SSブログ

2011/02/20 練習試合(対鹿屋体育大学) [練習試合]

宮崎キャンプ最終日、鹿屋体育大学さんとのトレーニングマッチが西都市清水(きよみず)にて45分×3本という形でおこなわれました。ツイッターでも少しだけ書いたのですが、今日は…結果もそうですが、内容も良くありませんでした。先日長めの練習をしていたこともあり、疲労があり動きが悪そうには見えたのは事実ですが、やはりチームとしてまだまとまっていない、ように見える、のが正直な感想です。

まあ、リーグ前に課題があるのは当然だと思うんですが、その課題って昨年と同じなんですよね。しかも、メディアの取り扱われ方やサポーターの雰囲気含め、「今年はやれるかも」的な楽観論があるような気がしていて、ちょっと「やばいな」って思っていたので、そういう意味では、今回のトレーニングマッチで、バシッとやられたのは、悲観ということではなく、「どんな相手でも、やられることがある。それがサッカー。」ということを改めて思わされ、両頬をビンタされた感じで、良かったと思っています。

ということで、このブログでも、あと3週間に迫った、リーグ戦に気合いを入れるために、悪いシーン中心で振り返ってみたいと思います。親愛なる松本山雅サポの方で、ご立腹された方、ごめんなさい!

sCB0D1331.jpg
試合前の指示

sAL6I3962.jpg
試合開始

sAL6I3970.jpg
松本山雅円陣

sAL6I3975.jpg
鹿屋体育大学円陣

sCB0D1374.jpg
失点その1

sCB0D1379.jpg
木島・兄と北村選手

sCB0D4011.jpg
失点その2

sCB0D4077.jpg
結構雰囲気が良くなって来た鹿屋ベンチ

sCB0D4468.jpg
山雅ベンチ

sCB0D4473.jpg
失点に関し、本間コーチからコメント

sCB0D4533.jpg
竹内選手に似てる?14番だし。この選手にやられてましたね。

sCB0D4629.jpg
失点その3

sCB0D4634.jpg
喜ぶ鹿屋選手

sCB0D4639.jpg
松田選手交代も、背中が怒ってます

sCB0D5018.jpg
木島・兄は、各地から応援に駆けつけたマダムにしどろもどろ。まるで借りてきた猫(笑)

sCB0D5086.jpg
失点その4

sCB0D5245.jpg
失点その5

sCB0D5282.jpg
試合終了。選手の表情からも納得はしていない感じですね。

sAL6I4549.jpg
山雅戦士の皆さん、お疲れ様でした!

sAL6I4552.jpg

sCB0D5310.jpg
鹿屋体育大学の皆さん、ありがとうございました!

sAL6I4559.jpg
試合後、インタビューを受ける、吉澤監督

sCB0D1327.jpg
このゲーフラ、昨夜ヨナベして作ったそうです(今日のために)

sAL6I4562.jpg
サインに応じる松田選手

sIMG_1644.jpg
岡山からもご夫婦で応援に駆けつけてくださいました。

今日は30名くらいのサポーターの方に応援頂きました。九州内はもちろん、岡山、そして首都圏から。残念ながら松本から駆けつけたサポーターはおらず、市民タイムスさんは「インタビューしたかったのに残念!」とおっしゃってました(笑)。まあ、あと1ヶ月後に大挙して押しかけることで、山雅サポーターの後押しをしていきたいですね!

ちなみに、宮崎土産には、こんなのどうでしょうか?

sIMG_1667.jpg
「たまたま」というネーミングw グレードの高いものは「エクセレントたまたま」というらしいです(爆)

sIMG_1668.jpg
こちらは定番でしょうか


松本山雅戦士の皆さん、宮崎キャンプお疲れ様でした。明日FDAにて、福岡→松本で帰るようですので、松本山雅サポで都合に付く方々、是非信州まつもと空港で山雅戦士のお出迎えを!

選手は、今日は打ち上げかな?w
 
 
帰路、宮崎空港にて

sIMG_1645.jpg

sIMG_1646.jpg
TAKE ACTIONの展示

sIMG_1648.jpg

sIMG_1649.jpg
この時は、入団が発表されていたはずだけど・・・w

sIMG_1652.jpg
13番が松田選手です。一番後ろの列・左から3番目

sIMG_1650.jpg
フラッグに書き込まれたコメントには

sIMG_1659.jpg
松田選手へのこんなメッセージも

sIMG_1663.jpg
ユニの展示

sIMG_1664.jpg
来年はこのステージに上がりたいですね!

そのためには、やはりそれぞれの立場やしがらみを超えて…

 One Sou1 !!!

全員で闘い抜き、勝利を勝ち獲りましょう!
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

マリゾー

Airportmanさん、沢山の写真ありのレポート有難うございます。お疲れ様です。愛するがゆえ、良いところばかりではなく、現状のあえて良くないところにも目を向けてのレポートに、自分は貴殿流の山雅愛を感じます。(生意気言ってすみません(^_^;))自分も山雅さんを応援しています!
by マリゾー (2011-02-21 01:49) 

dics

キャンプレポートありがとうございました。m(_ _)m(欧州からの連続でお疲れの事と思います (^^;))

>「どんな相手でも、やられることがある。それがサッカー。」…

仰るとおりだと思います。始動からこれまでの事を糧に、より良い形で開幕戦に望んで欲しい、というのはサポーター誰でも思う事でしょう。
ただ上の言葉を裏返してみれば、前季7位で終わった山雅も“ジャイアントキリング”を起こす事で優勝が出来る…とプラス思考して行ければと思います。(楽観的すぎるかも知れませんが)
by dics (2011-02-21 08:39) 

HIDE

キャンプレポートありがとうございました。お疲れさまでした。
キャンプ最後の試合結果が0-5とは。
内容はわかりませんが大学生相手にこれは残念ですな。目に見えて補強したであろうディフェンスの失点5も気になりますが、得点0はもっとヤバい気がします。
昨年、たいして優勝にも昇格にも近くない7位という結果と、選手の入れ替えで、新たなチームとなったのに。今年は昇格出来ると思っている(雰囲気)があるとしたら、その根拠がどこにあるのか知りたいですね。
by HIDE (2011-02-21 08:41) 

Airportman

> マリゾーさん
 自分は不安症人間なので、開幕前ってこんな気持ちになります(苦笑)。ここ数年、開幕ダッシュに失敗しているので、余計そう思うのかもしれません。まあシーズンは長いのは事実ですが、やはり、JFLを乗り切るには、開幕から常に上位につけていないとダメなんだと思っているので、今年はいつもより厳しく見ていきたいと思っています。はい。
by Airportman (2011-02-21 22:44) 

Airportman

> dicsさん
 このキャンプでの経験を活かさないと本当に意味が無いですよね。ご指摘の通り、この時期でよかったと思うようにしています。あと3週間ですから、サポーターも気合いを徐々に入れていきたいですね。
by Airportman (2011-02-21 22:46) 

Airportman

> HIDEさん
 個人的には、まだ色々な組み合わせを試行できる時期かな、とは思っているのですが、そろそろ、メンバーやシステムを固めていかないと、うちの場合、スタートダッシュできないかなぁ、と、不安症が脳内の95%を占めたりしてます(笑)
by Airportman (2011-02-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。