SSブログ

松本山雅を感じる ぶらり旅 その2 [ホームタウン・松本市]

今日はヒートテック(しかも綿&グリーン)を買いに行ったんですが、途中でVHS&DVDレコーダも欲しくなりましてうろうろしてたんですが、そうしたら、色々山雅なノボリ旗やスポンサーさんが目に入ってしまい、ヒートテックだけ買って、松本山雅を感じる旅 その2へ。

ということで、写真メインで。

IMG_7446.jpg

IMG_7445.jpg
最近サポートショップになっていただいた、ライオン堂さん

IMG_7455.jpg
ありますね~いいですね~

IMG_7456.jpg
おー、いいですね~

IMG_7458.jpg
サポートショップ特典はこちら

IMG_7457.jpg
11/21発売のASIAN2 Newアルバムも予約受付中です!


そういえば、ライオン堂さん、昔は鎌田のもう少し北にあったんですよねぇ。懐かしいなあ。
で、ライオン堂さんは国道19号に面しているのですが、国道の反対側に目を向けると…(もうお分かりの方もいらっしゃるかとw)

IMG_7447.jpg
ライオン堂さん、国道の反対側には…

IMG_7449.jpg
知る人ぞ知る、養老の瀧・高宮店さんです

IMG_7451.jpg
もちろん、山雅のノボリ旗も発見

で、こちらのお店では、養老の瀧のユニフォームが“赤”基調にもかかわらず、とある店員さんが山雅を連想させるワンポイントグリーンで迎えて下さいます。そんなお得!なサービスが受けられる、全国唯一の養老さんです。是非!

これだけ、宣伝すれば…ゴフォゴフォ


ライオン堂さんだけでは、贔屓目になりますので、次に行ったのは、こちら。

IMG_7466.jpg
TSUTAYAさん

IMG_7469.jpg
TSUTAYAさんでは、レンタルが1枚無料とか。。。

IMG_7468.jpg
はい、こちらでも、ASIAN2 New アルバム 予約受付中ですよ!

さて、そんなこんなで、ぶらぶらしていると、こんな石碑を発見。

IMG_7459.jpg
“松本村”というのが存在していたとのことです

IMG_7460.jpg
ということのようです。知らなんだ!

IMG_7462.jpg
俺達のアルピコ様

IMG_7463.jpg
バス通にはたまらない顔・顔・顔

IMG_7465.jpg
なつかしい顔も やっぱ松電(ふる)はこれじゃなくては

IMG_7355.jpg
マウスピースを提供して下さいました、松本歯科医師会様ビル

IMG_7481.jpg
観光客が立ち寄る、“松本市観光情報センター” at 松本城近く

IMG_7477.jpg
これ、いいですね

IMG_7476.jpg
ん?あと1マス空いてるじゃないですか。ここに山雅orアルウィンを入れましょうよ、松本市さん!

IMG_7472.jpg
こんな共同イベントもやっているようです

IMG_7475.jpg
ぶり街道とは

IMG_7474.jpg
スタンプ押印

で、情報センターをうろうろしていたら、こんなものも

IMG_7470.jpg
松本市の姉妹都市 姫路市・藤沢市・高山市
ん?あそこが足りないぞ・・・

IMG_7537.jpg
でも、こんな立派な観光パンフレットはあったので、ゲット。

IMG_7538.jpg
“城下町・金沢”って書いてあると、親近感が沸いてきます。
来年、試合があれば(あればですよっ!)、前泊して観光してみたいな、と。
(と、腐れ縁の割には、これまで観光をしたことがないという…非協力的な山雅サポでしたorz)

で、今日松本市の各家庭に配布された、『広報まつもと』を発見

IMG_7535.jpg
表紙が、松本山雅ゴール裏ってのが素晴らしい

IMG_7536.jpg
全号もFDA4号機だったので、2号連続山雅関連ですね
松本市様、ありがとうございます!

で、今号の表紙の写真なんですが、これが感慨深かったりするんですよ。11/6ゼルビア戦での、木村勝太選手ゴール直後の写真をアウェイ・ゼルビアサイドから撮影したもので、ゴール裏にいるサポーター1人1人の表情がはっきりと分かるものになってます。歓喜の表情がたまらなくいいですね。で、感慨深いというのは、これがゼルビア戦であり、その後逆転され完膚なき敗戦だったこと。つまりこの1枚を見ると歓喜と悔しさがいっぺんに湧き出てくる、そんな表紙なわけです。(と勝手な解釈ですが)

ちなみに、実家には、この広報まつもとが10冊もあります。うちの親(キャプテン柿本しか知らないけど、柿本を応援している)がどこからか入手した模様。色々なところに配るって言ってましたが…大丈夫だろか(笑)

さて、そんなこんなで、結局VHS&DVDレコーダーを買い忘れたので、いそいそと改装中の松本市サッカー場へ寄ってみました。まだ、改装している姿をご覧になっていない、山雅サポの皆さん! そして、山雅の事がチョイと気になる他サポの皆さん! お待たせいたしました、来年から山雅の固定練習場になる(と切に希望する)、市民サッカー場の現在の姿です。



いきますよ?





いいですか?




では。





これです。





ひっぱるな…





オザログみたくなってきたぞ…苦笑





では、こちらです!







IMG_7489.jpg

IMG_7488.jpg

夕方を過ぎて日が沈んでしまったので、夜になってしまいました。うーん、残念!

IMG_7487.jpg
まだまだ工事は続く模様です

さて、アルウィン近くまで来たので、やはり聖地に行かないとね。

IMG_7500.jpg
夜のアルウィン

アルウィンを礼拝したところで、今宵のビールが家にないことに気がつきました。じゃあ、ということで、こちらのスーパーへ。

IMG_7509.jpg
アップルランド

IMG_7503.jpg
神林店

IMG_7505.jpg
店の駐車場には、長野銀行様のATM

IMG_7508.jpg
アップルランド神林店と長野銀行ATMコラボ

ここで、ビールを買い込もうとおもったのは、11月末まで山雅コーナーがあるから。
さすがに店内での撮影はNGなので、外から狙ってみました。

IMG_7511.jpg
うん、いいですね~

あ、そうだ。せっかく先ほど金沢のことを話題にしたので、便乗して。
流通団地、というところに、低価格スーパーがあるんですが、そのお店にはこんなノボリ旗が1年中飾ってあります。

IMG_7524.jpg
「キトキト」って富山弁じゃなかったんですかぁ、勘違いしてた。

で、このキトキトな金沢中央市場から直送された素材を提供する食事処を、店の駐車場に最近建てたようで、もうすぐ開店する運びとなったらしいのです。その店名が。。。

IMG_7523.jpg
さかなくん かい!

ツエーゲンサポーターの皆さん、来年アルウィンに来ていただく機会があれば、是非!
海なし県の生まれゆえに、どのくらい新鮮なのかが判定できないんですよ。

あ、そうか、金沢の方って、黄レンジャーばりにカレーばっかり食べてるから、海鮮の鮮度判定って×××なのか!?

さて、もう今年は対戦のない金沢だから、こういうことがいえるのであって、また来年になったら、ガチで怒られるんだろうなあ。。。はあ。

で、もう1つ、アルウィンにお越し頂く、アウェイサポーターの方に交通情報です(特に塩尻北ICで下車される方)。塩尻北ICを下車してアルウィンに向かう最初のT字路で右に曲がると神戸(ごうど)橋、左に曲がると小俣橋を使うんですが、神戸(ごうど)橋は、来年6月まで自動車での通行ができません(橋の修理のため)。人と自転車は渡れますが、自動車は小俣橋か笹賀橋・二子橋に迂回が必要となります。

直近では、ガイナーレサポーターの皆さん、ご注意を!
(来年の6月までなので、アルウィンに来られるアウェイサポさんも対象となりそうです)

IMG_7521.jpg

IMG_7513.jpg

IMG_7514.jpg

IMG_7517.jpg

IMG_7519.jpg
暗くて分かりませんが、バリケード封鎖してます


ということで、何だかウーヴァ戦を控えているのに、良く分からないエントリーになってしまいましたが、明日の栃木ウーヴァ戦、全力を尽くして闘いましょう。ウーヴァさんも勝ち点の上積みを狙って必死でやってくるはずです。

蹴散らせ、栃木ウーヴァFC!


ということで、アップルランドで買ったビールを飲みながら、明日の準備をします。

IMG_7359.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。