手について書きたいと思います。(と言っても、大学サッカーとかに詳しいわけでもなく、Jリーグを観てもすぐに選手名を忘れてしまうので、そういう分析などは、他の山雅系ブロガーさんにお任せしたいと思います。大学サッカーはCZO君宜しく。神奈川県系はff君宜しくw)
 ※経歴などはコピペで(笑)


 ◎山本剛 / Go Yamamoto
 ■生年月日:1984年4月11日(25歳)
 ■ポジション:GK
 ■出身地:富山県   
 ■身長:188cm、体重:85kg
 ■経歴:富山第一高校→中京大学→FC MIOびわこKusatsu→FC刈谷

 FC刈谷から2年連続で加入ですね。2007年の地域決勝大会(Mi-o)でアルウィンにもサブメンとして来ていたように思います。
 長身ということもあり、是非とも原さんの座を脅かして下さい。
 
 昨年の天皇杯1回戦で撮影してました。
 おー、俺、山本選手の試合を観てるじゃないですか。(覚えてないけど おい)

 695W0119.jpg

 記念すべき今日、ブログを開設したみたいですね。
 山本剛のブログ YAMAGO'S blog『積少為大』 

 ゲーフラはこれで決まり。 GO! Go Yamamoto  ←センスなし(汗)


 ◎玉林睦実 / Mutsumi Tamabayashi
 ■生年月日:1984年10月12日(25歳)
 ■ポジション:DF
 ■出身地:愛媛県    
 ■身長:178cm、体重:76kg
 ■経歴:南宇和高校→吉備国際大学→ファジアーノ岡山

 守備的なポジションはGK以外ならこなせる選手とwikipediaに書いてありました(笑)
 ファジアーノ岡山でJFL→J2昇格時の試合でピッチ上に立っていた選手のようです。(山崎選手も栃木時代に経験してますね)
 DFラインは山雅の生命線。是非とも2度目のJ2昇格に力を貸して下さい。

 この選手は熊谷の地域決勝大会で撮影した事があるはずなんですが…画像のありかが分かりません。

 オウンゴール仕様については、年に1度限りの特別仕様ということでお願いします(しかも2点差以上で勝っている試合に限る)


 ◎須藤右介 / Yusuke Sudo
 ■生年月日:1986年5月7日(23歳)
 ■ポジション:MF
 ■出身地:東京都    
 ■身長:183cm、体重:74kg
 ■経歴:東京ヴェルディユース→名古屋グランパス→横浜FC

 高さと堅実な守備が持ち味で、プレースキックも蹴る事ができる選手のようです(wikipediaで見ました おい)。
 若さと高さで松本山雅vs横浜FCを実現させましょう。宜しくお願いします。

 昨年ニッパツでJ2観戦した際に、横浜FCのマッチデイプログラムを貰ったのですが、表紙がたまたま…

 o0441064010264888270.jpg

 須藤選手でした。
 試合には出場していなかったんですけどね(汗)
 
 ブログを持っているようです。
 須藤右介(横浜FC)オフィシャルブログ
 タイトルが気になる…w


 ◎本田真吾 / Shingo Honda
 ■生年月日:1987年11月23日(22歳)
 ■ポジション:MF
 ■出身地:熊本県    
 ■身長:174cm、体重:76kg
 ■経歴:大津高校→アビスパ福岡→JAPANサッカーカレッジ

 経歴を見ると、高卒でJリーガとなっており、期待が大きい選手ですね。
 昨年苦渋を味わったJSCからの加入。今期からは大応援団が檄を飛ばしますので、一緒に戦っていきましょう。

 当然ながらJSCとの対戦で撮影をしていました。
 本田選手は6番の選手だと思います。

 695W1877.jpg


 ◎多々良敦斗 / Atsuto Tatara
 ■生年月日:1987年6月23日(22歳)
 ■ポジション:DF
 ■出身地:静岡県    
 ■身長:180cm、体重:72kg
 ■経歴:清水東高校→静岡産業大学

 大学サッカー通の某サポーター君が押していた選手。大学では主将を務めていたので真面目な選手だと思います(主将=真面目という妄想)
 昨年は清水エスパルスの練習生として練習に参加していたのですね。
 >練習(エスパルス観察記)

 長野県に芽生えたサッカーの苗を一緒に大木に成長させて行こう!

 残念ながら、この選手は撮影していません。 

 
 ◎佐藤由将 / Yoshinobu Sato
 ■生年月日:1987年9月9日(22歳)
 ■ポジション:DF
 ■出身地:神奈川県   
 ■身長:177cm、体重:70kg
 ■経歴:横浜・F・マリノスユース→国士舘大学

 大学サッカー通の某氏(前述)とマリノスに強い某サポーター君が良く知っている、かも。
 どういうタイプなのかが未知数ですが、是非ともそのベールを脱いで、山雅の勝利を一緒に味わいましょう。

 ググると、若き頃の佐藤選手が…
 >前沢牛がやすく食べられる宿
 なんつー、タイトル(笑)
 無事に米沢牛を食べることができたのかが、気になりますw

 残念ながら、この選手は撮影していません。昨年、TMが中止になっていなければ観れたのですが。


 ◎小松憲太 / Kenta Komatsu
 ■生年月日:1988年1月19日(22歳)
 ■ポジション:MF
 ■出身地:長野県   
 ■身長:173cm、体重:68kg
 ■経歴:武蔵工業大学第二高校→東海学園大学

 長野県出身選手が山雅に入団してくれました。
 どこかのブログで山雅に入団するという情報が出ていたので、大半のサポーターはご存知だったかも知れませんね。
 >2010年ファン感謝デー(ROUPEIRO)

 こちらの選手も主将を務めていたことから、真面目さが漂ってきます。さらに親思いの一面もうかがい知ることができます。
 >あの人へ・・・「ありがとうの手紙」(東海大学サッカー部連盟公式ブログ)

 残念ながら、この選手も撮影していません。

 あ、昨日が誕生日じゃないか!!
 1日遅れですが、22歳誕生日おめでとう!


 2010年のスタートを切った松本山雅F.C.。
 NHKニュースによれば、2月7日新体制発表までに全容を決め(これから新加入選手可能性あり)、2月下旬には、静岡でキャンプをするとのこと。
 何か、プロクラブみたいで、モチベーション一気にMaxですね!

 フロント・監督・スタッフ・選手・サポーター・ボランティアなどなど、松本山雅F.C.に関わるすべての皆さん、これから徐々に上げていきましょう。


 締めは久々にこの言葉で。

 One Soul ~想いはひとつ、共に駆け上がろう!~
  
 

 まさか、またスローガン変えないですよね…
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。
 
 たった一日で物凄い情報量ですね。感服致しました。
 今回の補強は金沢や鳥取のようなビッグネームは
無くとも、磨けば輝く素材が含まれた良い補強と感じます。
 
 まずは出来上がっているチームに早く馴染んで実力を
発揮して欲しいですし、昨年のレギュラー組も危機感を
持って開幕を迎えて欲しいですね。
by オペラ座の凡人 (2010-01-20 22:20) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 昨年JFL上位のSAGAWA SHIGA、横河武蔵野、ソニー仙台を見ると、「うーん」とうなりますよね。松本というローカルな地域からしても、“身の丈”にあったチーム作りをしているのかもしれません。
 
 意外にGMはキレる人、かも←一応ヨイショしました(笑)
by Airportman (2010-01-20 22:31) 

ff

佐藤選手はマリノスユースで見てるはずですが、記憶にないですw
が、ぼちぼち更新してみます。

今回の補強、中心は間違いなく大卒CB2人です。
by ff (2010-01-21 00:03) 

Airportman

> ff君
 ほう、なるほどね。
 色々な考えがあるのも、山雅サポータの楽しみの一つでもありますよ。

 ちょっと注目してみます。
 CBは他のクラブにとっても難しい補強ポイントだしね。
by Airportman (2010-01-21 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違和感マスメディアの力 ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。