SSブログ

マスメディアの力 [雑記]

マスメディアの力って、やっぱり凄いんだな、と。

JFLとしての初練習が行われた1月20日。
その日のテレビニュース、そして今日21日の新聞各紙での報道。

その報道をを見た人が私の周りに大勢いまして、会社でも話題になりました
(自分が山雅サポーターだと言うことをみんな知っているので)

昨年の全体練習初日は、報道陣何人いたんだろう?
なんて妄想比較したりすると、今年の報道っぷりには思わず 笑

まあ、ある意味、「結局メディアに取り上げられなきゃ、普及はしないんですよ」という事なんですが。
(どこかの本でそういうメディア戦略について読んだことがあります)
でも、それまでに積み上げてきた努力があるからこそ、メディアに取り上げられたときの爆発力に利いてくるわけで。

そう考えると、こうしたブログでの地味な活動って…なんでしょうね。
(まあ、それでも好きなんで続けるんですが、ね)

オフィシャルにも毎日のようにエントリーが出るようになりました。
まとめると

 ・柿さんおめでとう!(柿さん入籍)
 ・2月7日は空けておかないと(新体制発表)
 ・1月の練習、観に行けないよ~(1月練習予定アップ)
 ・JFL相場のチケット価格かな(チケット価格発表)

うん、こんな感じ。

いよいよ、本格的な活動が見えてくるのは、2月辺りから、ですね。

 
あ、そう言えば、FM長野で、原君の彼女募集してるんだった。
独身淑女の皆様、是非。
原君は、すっごく子どもに人気があります←なんつーフォロー
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 昨年より○○が増えていることは、それだけチームが成長した
証ですが、まずは素直に喜んでいいと思いますよ。
 夕方の県内ニュース各社で扱ってもらえる分、広報費無くても
アピールできるのですから。

 あと、今まで情報規制があっただけに、今は何でもうれしい
限りです。
by オペラ座の凡人 (2010-01-21 23:32) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 マスコミさんとの付き合い方がポイントということですね。
 山雅も対応する事務局が不足しているようなので、何とかしたいですね。
by Airportman (2010-01-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。