SSブログ

宮崎キャンプのひとコマ [練習風景]

山雅戦士は本日午後に信州まつもと空港に無事帰松。約50名のサポーターが空港に駆けつけたそうです。

ほんと、山雅サポは、ヒマ熱心ですね!

さて、今日は、宮崎キャンプでしこたま写真を撮影したので、土曜日の二部練後のひとコマをアップしたいと思います。土曜日の二部練は、フィールドプレーヤーは18時頃、ゴールキーパーが夕方18時30分頃に練習を切り上げていました。全体練習は17時30分頃終了したと思います(たぶん)。これからアップする写真は、二部練直前の準備運動と、二部練全体練習後のひとコマ(ふたコマ?)です。

sAL6I3317.jpg


まずは、何故か選手から笑顔がこぼれていた、準備体操から。

sCB0D0821.jpg
バレエ?

sCB0D0822.jpg
選手はこういう準備体操はあんまりしたことがなかったようで、なぜか笑いに包まれておりました

sCB0D0843.jpg
おんぶ競走で盛り上がりました

sCB0D0859.jpg
松田選手と久富選手の組み合わせってちょっと体格が違いすぎね?

sCB0D0858.jpg
競争心に火の点いた片山選手は、ジョッキーのように水谷トレーナーの頭を叩いて、最後のラストスパートを馬?に指示してました(笑)


さて、次は全体練習後のキーパー練習です。
かなり熱を帯びておりまして、本間コーチの鬼ぶりが如何なく発揮されておりました。

sAL6I3676.jpg
ボールが横に並んでいることからも察しがつくかと。。。

sAL6I3703.jpg
最後はこうなるわけです。

sIMG_6809.jpg
高さの練習もしていましたが、そこはさすが長身山本選手

sAL6I3748.jpg
その長身に、さらに意地悪な距離でボールをクリアさせる本間コーチの鬼ぶりったら

sAL6I3774.jpg
さて、おちょくっている様子を見せた石川選手ですが

sAL6I3782.jpg
鬼コーチの特訓に

sAL6I3820.jpg
最後はお疲れの様子


さて、最後に、全体練習後のGK以外の選手のダウンを見て行きましょう。

sAL6I3708.jpg
飯田選手と小松選手はパス練習を

sAL6I3709.jpg
ガチャは、どうやら、SBCさんに目立ちたがり屋ぶりを買われた様で

sAL6I3766.jpg
パス練習をしている飯田選手をつかまえて

sAL6I3769.jpg
インタビュー開始(いくJに出るつもりらしい)

sAL6I3757.jpg
Wショータは、鬼軍曹とのマッチアップ

sAL6I3777.jpg
片山選手、次なるターゲットに照準を合わせた模様

sAL6I3827.jpg
テッちゃんが錘を取り出したのを横目でニヤリな飯田選手

sAL6I3836.jpg
テッちゃん、筋トレ開始

sAL6I3838.jpg
おっと、ガチャ、室内にいる大先輩、北村&木島選手を狙いを絞った模様

sAL6I3840.jpg
が、さすが大先輩方、ガチャの行動を察知し、インタビュー拒否
(ガチャの行動、読まれてますな 笑)

sAL6I3845.jpg
こちらでは、リフティング競走開始

sAL6I3849.jpg
久富選手、華麗なリフティングを披露

sAL6I3903.jpg
こちらでは、本格的な練習。アベタクがクロスをあげ

sAL6I3854.jpg
六文銭~~~っ

sAL6I3856.jpg
ヘッド!(見事決まりました)

sAL6I3865.jpg
おっと、こちらでは、岡山コンビが腹筋競走

sAL6I3883.jpg
宮田選手が先輩の玉林選手をいじめております

sAL6I3942.jpg
多々良選手は、ランニングでクールダウン

sAL6I3859.jpg
飯田選手、テッちゃんの筋トレをまだ見ております

sAL6I3860.jpg
ガチャ山選手、ついに、須藤キャプテンへのインタビューを強行

sAL6I3891.jpg
飯田選手、最終的に小松選手と仲良くパス練習

sAL6I3927.jpg
おっと、今度は先輩・玉林選手が後輩に反撃開始

sAL6I3929.jpg
倍返しに、宮田選手は苦しんでおりました

sAL6I3931.jpg
今度は、柴田コーチが加わって、何かを始めた様子

sAL6I3936.jpg
ハイタッチの練習?

sAL6I3941.jpg
座談会?

sAL6I3943.jpg
最後まで、一人黙々と走る、多々良選手なのでした。


昨年は練習を1度しか見られませんでしたが、今年は宮崎キャンプで練習をたくさん見せてもらいました。選手それぞれの個性を練習からですが、垣間見ることができ、ますます山雅に興味がもてましたね。おそらく今年私が練習見学できるのことはもう無いと思いますので、これからは特派員の方々にフォトレポートしていただきたいと思っておりますので、これからも、どうぞ練習風景をお楽しみに。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 長期出張お疲れ様でした。
 キャンプ情報を詳細にレポートしていただきましてありがとうございます。

 チームの雰囲気が非常に良いのが伝わってきます。
 また、コーチ加入の効果が表れているのが心強いです。
 
 試合では結果は出ていませんが、実績のある選手が揃っております
から開幕に標準を合わせてくれると信じております。

 こちらは、試合観戦の禁断表情を抑えるのに苦労しております。
by オペラ座の凡人 (2011-02-21 23:48) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん

 ご指摘の通り、雰囲気は良いですね。ただ、これからは勝負事ですから、どんな試合状況でも勝利できるチームを構築していって欲しいですね。

 個人的な印象では、序盤は例年と一緒で(おい)、決意表明ぐらいから、快進撃を見せるというパターン(違)
by Airportman (2011-02-22 23:02) 

wsug

Aitportmanさん、

最近、こちらからのアクセスが多く、うれしいやら恥ずかしいやら。

皆様、ありがとうございます。

宮崎なんですね?
ちょっとした写真がすごくきれいで雰囲気が出てますね~。

ウチは千葉館山でやってますけど、レポートだけ見ると2戦続けて負けてました。内容まではわからないのでなんともいえませんが。

まあ、練習試合と本戦は違いますからね。目的も気合も。

最近、チームフロントと写真班作ろうって話で盛り上がってます。やっぱり、チームを盛り上げるにはいい写真が必要ですよね!

ブラウブリッツはとりあえず写真はいっぱいあるよねーって感じで、量だけならがんばればなんとかなるかなと。



by wsug (2011-02-24 16:09) 

Airportman

> wsugさん
 写真班、いいですね。そこまで組織化すれば、あとは写真の利用法だと思います。管理とかも大変ですけれど、使ってもらえた(例えばスポンサーさんに)時の喜びはなんとも言えない充実感が味わえますし。

 フィルムの時代と違って、今はデジタル。何枚でも撮影ができますし、量をこなしていけば、質もアップしてくるんで、一緒にがんばっていきましょう。
by Airportman (2011-02-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。