SSブログ

2010/11/14 日本フットボールリーグ後期第15節 対栃木ウーヴァFC [JFL]

全社で死闘を繰り広げ、地域決勝大会を共に戦い、JFL前期大逆転負けを喫した栃木ウーヴァとの対戦。

 引き分け!

で、今年のJFL4位は無し!…と思ったら…。
何だか、生き地獄。意気揚々と臨んだホーム2連戦で2連敗。これで、終わりと確信したんだけど、まだ可能性だけは残ってるらしい。0%じゃないなら「可能性はある」ってことなんだろうけど。

栃木ウーヴァの効率的なカウンター。高橋と若林。ほんと、怖い2人でした。
守備陣も栗原を中心に林・川瀬がゴールを割らせない。林選手は山雅サポーターをギッと睨み付け、「絶対に俺らが勝つ」という闘志をみなぎらせてました。ほんと、彼らと一緒にJFL昇格をしたことに誇りを覚えました。

で、松本山雅。
今日の引き分けは、モチベーションという意味で仕方がないようにも。
最近は、終始ベンチから出て掛け声をかけていた吉澤監督も今日はほとんどベンチで動きが少なかったように。選手の自主性にまかせたのか、やはり監督の気持ちも揺らいでいたのか。この辺は分かりませんが、やはり2連敗の影響が隠せなかったと思います。
(注:自分は吉澤監督派です。それは同じ学年というだけの単純なものですが、自分の世代の吉澤監督がJFL松本山雅の監督を引き受けて、頑張ってくれていることに、誇りをもっています。なので上記は決して批判ではありません←断言)

ともかく、引き分け。次はホーム最終戦。小数点以下何十桁も0がつくくらい、可能性は低いけど、まあ、メディア的には盛り上げのきっかけが残っているわけで、ホームアルウィンでの試合を無理やりにでも盛り上げたいですね!NHKも生中継してくれるみたいですし。

ということで写真です。

sIMG_7541.jpg

sIMG_7542.jpg
本日のバスツアー。バス1台ながら、参加者46名でした。ありがとうごじました!

ルートは高速道路を利用しました。

sIMG_7549.jpg
横川SAで休憩

sIMG_7544.jpg
やっぱり、いました、緑の集団

sIMG_7551.jpg
横川といえば、やはりおぎのやですね

sIMG_7546.jpg
外にはこんなものが…

sIMG_7552.jpg
おすすめメニューNo1も

sIMG_7555.jpg
これ、前にも撮影しまたね

なので、今回は中に入ってみました

sIMG_7562.jpg
おー、なつかしの、座席

sIMG_7556.jpg
なるほど

sIMG_7566.jpg

sIMG_7563.jpg

sIMG_7575.jpg

sIMG_7570.jpg
サルが出るようです

sIMG_7573.jpg
紅葉が見ごろ

sIMG_7571.jpg
アルテ戦以来に見ました、ヘリポート

で、高速道路途中で、ななちゃん観光なるバスと遭遇(もちろん色は緑)

sIMG_7580.jpg
ナンバーが*77という徹底ぶり

で、高速道路を下車すると

sIMG_7592.jpg
なんと、一般道が5車線

sIMG_7595.jpg
こんなホームセンターや

sIMG_7596.jpg
都会を匂わすROUND 1 や

sIMG_7599.jpg
イトーヨーカドーに似たヨークベニマルとか

sIMG_7597.jpg
足利学校も近くにあるようです(日本最古の大学)

sIMG_7604.jpg
渡良瀬川

sIMG_7605.jpg
白鴎大学

sIMG_7607.jpg
何たる、交差点

sIMG_7608.jpg
ということで、会場に到着

sIMG_7610.jpg
こんなに山雅サポが待機(当日券購入待ちのようです)

sIMG_7609.jpg
この自転車の人は…

sIMG_7615.jpg
さすがに、ウーヴァ運営の方も、山雅サポを堪能

sIMG_7617.jpg
選手到着でコール自然発生

sCB0D1036.jpg

sCB0D1039.jpg

sCB0D1040.jpg

sCB0D1041.jpg

sIMG_9203.jpg

sCB0D1048.jpg

sCB0D1049.jpg

sIMG_9204.jpg
会場隣の公園では山雅サポの子供が遊んでました

sCB0D1050.jpg
これ、スタメシ!?

sCB0D1052.jpg
のようです

sCB0D1053.jpg
しかも、会場からちょっと離れた、道路沿いで営業

sIMG_9209.jpg
山雅サポがたくさん並んだので、おおわらわでした

sIMG_9215.jpg

sIMG_9217.jpg

sCB0D1058.jpg

sIMG_9218.jpg

sIMG_9219.jpg

sIMG_9220.jpg

sIMG_7612.jpg

sIMG_7613.jpg

sIMG_9230.jpg

sIMG_9227.jpg
あれ、この人…

sIMG_9302.jpg

sCB0D1028.jpg

sCB0D1021.jpg

sIMG_9193.jpg

sCB0D1035.jpg

sIMG_9198.jpg

sIMG_9199.jpg
栃木SCの時のものを利用してました
愛着がわいて、良いですね

sIMG_9200.jpg

sIMG_9195.jpg
エアコンの白くま君

sIMG_9196.jpg
衝撃!3D化してた!

sCB0D3181.jpg
栃木ウーヴァFCサポーター

sAL6I2709.jpg
松本山雅FCサポーター

sAL6I2826.jpg
そんな、山雅サポの一部は、(臨時急造)出島へ

sIMG_9240.jpg
応援を楽しんでいるのが良いですね。
また、応援がサラウンドしていて、新鮮でした。
お疲れ様でした!

sIMG_9272.jpg
ハーフタイム抽選会


で、順位は6位のまま。
今後の試合では上位にいく可能性もあるし、腐れ縁・赤い小悪魔・ツエーゲン金沢に(昨年のように)抜かれる可能性もあります。あと2試合、ガイナーレ鳥取→ソニー仙台という、開幕戦・前期第2節の対戦相手となりますが、これからの2試合は楽しんで、充実した2試合にしていきたいですね!

もちろん、対戦する2チームへのリベンジも、お忘れなく。


ということで、来週11月21日(日)13:00はホームアルウィンでJFL優勝クラブ・ガイナーレ鳥取を迎えます。是非とも皆さんでお越し下さいませ!

A席招待券が手元にあまっておりますので、御所望の方は、ご連絡下さい!!!

sCB0D1026.jpg

sCB0D1025.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 本日はお疲れ様でした。
 今更じたばたしても仕方がないのに、もがいて混乱しているのが
観て取れました。

 Hondaが奇跡の御膳立てをしてくれているのに、みすみす食わず
嫌いしているのが情けないです。
by オペラ座の凡人 (2010-11-14 22:36) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん

 今日の選手、やはり気迫や血色が足りなかったように思いました。
 どんな状況でも、選手たちの気持ちを1つにできる、そういった役割の選手がいたらよいのでしょうけれど。

 まあHonda FCは空気を読んでくださってますが、さすがに来週は…どうでしょう。

 というより、まずは自分達が勝つのみです!!!
by Airportman (2010-11-14 22:47) 

dics

空港人さんこんばんわ。
栃木遠征お疲れ様でした。
記事を読むとかなりの気迫で迫ってきた様ですね。しかし、それをも打ち負かすくらいの勢いが、山雅に足りなかったという訳でしょうか。
ですが、選手たちはもう次の試合への準備を始めている事でしょう。

因みにその日の午後、残留メンバーの大島選手と高沢選手が、アルウィンで行われたU-11少年サッカー(市民タイムスカガミカップ)の表彰式後のクリニックに来てくれて、子供たちにレクチャーしていました。


ところで…

少し前のエントリーに書かれていました「A席チケット」はまだ在庫をお持ちなのでしょうか。
虫の良い話なのですが、もし余っている様でしたらお分け戴ければと思うのですが、お願いできますでしょうか。
ご連絡いただく方法は、拙サイトのメールフォームからお願い致します。
http://dics.jp/wmail/mail.htm

勝手なお願いではありますが、もしまだ残っている様でしたらお恵み戴ければと思います。
by dics (2010-11-15 18:30) 

Airportman

> dicsさん

 >因みにその日の午後、残留メンバーの大島選手と高沢選手が、アルウィンで行われたU-11少年サッカー(市民タイムスカガミカップ)の表彰式後のクリニックに来てくれて、子供たちにレクチャーしていました。

 これは、すばらしい光景ですね。情報ありがとうございます。
 2人とも出場機会になかなか恵まれませんが、大切な山雅戦士の一員です。リーグはあと2試合になりましたが、悔いが残らないように共に戦っていきたいですね。


 A席チケットの件、別途ご連絡させていただきましたので、ご検討下さい。
by Airportman (2010-11-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。